人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2個目のル・クルーゼ

いつの間にか季節は移り変わり、春になりましたね。

大変ご無沙汰してしまいました。
お仕事もぼちぼちと慣れ、元気にしているのですが、
PCが突然壊れ、修理に出していたり、(キーボード全取替!!!)
修理から戻ってきてからも、春休みで毎日出かけていたり、
& お昼寝に忙しかったり(笑)・・・

これから少しずつペースをつかんで、みなさまの所へもまた遊びに伺わせていただきますのでよろしくお願いします^^



さてさて、すっかり休眠していたあいだですが、いろいろとネタは溜まっています(笑)

まずは、私にとってのビッグニュース!(ってほどではないけど^^;)

じゃ~ん!
2個目のル・クルーゼ_f0079190_124846.jpg

ル・クルーゼ20cmを新しく購入しました!

色は悩みに悩んで、ディジョンイエローに。
もともとこの色が欲しかったけど、売ってなくグリーンを購入していたので、
今回は売っていて幸せ~♪

数量限定セールだったのですが、この他にオレンジイエロー・そしてカリビアンブルーがありました。

悩んだのはこのカリビアンブルーディジョンイエローの2色。

昨年限定発売されていたカリビアンブルーが売ってたことにも驚きだったし、
なによりブルーのグラデーションがとってもキレイだったので、
なかなか決められずに一度家に帰ったほどです(笑)

最終的にディジョンイエローに決めたのは、やっぱり明るい色がキッチンに映えるかな、という思いと、手持ちのグリーンに合うのはやっぱりイエローかなっと。
2個目のル・クルーゼ_f0079190_1212294.jpg

ほら、2つ並べてみるとやっぱりこっちがよかった053.gif

20cmはホワイトソースやトマトソースを作るのにちょうどいい感じです。
トマトの赤がよく映えて、イエローでよかったかな、と作ってみては自己満足^^

我が家では基本的に、1万円を超えるお買い物はパパさんに相談することにしていますが、
安くなっていたとはいえ、普通のお鍋よりうんと高いルク。

「欲しいんだけど・・・」のメールに、
「またおいしいお料理作ってね」と快く許してくれたパパさんにも感謝の気持ちでいっぱいになったのでした。

お仕事始めてちょっと疲れてても、このルクたちを見ると、
お料理も頑張ろうって思えるんだから、決して私にとっては高い買い物ではなかったのかな、
なんて自分に都合よく考えている、幸せ者のミズタマでした♪
Commented by rokuzyo38 at 2008-04-04 13:37
いいなぁ〜
そうそう!並べるとイエローとグリーン..あいますよね
私ブルー買っちゃって次はどうしたらよいものか(また買う気か?笑)
シロか赤かな?黄色でも悪くないでしょうかね?

ミズタマさんのパパも優しいですね〜
うちは優しいというより かっこつけしいなので(笑)百貨店つれていくとイチコロです
きれいなお姉さんの店員さんなら なおさらです
なにげにダイナースカードをちらつかせ乍ら 優待の効く伊勢丹カードなどを差し出します(まったくいやらしい 笑)

やっぱり20センチかわいいし 使い勝手よさそうですね
よかったですねー^^うらやまし〜〜
Commented by at 2008-04-04 13:42 x
私のためにもおいしいお料理作って!作って!!お箸とコップ持って行くから!!

ほんとにミズタマさんの旦那様ってやさしいなぁ・・・
いいなぁいいなぁ・・・
でも我が家に置き換えると、もし旦那様に相談して
「またおいしいお料理作ってね」って言われても
「うん(ハート)」なんて口が裂けても言えません。
やはり旦那さんのことをどうこう言う前に、食べることは大好きなのに作ることは苦手な私が妻として失格なのかも・・・
Commented by vinobianco11 at 2008-04-05 03:16
ミズタマさん、桜のお写真はとっても綺麗~♪
なかなかの腕前ですよぉ~~≧(´▽`)≦
限界なんてとんでもないです!バッチリですよ!!

お兄ちゃん、今年から高学年なんですね!
お勉強も野球も頑張ってねぇ!フレーフレー

↓ル・クルーゼのお鍋とっても綺麗な色ですね。私の好みの色です。ずっと欲しくて未だ買えないでいます。(笑)
ミズタマっちのを見たら欲しくなっちゃったわぁ~♪

↓お仕事デビューされたんですね!お近くだったらミッドナイトに伺っているのに・・・(〝⌒∇⌒〝)
でも無理をせずマイペースで頑張って下さいね!

Commented by kinrenka-km at 2008-04-05 15:11
こんにちは!
お仕事、慣れましたか?しばらく更新されていなかったので
こちらにお邪魔するたびにちょっぴり寂しい私でした(^^)v。
でもお元気にされていたようですね。
そしてそして、、、、ジャーン!この元気の出る黄色のルク。
こうしてグリーンと並べるとますますキッチンが明るく見えますね。
グリーンは私と同じ色だわ(^^)v。ってことは私も二台目は
この黄色に決めようと思いました!
mizutamaさん、お仕事されているんだもん、「自分への
ご褒美」ですよ^^。
それにご自分の欲しかったルクで家族全員がこれまた美味しいもの
が食べられて 一石二鳥ならぬ三鳥ですね。
Commented by mizutama_k at 2008-04-06 23:14
rokuzyoさんへ
なかなかブログの時間が取れないながらも、六条さんの記事、いつも楽しく覗かせていただいています。
読み逃げしちゃってて、申し訳ないのですが・・^^;

ルク、六条さんは今年の新作をGETされていましたね~!
和食のテーブルにもマッチする素敵な色ですよね。
白も素敵で、すごく欲しいんですよ~。
コバルトブルーと白だとすっごく洗練された感じでいいと思いますよ♪
20cmも使い勝手がいいですが、煮物などを作るならやっぱり22cmがいいと思います。
メインディッシュはやっぱり22cmで作ってます、私^^

ご主人のカードをちらつかせながら、っていうの、想像して笑っちゃいました~(笑)
でもデパートに一緒に行ってくれるご主人、羨ましいですよ。
うちのパパさん、コストコとか安売りのスーパーなら喜んで来ますけど、デパートはいつも目的が済むとどこも寄らせてくれません(苦笑)
Commented by mizutama_k at 2008-04-06 23:26
海さんへ
うふふっ^^ お箸もコップも用意しておくから、お酒持ってきてください(笑)
パパさん、優しいでしょ♪
でもわたしって冷たいので、メールとかにハートマークって絶対につけないですよ~。
働き出してから、朝食を作るのはパパさんの役目になって、仕事のない日も作ってもらっちゃったりしてて、私こそが妻失格~!とちょっと感じちゃってます(汗)
主人がなんでもすると、主婦は怠け者になる一方です・・・(苦笑)
Commented by mizutama_k at 2008-04-06 23:36
vinobiancoさんへ
すっかりとご無沙汰しちゃってて、ごめんなさい。
でも、vinobiancoさんのことはしょっちゅう思い出しているの^^
ソフトバンクのCMに出てくる「お母さん」ってvinobiancoさんに似てるっていっつも思うんですよ~。
すごく上品なキレイな雰囲気が似てる気がするんですよね^^
って勝手なことを申しまして、ごめんなさ~い!

桜の写真、ずいぶん枚数撮りましたが、なかなかいい感じに撮れずにほとんど削除となりましたよ・・・。
でも褒めていただけて嬉しいです^^

あれ?vinobiancoさんはルクは持っていると思ってました~!
お好みの色でしたか?嬉しい♪
どれもかわいくて、ホントに悩んでしまいますよ。

深夜帯のお仕事、帰ってきても目が冴えちゃってなかなか寝付けないんですよ。
今度、vinobiancoさんと同じ時間にPCを開いているかもしれません(笑)
Commented by mizutama_k at 2008-04-06 23:49
kinrenkaさんへ
ご無沙汰して、ご心配をおかけしました。
新しい仕事、ファミレスなんですけどね、家でもメニューを覚えたり、閉店作業をノートにまとめたりと勉強することがいっぱいで、なかなかPCを開く時間さえなかったんです。
でもだいぶ慣れてきたので、少しずつまた時間を作っていけるかなと思っています^^

kinrenkaさんもグリーンのルクをお持ちでしたね。
黄色と並べると本当に明るく感じますよ~。
また新色も毎年出るので、欲しい気持ちに終わりはありません(笑)
ご飯を炊くのと、おかずを作るのがルク2個あるとスムーズに出来るのがうれしいですね♪
「自分へのご褒美」、素敵な言葉ですよね~。
でも私なんてちょっとしか働いていないので、ご褒美もほどほどにしなくてはいけないんですけどね^^;
by mizutama_k | 2008-04-04 12:37 | お気に入り | Comments(8)