人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪の合間にコストコ体験

長引いた風邪のせいですっかり怠け癖がついてしまいました・・・。

いつまでも咳がぬけなくて、とうとう病院に行かずして治しましたがおそらく気管支炎になっていたと思われます。
お風呂に入って温まるととにかく咳がとまらない~(泣)
息は吸えるんだけど、吐けないのは多分喘息と同じ。
かなり体力も消耗して大変でした。

なんとか治りかけてたところに、また日曜日バレーの試合に出かけ、試合中に咳がとまらなくなって苦しくなったのに、人数がピッタリで交代できずに最後まで・・・^^;

教訓:風邪をひいたら早めにお医者さんにかかりましょう。
(でもね~、チビ連れで病院に行く元気すらなかったのです^^;)

ほとんど買い物も行かなかった2週間でしたが、唯一コストコに誘ってもらって出かけてきました。

会員制なので、会員の友達と一緒でないと行けないので少々無理して出かけました。

ビックリするのはなんでも大きいこと。
洗剤もビッグサイズ、トイレットペーパーは半年分か!?
クリスマスツリーもリースも巨大すぎ~!
私は年末に向けて、お掃除用の洗剤や安かったペットシーツなど買いましたよ。

あと食料品!
これも全部安いんだけど、多すぎるのよね・・・。
風邪の合間にコストコ体験_f0079190_14591387.jpg

16個で650円。
お味もよかったです。これはコストコ幕張店のみで売ってるとか。
作りたてだったので、温かかったです。

そろばんで鍛えたお兄ちゃん、すかさず1個あたりの値段を暗算してたっけ・・・^^;
朝食さえドーナツを食べましたが、はっきり言って食べ切るのは大変です。

教訓 その2:コストコは友達とシェアして買いましょう。

とっても安くてお買い得なんだけど、年会費が4000円以上かかります。
よほど近所で日常の買い物ができるか、よほど大家族ならお得なのは間違いなし!

試しに1年、会員になってみようかと考え中なミズタマでした。
Commented by at 2007-11-22 16:03 x
「すっとこどっこい」なら知ってますが「コストコ」って知りませんでした(^_^;)
でも、楽しそうな所ですよね。
全てがビックサイズだなんてもろ私好み♪

ところで身体の具合はいかがですか?
もうインフルエンザが流行っているみたいですし大事にして下さいね。
「うがいと手洗い」
これが一番の予防法だそうですよ。

Commented by kinrenka-km at 2007-11-22 20:18
風邪、かなりひどかったのですね~(>_<)。
小さいお子さんがいらっっしゃると 少しくらい
体調が悪くても我慢してしまうんですよね。でも
それ以上ひどくならずに快方に向かわれているそうで
安心です。でも油断は禁物よ!
コストコ、私も行って、全てがビッグサイズなのに驚きました。
我が家は「うんちポイ太」というウ○チ処理袋を買います。
コレ、箱買いだと安くてお買い得なの。
育ち盛りのお子さんがいるご家庭では¥4000払っても
価値ありそうだけど、我が家は老夫婦二人、、、、見るには
楽しそうだけれどとても入会できそうになく、諦めました。
mizutamaさんは思案中?
Commented by aya at 2007-11-22 21:54 x
ミズタマさん
こんばんは~(*^^*) ♪
先日の様子に大丈夫かしらと心配をしていました
咳がひどかったのですね・・・
咳き込むとかなりの体力を消耗してしまいますし 結構長引く
事が多いですから どうぞ無理をしないでくださいね(*^^*)
コストコ・・ お友達に聞いて名前だけは知っていました
電車で行ってみたら・・と言われていましたけど ミズタマさんの
お話を聞いてかなり興味深々ですけど・・・
なんでもビックサイズですか?電車では無理ですね~^^;
車で行けるのなら 年末の買い物にとても便利そうです

風邪 本当に無理をしないでくださいね
お大事にしてください^^
Commented by とも at 2007-11-22 22:48 x
 お風邪、自力で治ってよかったですね。実は私も今 咳こんこん・・・の状態で。 でも子どもの病院は走れても 自分の病院はなかなか行けませよね。 しかも滅多に病院も行かないので 特にかかりつけもないしで。。 ゆっくり休んで治すのが一番ですよ^^
 インフルエンザも流行っているとか・・ お気をつけくださいね!

 それからコストコ! こちらにも車で1時間ほどのところにあります。 私もお友達に連れて行ってもらう口です^^ 最初に行ったときはすっごく感動しますよね。 外国みたいで!!
 私はバジル入りのトマト缶が好きです~。 一度探してくださいね^^
Commented by aki_baru7sky at 2007-11-24 14:02
風邪、大丈夫ですか~?
うちも加湿器は必需品ですね。ここのところ、寒さが続いて、
空気も乾燥しているので、咳していても辛いですよね。
お互い、「負けてたまるか~」の精神でがんばりましょうね♪

コストコ、近所にあるんですか?羨ましい~~。
ほんとアメリカ!って感じですよね。
うちも、家建ったら、早速買出しです。。。
やっぱり、シェアが一番いいですよね、大量買いは(≧∇≦)/
Commented by mizutama_k at 2007-11-24 15:21
海さんへ
お返事遅くなってすみません。
コストコでペットシーツが安くて嬉しくなってしまいました。
我が家はけっこう消費が激しいのです。(留守番中にビリビリにしてるし^^;)
売っているものも全部梱包が大きければ、カートも凄く大きくてビックリでしたよ~。でもそれが乗り切らないくらい買い物するとすごく満足(笑)
風邪はもう良くなりました。ご心配をおかけしました。
うがいと手洗い、徹底しま~す!
Commented by mizutama_k at 2007-11-24 15:33
kinrenkaさんへ
お返事が遅くなりすみません。
風邪、ご心配をおかけしました。もうすっかりよくなりました!
食欲もバッチリ回復です^^
コストコ、まだ入会するか悩んでます~。
でもパパさんがコストコのそばを通って通勤してるので、帰りに買い物も頼めるから思い切って入会しちゃおうか・・・なんて考えてます。
ペット用品など消耗品はいっぱい安く買えると嬉しいですね^^
これから先、今以上に食べ盛りの子供がいることを考えるとお買い得かしら?
Commented by mizutama_k at 2007-11-24 15:43
ayaさんへ
ご心配をおかけしてすみませんでした。
ようやく治って、お料理やお掃除など風邪の間さぼっていた家事に追われています(笑)
コストコ、電車だとやはりお買い物が出来ないかも^^
とにかく売っているのが箱とか大きいので、持ちきれません。
そうですね、年末のお買い物にいいですよね。
このときに買ったお肉、ステーキにしていただいたのですが、一日では食べきれないほどでした。
お兄ちゃん、お腹いっぱいステーキが食べられて満足だったようです(笑)
家族が多かったり、お客様が多いご家庭にはいいかもしれないですよ^^
Commented by mizutama_k at 2007-11-24 15:48
ともさんへ
ともさんも咳がでているのですか。長引いてしまわないよう、早めにケアしてくださいね。
そう、自分のかかりつけってないので困りますよね。
子供と一緒に小児科で診て貰うこともありますけど^^;

コストコ、ともさんも行かれるのですね。
すごく大きいピザとか、ホームパーティーならちょうどいいかもって思いました。ママ友ランチのときなんかにいいかもしれないですね^^
バジル入りトマト缶ですか?今度探してみます♪
Commented by mizutama_k at 2007-11-24 15:57
akiさんへ
本当に空気が乾燥してますね~!
昨日は一日野球のグランドにいたので、唇もお肌もカサカサです(涙)
コストコ、車で40分くらいでしょうか。
でももともとコストコのそばの会社に通勤していたので、土地勘もあり近く感じます。
フードコートでホットドッグを頼んだら、オニオンもケチャップも全部自分でかけるところにアメリカンを感じました~!
お家が建ったら、本当にいろいろとお買い物がありますね。
私もakiさんのおうちの完成、楽しみにしてま~す♪
Commented by のびたけお at 2007-11-25 13:46 x
咳はつらいですよね。
僕も3~4年前にわずらったことあります。
しっかり治さないと癖になるので気を付けて下さいね。
普通の薬局で買える、漢方薬いいですよ。
麦門冬っていうやつです。
即効性はないですけどね。

コストコは行ったことないですけど噂はよく聞きます。
なんか、ついつい色々買ってしまいそうで怖いです。

Commented by mizutama_k at 2007-11-25 22:50
のびさんへ
ミュージシャンに咳は辛いですね。
くせになると本当に怖いので、のびさんオススメの漢方、探してみます。
漢方は即効性はなくても、飲んでいて安心できるのがいいですよね。いい情報をありがとうございます^^

コストコ、ほんと、ついつい買ってしまいますよ~。
でも育ち盛りの男の子3人ののび家なら、洗剤とか生活消耗品もきっとお買い得だと思いますよ。
機会があれば、是非一度覗いてみてください^^
Commented by rokuzyo38 at 2007-11-26 14:00
お風邪だったんですね
もうすっかりよくなられましたか?
実は私もずっと咳で..2週間ほどほったらかしてたんですが あまりに長引くので病院いきました
やはり 気管支炎でした
薬ですぐに治りましたが..頭いたくなったり副作用のほうが辛かったかも

コストコ..って知らないんですが(どうしてもトコスコと読み間違えるワタシ^^;) すごいですね!ドーナツのお安さも〜
(単価はお兄ちゃんのように即座に計算出来いませんでした)
Commented by gootaratsuma at 2007-11-27 10:34
おろおろ、気管支炎っぽくなっちゃったのね~!
そうなると辛いんだよね~~~。
私も気管支が弱いから、早めに医者に行かないと酷くなって辛い思いをすること良くあるよ~。
でも小さい子を連れて医者に行くのは本当にためらわれるよね。。。
今は風邪が流行ってるから医者も混んでるだろうし、風邪を貰ってきちゃいそうだしね~。
コストコ、私もかなり興味があるんだけど流石に二人暮らしの我が家では勿体無いかな~って思ってね。
ドーナツも美味しそうでお安いよね!
Commented by mizutama_k at 2007-11-27 16:26
rokuzyoさんへ
六条さんも気管支炎だったんですね。もう大丈夫でしょうか。
わたしはすっかり良くなりましたが、怠け癖はどうも抜けないようです(笑)
コストコ、すごく安いんですけど、大量なんですよね~。
パパッと計算していた息子に、数字の苦手な母はひそかに感動しました^^
Commented by mizutama_k at 2007-11-27 16:30
はなちゃんママへ
ここ何年になく辛い風邪になってしまいました・・・。
病院は本当に違う菌までもらってきそうで、なかなか行けずにいましたよ。
インフルエンザも流行ってると聞いて余計です^^;
コストコ、我が家でもためらうほどなのに二人暮しだとなかなかですよね。
もし会員になったら、一緒に行ってシェアしましょう^^
by mizutama_k | 2007-11-22 15:31 | お出かけ | Comments(16)