秋の休日の過ごし方

土日の野球を終え、月曜日は私の唯一の休日。
とはいえ、泥だらけのユニフォームの洗濯や一週間放置してきた埃の積もった部屋の掃除を終えると、半日があっという間に過ぎてしまいます。

一仕事終えてクタクタながらも、気持ちのいい秋晴れの空を見ているとお出かけしたくなって、カメラを持ってコスモスを探しに行って来ました!
近場ではアンデルセン公園がちょうど見ごろとのことですが、月曜日は休園日・・・。
風車のある「あけぼの山公園」のコスモスも捨てがたかったのですが、お布団干してるから遠出できないので、
印西のコスモスの丘に行ってみました。
f0079190_17144931.jpg
一面のコスモスが傾斜に植えられていて、とっても素敵♪

f0079190_17250076.jpg

見ごろを過ぎてしまっている場所と、これから見ごろになるのかなってエリアがあって、長く楽しめるようになってるのかな?
f0079190_17255503.jpg

ちょうど正午くらいで、日差しが強くて白とびしてしまったけど^^;
風が吹くとコスモスが揺れて、撮影が難しいです(´;ω;`)

その後、近くのショッピングモールでお買い物して、お布団もふかふかになったころに取り入れることができて充実の休日となったのでした♪



f0079190_17334073.jpg

コスモスの丘の近くのショッピングモールにある観覧車もパシャリ^^!
[PR]
by mizutama_k | 2018-10-22 17:37 | お出かけ | Comments(4)

f0079190_18063271.jpg

おひさしぶりニャー!
今年の夏は暑かったニャ。おいらはクーラーの効いた部屋でお留守番してたけどニャ♪
すもも姉さんは暑くても食欲旺盛で、いっぱい食べていつもグーグー寝てたにゃ~。
ま、おいらもだけどニャ^^

最近は窓からお庭の葉っぱがハラハラ落ちてくるのが気になるニャン。
涼しくなってきたから、おいらの大好きなあのお布団の箱、早く出してくれないかなぁ。
え、あれ、コタツっていうニャン?
コタツは温かくて気持ちいいし、あれがお部屋にあるとママが一緒にゴロゴロしてくれるニャンよ♪
最近ママはいつも忙しくて、足にスリスリしてもちょっとしか抱っこしてくれないニャン(´;ω;`)
でも、小さい兄ちゃんがいつも一緒に寝てくれるから寂しくないニャー。



以上はわが家のゆずの独り言でした^^


平成最期の夏はとにかく暑くて、そして仕事や野球で忙しく過ぎ去ってしまいました。
暑さと忙しさですっかり体調を崩し、食欲もなくしてしまい、体重もだいぶ減ってしまいました。
病院で検査の予約とお薬をもらったのが先月のこと。
ただ10月になってだいぶ調子よくなって、先日胃カメラの検査をしましたが、
もうすっかりよくなっていました!

胃カメラ検査の日は、私たちの結婚記念日だったので、夜にはしゃぶしゃぶを食べに出かけ、
お腹いっぱいになるまで食べてきました♪

秋は美味しいものいっぱいですが、やはり健康でこそ楽しめるものですよね!
たまには有給休暇でもとって、ゆずにゃんとのんびりしようかと思います^^

f0079190_18061607.jpg

そして、そろそろ秋冬の支度を。
秋のお庭造りは、春にお花が咲くのを想像しながら球根を植えたり、
春夏のお庭造りよりちょっと頭を使いますよね。
最近、可愛いスプレー菊もたくさん出てて、お気に入りです♪

ガーデニングやお菓子作り、やりたい事いっぱいで、
やっぱりゆずにゃんとゴロゴロできそうもないミズタマなのでした^^

[PR]
by mizutama_k | 2018-10-12 19:14 | 日々の出来事 | Comments(4)