人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の抱負

今日は1月11日。
1並びにちなんで、我が家のわんわん達から新年のご挨拶です♪
今年の抱負_f0079190_1123029.jpg


今年一年、家族全員、もちろん2わんとボスニャン含めて健康で過ごせることがなによりの願いです。

そして今年の私の目標。
子供との時間を大切にする

人として円熟すること

お兄ちゃんも今年11歳。
難しい年頃になってくるし、チビも今年の夏で3歳。
とっても重要な時期になると思います。

今しか楽しめない育児の時間を大切に、楽しみたいな・・・。

そして、さまざまな問題も多分起きてくるでしょう。
そのとき、周りや自分の気持ちに振り回されることなく、人として正しい考え方や振る舞いができるよう努力したいと思います。

なんて昨年の目標さえも達成できずにいるというのに、なんて高度な目標を掲げているのでしょう(笑)


ま、小さなことは気にせず、家族仲良く、が出来ればいいですかね^^
今年の抱負_f0079190_11201861.jpg

兄弟はとっても仲良く、ですが、
最近はチビが生意気になってきて、手に余しているお兄ちゃんです(笑)

今年の抱負_f0079190_11223092.jpg

「ピース☆」
って指が違いますけど・・・^^;









お兄ちゃんの野球のことを綴ったブログを新たに作りました。

こちらはリトルのことを家族の目線から書いていこうと思いますが、
パパさんと2人で管理人となってやっていくつもりです。

ただの親ばか&野球バカの日記になりますので、興味のある方はよかったら覗いてください♪

リトルリーガー日記
Commented by とも at 2008-01-11 15:09 x
 すばらしい目標ですね! とってもミズタマさんらしく素敵です。
私も今年はいろんな目標がありますが 公表できずでした。 そんた大した目標でもないんですが ちょっと恥ずかしくなっちゃって。

 でも私も家族仲良く!!が一番の目標です^^

 お兄ちゃん11歳なんですね、どんな風に成長されるんでしょうね。 きっと弟君も ミズタマさんのもとでまっすぐに成長してくれることと思います♪

 最後のピース!かわいいですね^^ 私もやってみようかな? ついやってみてしまいましたぁ。
Commented by ろく at 2008-01-11 18:15 x
わんわんご挨拶写真、ちゃんといい子にしていてとってもかわいい^^
どうしよう・・・私、目標を立てたことがないかも(爆)。
テレビのダーツの旅に登場するお年寄りみたいに、がははと笑い飛ばしちゃう人になりたいです!(こんなでいいのかしら)

お兄ちゃんは、野球でも年下のお子さんとふれ合いがあるだろうし、
チビちゃんとのお風呂の写真もいい感じ♪泡もお揃いだ^^
家族が健康、笑って過ごせればいいですよね♪
Commented by rokuzyo38 at 2008-01-12 14:44
大人なミズタマさんにとっては それほど高い目標でもないように思えますね^^
いい加減円熟しなくては 熟す前に腐ってしまいそうな私です^^;
私も今年は目標をたてました
「フットワークを軽くして外から刺激を吸収する」
しかし..今もって 引きこもり気味です..(笑)

ちびちゃんかわいい〜☆
いや ほんと ピースむずかしいんですよね(笑)

新設「リトルリーガー日記」も楽しみにしています
お兄ちゃんの野球を通して ますます家族の絆が深まりそうですね^^v
Commented by mamecoroyoshiko at 2008-01-12 14:47 x
みずたまっち〜!ほんとだ、昨日はわんわんわんの日ですねぇ!
ミラちゃんとすももちゃんかわいぃぃ♪
みずたまっちの目標!すばらしいにゃぁ(´∀`人)
わたひの目標は、「プリプリするまでの時間を長めにする」です( ̄▽ ̄;
未熟な目標だゎ・・・。みずたまっちのおっさる通り、家族仲良くって大事なことでふね^^近くにいる人や出会った人と笑って過ごす時間が多い方がぜったいいいですね^^
↑ろくたんの目標もすてきじゃぁぁ!ほんとほんと^^がははって笑い飛ばせる人にわたひもなりたいでごわす(:D)┼─┤
(*^m^)o ピースが3本で大サービスだにゃ。

みずたまっち(u_u*) ようやくホームページができあがりました。
お時間がございますときに覗いてみてちょんまげでごわす。
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
Commented by mizutama_k at 2008-01-12 17:50
ともさんへ
目標でも立てないとついつい毎日を漠然と過ごしてしまいそうな私・・・。
それにしても高度な目標にしてしまったものです。
おそらくは来年もまた達成できずにいるでしょう(笑)

家族仲良く、これが一番大切ですよね。
子供の成長を温かく見守れるともさんを見習って、頑張ります!
Commented by mizutama_k at 2008-01-12 17:54
ろくさんへ
2わん、おとなしくしているのは私がおやつを持っているからです(笑)
ろくさんの目標、素敵です^^
何でも笑えるって懐が大きくないと出来ないですよね。
わたしも要はそこのところを目指して、円熟という目標をたててみました。
多分挫折しそうになることが多くなりそうな今年、ハッと自分を戒めるために立てて見た目標です。

泡風呂、ろくさんにもお送りしたあの「ぐるぐるブランケット」です。
子供たち、泡風呂にするとものすご~く長風呂になります(笑)
Commented by mizutama_k at 2008-01-12 18:03
rokuzyoさんへ
いえいえ、大人だなんて~^^;
今年はいろいろ起きそうなんで、こんな目標を立てれば少しは自分の中で怒ったり落ち込んだりする歯止めになるのでは、と思って目標だけは高くしてみました^^
六条さんもよい目標を立てられたのですね。
十分フットワークが軽いように思えますが、なお今年は外へと飛び出される目標なのですね!
私もブログのネタを作るために出かけることもあります(笑)

「リトルリーガー日記」への応援もありがとうございます!
お兄ちゃんも今年は勝負の年ですので、新設してみました。
たんなる親ばかなんですけどね~^^;
Commented by mizutama_k at 2008-01-12 18:08
mamecoroyoshikoさま☆
mameちゃん、ホームページ出来上がったのね~!
おめでとう!
後ほどゆっくり覗かせていただきますね^^
家族仲良く、これが一番の幸せなんだと最近よく思います。
家族が仲良しだと笑顔もいっぱいになりますね。
それにこうしてブログで出会えたみなさんとお話させていただけるのも笑顔でいっぱいになれるひとつです^^
でも今年も実際のmameちゃんの笑顔にも会いたいぞ~!
今年も笑いジワが出来るくらいたくさんの笑顔がmameちゃんに訪れますように♪
Commented by gootaratsuma at 2008-01-14 13:43
家族仲良くが一番だよね~!
家族がしっかりしていれば、外で何かがあっても大きく揺らがず前を向いていけますものね~!
兄弟も喧嘩しながらも、大人になってもず~っと仲良しでいられると良いですよね。
泡風呂、楽しそう~♪
私も笑って過ごせる日が1日でも多いように、努力していきたいと思います!
Commented by aki_baru7sky at 2008-01-14 22:47
お父さんと一緒のBLOGなんて、素敵~~。
しかも、大好きな野球のこと、書いていくんですね~♪
兄弟で、お風呂のピース、ほほえましくて、癒されました~~。

すももちゃん、みらちゃん、これからも二人の元気っぷり、楽しみにしてます☆
Commented by mizutama_k at 2008-01-15 12:53
はなちゃんママへ
家族が仲良くしていれば、嫌なことがあっても家で寝る前には気分が持ち直せるからいいですよね^^
私自身は異性の兄弟しかいなかったけど、同性の兄弟がいると大人になってからも仲良くいられるのかな~と思ったりします。
そう思うと男同士でもまぁいいか~と思えたり^^
笑って過ごせる日が増えるよう、楽しいこといっぱいしていきましょうね!
Commented by mizutama_k at 2008-01-15 12:57
akiさんへ
まだブログがなんたるかも解っていないパパでございますが、
一応毎日気になるようでチェックしています(笑)
いつになったら自分ひとりで投稿やコメントが出来るようになるのか楽しみでもあります^^

すもも&ミラもますます元気いっぱいですが、こすも&ばるくのお茶目な姿も楽しみにしていますね~♪
by mizutama_k | 2008-01-11 11:28 | わたしのつぶやき | Comments(12)