人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と小5になったお兄ちゃん

ささっ、季節外れにならないうちに、お花見記事もUPしちゃいますよ~!

桜と小5になったお兄ちゃん_f0079190_12385778.jpg

つくづく思うんだけど、桜って撮るの難しいですね。
私の持っている腕とカメラでは限界ってものをひしひしと感じます。

それでもレンズを向けたくなってしまう、それが桜なのでしょうか・・・。

改まってお花見を、ということはしなかったのだけれど、
もう満開を迎えているこの時期に、あと1年先まで見れないんだと思うと
なんだか桜を求めて捜し歩いてしまいます。

私の中で小さな頃から、桜と結びついているのが実家のそばの小さな公園。
桜と小5になったお兄ちゃん_f0079190_12442348.jpg

本当に小さな、なんの変哲もない公園だけれど、
桜の木に囲まれて、とてもキレイなのです。

この公園には、私が家出したときに一人で遊んだとか、さまざまな思い出も詰まっているのでなおさらここの桜を美しく感じるのかもしれません(笑)

お兄ちゃんが春休みを利用して、じぃじとばぁばの家にお泊りに行くというので、
送りがてら、この公園でお弁当を食べたりして楽しみました。

桜と小5になったお兄ちゃん_f0079190_12462031.jpg

チビも満開の桜を見ては、
「サクラ、きれい」というので、遊びながらもきっとお花見してるんでしょうね^^


春休み、宿題もないし、暇を持て余していたお兄ちゃん。
週末は野球があって、学校のある時期はなかなか実家へも行けません。

春休み、夏休み、冬休み。
長い休みにはいつもじぃじやばぁばの家にお泊りに行くのを楽しみにしているのですが、
今年からそんな彼ももう5年生なんですよね。

身長こそ、6年生に負けないほど大きいけれど、中身はまだまだ幼くって、
もしかしたら同級の子よりも幼いかも。
そこがまだ素直で可愛かったりする部分でもあるんですけどね^^;

いつまでこうして休みの期間に、じぃじ、ばぁばのお家にお泊りが続くのでしょう。
子離れより寂しい孫離れに、おじいちゃん、おばあちゃんは大丈夫かな、なんて心配をしてしまうのでした。

ま、当分はチビが控えてますので心配はないんでしょうけどね~^^;
Commented by rokuzyo38 at 2008-04-04 13:42
桜きれい〜〜〜!
昨日撮りに外でたらすっかり葉が増えてて残念でした

桜の下でブランコ!いい絵です
気持ち良さそう〜♪

お仕事にも慣れてこられたんですね
パソコン壊れちゃったんですか イタタですね
でも無事戻ってきて 久しぶりにミズタマさんのやさしい雰囲気に触れられてよかったぁ^^/


Commented by のびたけお at 2008-04-04 23:16 x
桜満開ですね。
ただ歩いてるだけ、ただ電車の窓から見えるだけ、
それでも心が不思議となごみますね。
4月っていろいろ環境が変わって心が不安定になる時期だから、
見守っていてくれてるような安心感を無意識に感じてるのでしょうか。
本当にほっとしますね。
そして身が引き締まるというか。

ルク2号いいですね。
我が家は黄色とオレンジです。
Commented by とも at 2008-04-05 01:38 x
 桜、上手に撮れていますよ^^ 私は上手く撮れなかったら、けっこう画像処理でごまかしてしまう 不届き物^^;

 家出!?軽くスルーしてしまいそうでしたが・・ ちょっとびっくり発言に 立ち止まってしまいましたぁ。
 いろんな思い出がある公園っていいですね♪


 お兄ちゃんももう5年生!! すごい成長を感じちゃいますね~。 私がミズタマさんと出逢った時は3年生でしたもんね♪
 やさしい、おじいちゃん想いのお兄ちゃんに成長されていますね!!


 ↓そしてルク♪ びっくりしちゃいましたぁ。 私がずいぶん迷っている間に2個目を購入されたなんて!すごい!! うらやましい限りです。
 仕事で疲れた体を 癒してくれるルクいいですね~。 またお料理紹介楽しみにしていますね!
 
Commented by vinobianco11 at 2008-04-05 03:05
ミズタマさん、桜のお写真はとっても綺麗~♪
なかなかの腕前ですよぉ~~≧(´▽`)≦
限界なんてとんでもないです!バッチリですよ!!

お兄ちゃん、今年から高学年なんですね!
お勉強も野球も頑張ってねぇ!フレーフレー

↓ル・クルーゼのお鍋とっても綺麗な色ですね。私の好みの色です。ずっと欲しくて未だ買えないでいます。(笑)
ミズタマっちのを見たら欲しくなっちゃったわぁ~♪
新しいお鍋や調理器具は主婦を幸せにしてくれますよね!
↓お仕事デビューされたんですね!おめでとうございます。お近くだったらミッドナイトに伺っているのに・・・(〝⌒∇⌒〝)
でも、あまり無理をせず、マイペースで頑張って下さいね♪
Commented by ろく at 2008-04-05 17:10 x
みずたまっち^^、お仕事にも慣れてきたとのこと、嬉しく読みました。
どんどんお昼寝しましょうよ。
ル・クルーゼ、同じ色です。私のは24cmなので、ちょっと態度が大きい感じです。(笑)
20cmは私も2個目で買ったんですけど使いやすいですよね。

桜もきれいに撮れてますね~♪薄い色のお花が、はかないようなせつないような。
お兄ちゃん優しいし、チビちゃんもいるし、お泊りは続くのでは^^
Commented by aya-an at 2008-04-06 16:37
こんにちは~(*^^*) ♪
春うららの中 今日は桜の花が満開になっていますね^^
>限界ってものをひしひしと・・・
いえいえ ミズタマさん すごいと思いますよ~^^v
桜の表情と美しさをしっかりと捉えられていてとても美しいと思います♪
それに お兄ちゃんが乗っているブランコの高さ!! 
これはすごい!! ^^v
本当に素晴らしい映像です~(*^^*) v

お仕事にもなれて お元気な様子にほっと安心しています(*^^*)
疲れた時にはお昼寝 大賛成です~^^v
無理をしないで頑張ってくださいね

お台所に立つのが楽しくなってくる色合いの
2個の ル・クルーゼがとても素敵(*^^*)
Commented by ne~san at 2008-04-06 19:56 x
わ~。ミズタマさんの桜の写真、きれ~♡
って、すっかりご無沙汰してます(*・ω・)*_ _)ペコリ
うちもプチお花見してきたけれど、桜の画像は1枚もなく、子供たちの面白画像ばっかりでしたw(親バカだぁ)

さて、うちは女の子だからかな? ゴンだけでなく、もういい歳の長女までも、ばぁばの家にお泊りしてますよw
きっと、おじいちゃん、おばあちゃんって いつまでも特別な存在なのかな

ミズタマ家お兄ちゃんは 中学くらいで部活が忙しくなって・・・って理由で行かなくなるか、
それとも チビちゃんが心配だから とまだまだ一緒に泊まる
なんて感じじゃないかな って勝手に想像してますw

↓新しいルク ゲットおめでとう♪ 
でも、お仕事も始めたんだし、優しい旦那さまのためとはいえ♡ あんまり頑張りすぎないでね。
Commented by mizutama_k at 2008-04-06 23:56
rokuzyoさんへ
桜ももう葉桜になってしまいましたね。
でもピンクに染まった道路がまたとっても美しかったですよ^^
ブランコ、私もひさしぶりに乗ったら酔っちゃいました~。
車酔いはあまりしないんですけどね(笑)

PCの修理はイタイ出費となりました(涙)
それにPCがない生活って、なんだかとっても寂しかったですよ~。
あっても忙しいと開かない日もあるんですが、ないとなるとなんだか時間を持て余しちゃったりして・・・^^;
でもまたこうしてお話できるようになって、とっても嬉しいです♪
Commented by mizutama_k at 2008-04-07 00:01
のびさんへ
お花見は楽しまれましたか?
本当に4月は環境が変わって、いろいろと落ち着かないですね。
うちの長男もクラス替えがあったり、ちょっとドキドキの新学期です。
そう、ちょっと気が引き締まるような感じ、しますね!

ルク、のびさんのお宅ではのびさんが選んだんですか?
それともシェフが選んだんでしょうか。
黄色とオレンジだと本当に明るいキッチンになりますね。
のび家にぴったりです♪
Commented by mizutama_k at 2008-04-07 00:11
ともさんへ
この桜の写真、ジャングルジムのてっぺんから撮ったんですけど、それこそすごい格好(笑)
お花見している人もいたので、きっと回りからみたら可笑しかったでしょうね~。
家出はね、それこそ小4くらいの時とか、母に怒られたりした時に「出て行きなさい!」なんて言われて「分かった!」って出て行ったり(笑)
心配して探しにきてくれることを願いながら、公園で暇をつぶしていたんですが、母は一度も捜しにきてくれなかったんですよ。
私の強情な気の強いところは母に似たんだなってよく思います。シミジミ・・

お兄ちゃんももう小5ですが、ともさんのこうちゃん、たいちゃんも本当に成長を感じますよね~!
とくに幼稚園に行き始める頃って、出来なかったことがどんどん出来ていってビックリします。

ルク、セールでもないと思い切りがつかないですけど、買ったあとで後悔は全然ないんですよ~!
なのでともさんももしセールなどの機会があれば、是非検討してみては?^^
ともさんならきっとフル活用されること間違いなしです♪
Commented by mizutama_k at 2008-04-07 11:00
vinobiancoさんへ
今日からお兄ちゃんも学校が始まりました。
クラス替えや担任の先生が変わることもあり、ちょっとドキドキしながらの登校みたいでしたよ~♪
これからミッドナイトにお邪魔することが増えるかもしれないのですが、vivinobiancoさんのところは空腹時にお邪魔すると大変かも(笑)
Commented by mizutama_k at 2008-04-07 11:10
ろくさんへ
お仕事、なんとか慣れてきました~。
深夜のファミレスなんて暇で眠くなっちゃうかと思ってたら、ドリンクバーの洗浄とかレジ閉めとかやることがいっぱいで、あっという間に時間が経ってしまうんですよ。
お昼寝はすっかり習慣になってしまって、仕事のない日も毎日寝てます(笑)
ろくしゃんもディジョンイエローなんですね!お揃いだぁ!
24cm!すご~い!
グリルロンドも持ってるし、ろくしゃん、ルクコレクターですね♪

お泊り、続きますかね~。
でもお兄ちゃんはお泊りにチビを連れて行くのは嫌みたいで、やっぱりたまにはどっぷりと甘えさせてくれるじぃじとばぁばに救われてるんでしょうね^^
Commented by mizutama_k at 2008-04-07 11:26
ayaさんへ
ayaさんのところにお邪魔したら、美しい桜の写真に感動してしまいました!
私のカメラだと望遠機能を使って撮るとどうしてもブレちゃうので、この写真はジャングルジムに登って不安定な足場のなか、接近して撮ったのです(笑)
いつか一眼レフを買ったら、ayaさんに色々教えてもらいたいです^^

仕事もだいぶ慣れてきました^^
お昼寝は仕事のない日も、時間になると眠くなっちゃって、毎日チビと寝てるんですよ(笑)
おかげでなかなかPCを開く時間がなくって・・・^^;

ルク、ayaさんはブラックでしたね~。
店頭で売っているのは見たことがありませんが、洗練されていてとっても素敵ですよね♪
私はこのまま飾って満足^^にならないよう、頑張って腕を磨きま~す(笑)
Commented by mizutama_k at 2008-04-07 11:42
ne~sanへ
ご無沙汰しちゃってて、こちらこそすみません~^^;
でもne~sanもお元気そうでよかったです♪
お花見してきたんですね。
ne~san家は桜よりカワイイ3人の娘ちゃんたちが花そのものでしょう^^
うちなんて男ばっかりだからさぁ・・・(苦笑)
でも面白画像ってところがne~san家らしいです^^

男の子って大きくなると、家族より友達と行動したくなるって言うでしょ?
私の兄達も中学前にはもう一緒に出かけなくなっちゃってましたけど、なんだかうちの長男はもうちょっと一緒にいられそうな気がしちゃいます。
義母なんて、「おばあちゃん、おばあちゃん、なんて慕ってくれるのは今だけだからね」なんていつも寂しそうに言うんですよ。
そして「女の子を産みなさい」って完結するの(笑)
何人産んでも男しか出てこないような気がしてるので、軽くスルーしちゃってますけどね(爆)

頑張りすぎないようにって気遣ってくださり、ありがとう。
もっと慣れたらきっと楽しくお仕事できそう^^
ne~sanこそ無理しないでくださいね。
Commented by gootaratsuma at 2008-04-07 14:00
お久しぶりです~!
元気に頑張ってるようで安心しました~♪
桜、本当に撮るのが難しいのが分かっているのについついカメラを向けてしまいますよね~。
お兄ちゃんももう五年生ですか!もう何年もしないうちに部活やらなにやらで、なかなか時間が取れなくなる年頃ですね。
じぃばぁの家に喜んでお泊りに行くのはあと何年でもないかもしれないけど、幾つになっても可愛がってもらった記憶は残るから、きっと大きくなってもおじいちゃんおばあちゃんを大切にしてくれるでしょうね!
そして、2個目のルク、手に入れたのですね~!
私も先日楽天メールかなんかでルクルーゼ45%引きみたいなのを見て、すっごい買いたい衝動に駆られたんだけど、今は電子オーブンレンジが壊れそうなので、そっちから先に買わないとなので、ぐっと堪えましたよ。。。
我が家も結婚して12年、電化製品がいっせいに壊れ期に入っているので恐ろしいですわ~!

Commented by mizutama_k at 2008-04-07 17:18
はなちゃんママへ
だい~ぶ慣れてきましたよ~。
ただ今までは大学生が春休みで、あまり仕事が入ってなかったんですけど、これからはちょっと仕事も日数が増えてきそうです。

おじいちゃん、おばあちゃんは子供たちにとっては特別の存在なんでしょうね。ガミガミ言われないので、居心地がいいようです^^
思えば私も小さいころ祖母にずいぶん可愛がってもらったな~なんて思いますもんね^^

2個目のルク、思い切って買っちゃいましたよ~。
電化製品、10年過ぎると一気にきますよね。
うちも炊飯器買わないとな~と思いながら、ルクが2個あれば1個は炊飯に回せるかななんて思って、先に買っちゃいました。
でも壊れたらやっぱり炊飯器も買わないとね・・・^^;
by mizutama_k | 2008-04-04 13:03 | Comments(16)