人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土に親しむ   ~じぃじの畑の収穫~

土に親しむ   ~じぃじの畑の収穫~_f0079190_23444736.jpg


毎度毎度、更新を滞ってしまっております。
暑さと忙しさに忙殺された日々を送っていますが、なんと明日からお兄ちゃんも夏休み突入!

週末は野球三昧の我が家。
近くに住んでいながら実家へもなかなか顔を出せずにいたので、終業式で早かった今日、
ひさしぶりにじぃじの畑に子供たちを連れて行ってきました。

土に親しむ   ~じぃじの畑の収穫~_f0079190_23532830.jpg

通り雨が降って、びしょびしょになりながらも、とうもろこしやジャガイモの収穫をさせてもらってすっかり楽しんだ子供たち。

やっぱり土に親しむことは大人も子供も楽しいんですね。

お土産にたくさんの野菜ももらって、家計も大助かりで感謝、感謝♪

夕食にさっそく、子供たちの手で掘ったじゃがいもを使ってコロッケを作ることに。
今日はお兄ちゃんに作ってもらうことにしました。
さすがに油を使うのはちょっと怖かったので、揚げたのは私ですが^^;

土に親しむ   ~じぃじの畑の収穫~_f0079190_2358531.jpg

丸く作りたかったけど、衣を均等につけられずに形がイビツになりつつも頑張って作ってくれましたよ。
本人より、チビのほうが喜んで食べていました^^
ちなみにトマトは我が家のお庭で育てたトマト。
チビは毎日、「トマト、あかくなったー」と観察しては喜んでいます。
が、食べてくれないんですけどね(笑)

明日はコロッケにしたのとは違う種類のジャガイモ「インカのめざめ」をシンプルにふかしていただこうっと♪


ここ最近、仕事があまりに忙しく空が明るんでから帰宅する毎日です。
なかなかみなさんのところにお邪魔できずにごめんなさい・・・。

夏休みに入って少し落ち着くはずなので、また時間をみつけて伺いますのでよろしくお願いします。

21日はお兄ちゃんがパパさんを監督とした今のチームでの最後の公式戦があります。
福島に住むおばあちゃんも応援に来てくれることになったので(!!!)
ひさしぶりに家を磨いています(苦笑)

今回はコメント欄は閉じておきます~。
by mizutama_k | 2008-07-18 23:44 | お出かけ