人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスとラストスパート!

クリスマスとラストスパート!_f0079190_18313420.jpg


みなさま、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか。
我が家は25日、ディズニーシーで過ごしました♪

寒かったけど、心はポカポカと温まる一日となりました^^
クリスマスとラストスパート!_f0079190_18325080.jpg

ずっと忙殺されそうに時間がなくて、下調べもせずに出かけたので行き当たりばったりでしたが、想像していたより混雑もしていなくてそう並ぶことなく過ごしました。

クリスマスとあって、カップルばかりでしたが^^;

チビは初めてのディズニーシー、マーメイドラグーンシアターでは空中で繰り広げられるショーに釘付け!

クリスマスとラストスパート!_f0079190_18381756.jpg

寒かったので、防寒をかねて帽子を買って☆

チビは年齢制限で乗れないものが多かったので、アトラクションは私とお兄ちゃんで乗ってきたり、チビも乗れる船に乗ったり。
クリスマスとラストスパート!_f0079190_18413094.jpg

シーはヨーロッパの街並みやニューヨークの街並みなど、異国情緒に溢れてるといった感じで景色もとても楽しめました。

宝くじが当たったら、ホテルミラコスタにお泊りすることを心に決めて帰ってきたのでした♪




今日はツリーを片付けたり、庭の木につけた電飾を撤去しながら
そんなクリスマスの余韻にひたっておりました。

楽しい25日とは裏腹に24日はいろいろありまして・・・^^;

24日、この日は野球の方もグランド納めということもあって、
午後からは大掃除のお手伝いに行く為、前日の晩にケーキのスポンジを焼いておき、
当日は午前中に買い物を済ませて、準備OK!

さぁて、あとはピザを作ろう♪と帰ってきて目にしたのは・・・

盗み食い大王のハルに無残に食い散らかされたスポンジケーキ!
そして買ってきていたローストチキンレッグ!

思わず涙が出そうでした~(号泣) というか泣いた・・・

最近玄関でおしっこしちゃうことがあるハルなので、出かけるときは2階の部屋を閉めて出られないようにしていたのに、ものすごい方法で脱走を図ったようです・・・。
ケーキもきちんと蓋つきのケースに入れておいたのに、落っことして蓋を外しているし~(涙)
デコレーションをまだしていなかったのが唯一の救いでしょうか・・・^^;

意気消沈していた私に、お兄ちゃんがクリスマスプレゼントに花束をプレゼントしてくれ、
パパさんがチキンとケーキを買ってきてくれて、
無事に和やかな(?)クリスマスディナーを過ごすことができました(笑)


さて、いよいよクリスマスも終わり、今年もあと数日!
なかなかPCに向かう時間もとれないほど忙しい毎日ですが、
年内には皆様のところにもご挨拶に伺いますので、どうぞよろしくおねがいしま~す♪
Commented by のびたけお at 2007-12-27 02:07 x
ケーキは大変でしたね。
でも逆に思い出深いクリスマスになるのでは!?
な~んて、当人にしてみたら、それどころじゃないですよね。

ディズニーシー、まだ行ったことないですけど、
相当すごいんでしょうね。
うらやましいです。

クリスマスも終わって一気に正月モードですね。
今年も沢山コメントありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by kinrenka-km at 2007-12-27 09:30
娘も毎年「ディズニーシーのクリスマスって最高!」と言って
出かけます。私は専ら 暖かい部屋で写真を見せてもらう
だけですが、それでもとてもキレイで 実際に行かれた
mizutamaさんご家族は思い出のクリスマスになったこと
でしょう。

ケーキとチキン、、、、さずかし悔しい思いだったことでしょう。
でも優しいお兄ちゃんとご主人の気持ちに触れて 良かったですね。
暖かい家族の心使いがこちらまで伝わってきて、悔しいけれど
私まで暖かい気持ちになれました。
今年も一年間 お付き合いくださって有難う御座いました。
いつも優しい心の篭ったコメントを有難う御座います。
来年もよろしくお付き合いくださいませネ。
Commented by at 2007-12-27 15:54 x
やるなぁハルちゃん!
ものすごい方法で脱走を図って箱に入れてあったケーキを落として食べたってことは、よっぽどミズタマさんの作ったスポンジケーキが美味しそうだったってことですよ。
なんて書いていますが、もし私がミズタマさんの立場に立ってチョコに食べられたとしたら・・・
こてんぱんにやっつけます!
ま、ハルちゃんだったら可愛いから許す♪
でも、ちゃんとお兄ちゃんと旦那様がプレゼントを買ってきてくれたじゃないですか。
ほんとに素敵な男性陣だわ~
あれ、まだ旦那様の爪の垢が届いてないんですが・・・・
そうそう男性陣と言えば私の大好物のチビちゃんの写真ありがとうございます!
可愛いVサインのお手々とホッペ・・・食べたい。。。ヨダレ

今年1年ほんとうにありがとうございました。
来年も仲良くして頂けたら嬉しいです。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by ろく at 2007-12-27 16:25 x
ミズタマさん、ご無沙汰しておりました。
ハルちゃん、エリザベスが取れたお祝いを一人でしちゃったみたいですね^^;
ああ、パパさんとお兄ちゃんのくだりにほっこり^^優しいですね♪いいなぁ。
今年は、ミズタマさんや沢山の方々と嬉しい出合いがありました^^
ありがとうございました。
ミズタマさん・ご家族のみなさま、どうぞよいお年をお迎え下さ~い。
Commented by ろく at 2007-12-27 16:27 x
追記です
チビちゃんの帽子、かわいいですね。ちゃんとミズタマ模様だ。
私もこっそり被りたいです。(笑)
Commented by aya-an at 2007-12-27 21:52
ミズタマさ~ん
こんばんは~(*^^*) ♪
クリスマスのディズニーシーに行かれたんですね^^
マーメイドラグーンシアターおチビちゃんの目が釘付けになるのが分かります^^ 
とても美しい海の世界ですものね 良かったですね~♪
水玉模様の帽子を被っているおチビちゃん可愛い~♡
>両手でVサインのお手々とホッペ・・・食べたい。。。ヨダレ
と言っている海さんの気持ちが良く分かるわ(*^^*) v

スポンジケーキとローストチキンレッグがハルちゃんのお腹に・・
カラーが取れて傷口も癒えて元気になった証拠だとは思いますけど・・
ミズタマさん大変でしたね 
そんな中 お兄ちゃんとご主人様の思いやりのプレゼントに
暖かさと優しさを感じさせてくれて本当に素敵だと思います♡

今年も後数日となってしまいましたね^^
ミズタマさんに出会う事が出来て そしてお話をする事が出来て
とても嬉しかったです~♪ 
ミズタマさん今年も本当にありがとうございました^^
また来年も宜しくお願いします♪
ご家族皆様と共に良い年をお過ごしくださいね~♪
Commented by mizutama_k at 2007-12-27 22:06
のびさんへ
ケーキ、確かに食べられちゃったことで忘れられないクリスマスとなりました(笑)
その時は真剣にがっかりしましたが(前夜ヨナベして焼いたので・・)、もう笑い話にできますね^^

ディズニーシーはショーがすごく迫力がありましたが、小さな子供には多分ランドの方がパレードもあるし楽しめるかと思いました。
25日はさすがにカップルが多かったですが、ランドの入り口の方が混雑していて、意外とすいていたのに驚きでしたよ~。

のびさんにはいつも笑いをいただいて、楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by mizutama_k at 2007-12-27 22:13
kinrenkaさんへ
娘さんもクリスマスはいつもディズニーシーに行かれるんですね。
私も去年はクリスマスシーズンにランドの方へいきましたが、やはり大きなツリーや雰囲気たっぷりのクリスマスムードを味わえてとてもよかったです^^

ケーキとチキンを食べられちゃったのを見た時はショックでしたが、これもいい思い出として忘れられないクリスマスとなりました(笑)
パパさんにもお兄ちゃんにも優しい思いやりに感謝感謝です♪

kinrenkaさんにはいつもホカホカのコメントをいただいて、
本当に嬉しく思っています。
また来年もこうして楽しくお話させてください。
ありがとうございました♪
Commented by mizutama_k at 2007-12-27 22:17
海さんへ
我が家の盗み食いはいつもすももだったのですが、去勢したせいでしょうか・・・ハルが今ではすっかり盗み食い王者です・・・^^;
しかも猫は犬と違って上の方に置いておいても、飛び乗って届いてしまうところがやっかいなのです(苦笑)
チビ、最近カメラを向けるとピースするんですよ~。
これがけっこう顔に被って、なかなかいい写真が撮れないのでイヤなのですが、なかなかやめてくれません^^;
海さんにも今年一年本当に温かなメッセージをたくさんいただいてありがとうございました。
チョコちゃん共々、来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
Commented by mizutama_k at 2007-12-27 22:22
ろくさんへ
ろくさん、具合はいかがですか?
寒いし気ぜわしいしで、のんびり過ごすのも難しいですが、どうぞご自愛くださいね。
ハル、そういわれれば・・・一人で快気祝いをしてしまったんですね(笑)
そう思えばケーキを食べられても少しは許せる気がします。
ろくさん、ありがとう~!
チビの水玉帽子、私が気に入って買ってあげたんですが、どうも帽子を被るのがあまり好きではないチビ、案の定後半は私が被りましたよ^^

わたしも今年はろくさんとも出会え、本当に実り多い一年となりました。
このご縁をどうぞ来年も引き続きよろしくお願いします。
Commented by mizutama_k at 2007-12-27 22:28
ayaさんへ
2回目のディズニーシー、一番楽しんだのは私だったと思います^^
でもチビもお兄ちゃんも楽しんでくれたようで、家族サービスのパパさんに感謝感謝の一日でした♪
この帽子、カップルだと2人でおそろいを被っていたりしていましたよ~。
思わずわたしも被って歩きましたが、それが許されるのも園内のみです(爆)

ハルの悪さにはあきれてしまいましたが、これも本当に元気になった証拠ですね。一時は部屋の隅にうずくまっていたのですから、そう思うとよかった~とも思えなくもないです^^
ayaさんと今年は出会え、実際にお話させていただけて嬉しかったです♪
来年もまたたくさんこうしてお話させてくださいね。
そして年末年始、お忙しいと思いますがどうぞ風邪など召されませんようご自愛下さいね~!
by mizutama_k | 2007-12-26 18:49 | Comments(11)