人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

あっという間に6月になっていました。

じめじめとしたお天気に比例するかのように、私の心もちょっと湿っぽかったここ最近。
家にこもることが多くて、チビはすっかりディズニー映画のビデオ(ってところが我が家らしい?)の虜となり、「アラジン」やら「ターザン」やらに夢中。

でもお天気の良い日は連れ出さないと、と公園に出かけるとやっぱり嬉しいらしくて、
何度も何度もパパに「ママと大きい公園に行ったんだよ」と報告。

そんな様子をみると、もっと連れて行ってあげないとと心が痛みます。

お兄ちゃんの運動会が一日延期になって、休みをとっていなかったため運動会のあとに仕事に行ったら、その疲れがなかなか取れず、年齢を感じる今日この頃。

体はキツイのですが、仕事をしていて良かったと思えることもあるのです。

パパさんが監督をしている野球チームの方でちょっといろいろあり、
すっかり気持ちが沈んでしまっていましたが、仕事に行けばあまりの忙しさにそんなことを考える間もありません。

深夜のファミレス、暖かくなってきた最近はわりと遅い時間帯にも混んで、大忙しなのです。
それなのに、フロアーは私ひとり。
常に走り回り、ご案内からオーダー取り、料理を運び、片付け、会計もしつつ、閉店のための機械の洗浄!

ねっ、余計なことを考える暇もないでしょ?

時間が経てば、辛いことも客観的に見れるようになります。
そうして時が解決してくれる(もしくは気持ちの整理をつけられる)ようになるのですね。

体力的にはお昼寝をたっぷりしているので、元気です♪

梅雨入り_f0079190_0163073.jpg

お庭のラベンダー。
ハーブはもりもりと元気に育って、香りも癒されますね。

トマトはちょっと目を離している隙に、ぼうぼうと育ってしまいました。
1本仕立てにしなければいけないのに、枝分かれした方もかなり育ってしまって~^^;
それでも実が付いてきたので収穫できそうです。

私ももっとたくましく、強くなりたいと切に願うのでした。

とりとめなく自分の気持ちを綴ってしまいました。
暗い日記でごめんなさい。
コメント欄は閉じておきます。
by mizutama_k | 2008-06-10 00:27 | わたしのつぶやき