夏休みラストスパート!

昨晩のスポーツニュースで、リトルリーグの世界大会に日本代表の北砂リーグが決勝で惜しくもアメリカに敗退と報道されていました。
延長戦にまでなったいい試合、アメリカに打たれた瞬間に泣き崩れるピッチャーの子、そして試合が終わって両チームの選手が抱き合ってるのを見て、ちょっと感動でした^^

県代表で全国大会まで出場してお兄ちゃんの所属チームも、アメリカでのプレーを目指していたんですよね~。
夢に向かって努力してる子供たち、本当にキラキラしてます☆



先週末、土曜日にはお兄ちゃんの野球仲間のRくんが練習のあとにお泊りに来ました。
グランドから家に着くなり、二人とも玄関先でまずは自分の道具のお手入れ。
ウム、感心、感心☆

夕食にはRくんのご両親もご招待して夜は一緒に飲みつつ、語ってたり(笑)
楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

子供2人ぶんのユニフォームの洗濯はさすがに疲れたケド・・・(苦笑)
子供たちも練習の疲れもあって、あっという間に夢の中でしたヨ♪

そして日曜日は練習試合でした!

実はこの夏をもって、5年生が上のナショナルチームに上がってしまったので、
お兄ちゃんたち4年生が中心のチームになって初めての試合。

この日、お兄ちゃんはなんと!
4番打者の先発ピッチャー!!

先発は初めてだし、エースとしての責任を感じてか、
コントロールが定まらずにファーボールばかりだし、球ももっと速く投げられるのにコントロールを意識しすぎて「置きにいっている」感じ・・・。

結局3回を投げて交代でした。
試合結果もボロ負け(泣)

本人もかなり悔しかったみたいで、普段あまり落ち込んだりしないのにこの日はお昼もしょんぼりと食べていたり。

でも、エースとしての初試合、負けてよかった。
それがこれからの力になると思うから。
悔しさをバネにもっと強くなって欲しいから。

夕食、結果は負けても初先発を祝って乾杯しました♪
いっぱい成長の予感のこれから一年です!  って親ばか過ぎ~(恥)

f0079190_015575.jpg

ある日のお昼ご飯。
なんだかとってもトマトソースのパスタが食べたかった^^
夏休み、お兄ちゃんがいるとお昼ご飯も適当ってわけになかなかいかないのですが、それもあとちょっと!

最後の最後に明日から1泊ですが、那須高原にキャンプに行ってきます!

といっても天気予報、思いっきり雨です・・・(涙)

コテージを予約してあるので、とりあえず雨でも大丈夫なので2ワン連れて行ってきます♪
Commented by rokuzyo38 at 2007-08-29 06:03
おにいちゃん4番でピッチャーなんですかー!
すんごいですね
いずれハンカチ王子のように一世風靡しそうですねー
今回の結果に対するミズタマさんの「これでよかった」というお話にはうたれました...すばらしいお母さん!

そして明日から那須高原でキャンプですか
いいですねぇ〜
楽しんできてください
予報覆して お天気に恵まれますように〜
いってらっしゃい♪
Commented by at 2007-08-29 11:12 x
お兄ちゃんエースで4番て・・・すごい!!!
結果は残念だったけど、ミズタマさんと同じく私もその方が良いと思います。
その悔しさを次に生かせない子は成長しないと思うから。
親としては見守ることしか出来なくてやきもきするでしょうが。
なーーんて偉そうなことを書いてしまいました・・・スイマセン。

いいなぁいいなぁキャンプ、しかもコテージ。
天気ばっかりはどうにもなりませんが、でも「晴れ」だと思って行って「雨」より最初から「雨」だとわかって行くからまだましかも・・・慰めにもなってませんね(冷汗)。。。スイマセン②
気をつけて思いっきり楽しんできてくださいね。
レポ楽しみに待ってます。
Commented by mamecoro at 2007-08-29 14:57 x
わほーーっ( ☉▽☉) すごいっ!お兄ちゃん4番なんですねぇぇ!
ミズタマッチとパパに似て運動神経も抜群なのですねぇ(^◇^)/ そして、もちろん^^がんばって一所懸命練習されているからこそどんどん上達されてるのでしょうねぇヽ(´▽`)/ 本当に^^未来にむかってキラキラがんばるちびちゃんたち!もぉわたひもいーーぱい応援してまぁふ♬♪♩ あたたかい目で見守り、お洗濯も、そしてお料理も、日々がんばるみずたまママ、とーてもすてきです(*´∇`*)
トマトソースのパスタ!これはツナが入っているのかにゃ?おいひそーーーっ!わたひもね、1番作るメニューがトマトとツナのスパゲッティでふ♡
明日から那須高原なんですね^^どうぞいーーーぱいいっぱい楽しんできてくださいにゃぁ^^ ミラちゃんすももちゃんも大はしゃぎですね ^エ^
Commented by gootaratsuma at 2007-08-29 17:48
うっわ~!
四番でピッチャーなんてすっご~~い!
確かに初登板が負けるってとっても悔しいけど、これって本当に良い経験になるよね。
きっとこの悔しさをバネに、いっぱい練習してきっと良い選手になってくれるよ~!
もう那須にはお出掛けしたのかしら?
お天気どうにか持ってくれると良いけど。
まあコテージなら多少の雨でも雨漏りの心配ないから良いわね!
すももちゃんもミラちゃんも思う存分楽しんできてね~。
旅行の報告楽しみにまってま~す!
Commented by asamai2 at 2007-08-29 19:39
ミズタマさん
こんばんは~♪
4番打者の先発ピッチャー お兄ちゃん凄いですね! 
これまでの頑張りと実力が認められての起用だと思うので
とても素晴らしいです~( ^ー゜)bナイス!
そして何よりも感心したのがミズタマさんの 負けてよかった
悔しさをバネにもっと強くなって欲しいから・・の言葉でした^^v
確かに親としては勝って欲しいもの でも 負ける事によって得るものの
大きさを親としてお兄ちゃんに伝える事が出来た ミズタマさん
そんなミズタマさんの親としての素晴らしさに感動しています v^^v

明日からの那須高原でキャンプにはワンちゃん達と一緒に
行かれるんですね^^
雨の天気予報 大きく外れる事を祈っています
気をつけて・・ 楽しんで来てくださいね いってらっしゃ~い^^
Commented by aki_baru7sky at 2007-08-29 19:52
ほんと、よかったね~~って、お兄ちゃんに言ってあげたいですね。
だって、これからだもの!その悔しさが、絶対力になってますよね。
それにしても、ピッチャーで4番打者なんて、すごい実力だわ。
なにかに夢中になって、しかもその能力が優れているなんて、
幸せなことですよね~~。
だからこそ、これからも応援しています♪ヾ(>▽<)ゞ

那須、楽しんできてくださいね~~。
Commented by とも at 2007-08-30 23:07 x
 お兄ちゃん、悔しかったでしょうが 頑張りましたね! 初めてのプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも頑張っている姿が目に浮かびそうでした。 ミズタマさんも見ていてドキドキだったでしょうね。。

 でも、ミズタマさんが言われたように きっと今回の試合をバネに 飛躍してくれると思います!! ミズタマさんも応援お疲れ様でした~。

 それから男の子でもお泊りに来ることなど あるんですね~。とっても仲良しなんですね。 ところで夕食は何にされました?? ちょっと気になっちゃいました。

 それから那須の方はどうですか~??楽しんできてくださいね♪
Commented by mizutama_k at 2007-08-31 11:55
rokuzyoさんへ
4番でピッチャーだったのは多分この間だけです^^;
練習試合だったのと、前日の練習ですごくよく打てたので特別4番にしてもらったみたいです~。
打てるときと打てないときの波がありすぎるのが、困っちゃうんですけどね^^
「ハンカチ王子」!あんな爽やかではないな~、うちの息子。
でも青いハンカチ持たせておこうかしら(笑)

キャンプはまた記事にしますね~!
Commented by mizutama_k at 2007-08-31 12:05
海さんへ
あの試合でもし勝ってたら、と思うと多分うちのお兄ちゃんのことなのですっかり天狗になっちゃうと思うので、負ける悔しさを味わえてよかったと思います^^
キャンプにもバットを持って行って、夜遅くまで素振りして練習してました!男の世界には入れなかったのでさっさと寝た母でした^^
キャンプ、ホント「雨」だと思って行ったら、なんとか降らずにもったんですよ~。コテージもなかなかよかったです♪また記事にする予定です^^
Commented by mizutama_k at 2007-08-31 12:13
mamecoroさんへ
お兄ちゃんを応援してくださってありがとうございます!
背が高くてピッチャーとしては恵まれた体格ですが、なんせ運動神経は全然・・・^^;足もメチャクチャ遅いので、塁に出ると私がドキドキしますよ~。
ユニフォームの洗濯はね、ホント汗だくになります(笑)
母同士、あの洗剤がいいとか情報交換のしまくりです☆
トマトソース、これはベーコンと玉葱のみじん切りがはいってま~す♪
ツナとトマトソースもおいしいですよね!
でもチビに食べさせると口も手も真っ赤になるので、外食では食べさせられませんけどね(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-08-31 12:19
はなちゃんママへ
うちの長男、あんまり喜怒哀楽を表わさないんだけど、さすがにこの日は落ち込んでましたよ。
明後日は大会なので、そのときは4番なんてもちろんあり得ないと思いますが、一生懸命今週はバットを振っているようです・・・シメシメ(笑)
那須ね、どうにかお天気もちましたよ~!
夜中は大雨降ってましたけど。コテージなので大丈夫だったけど、テントの人もいっぱいいたのでちょっと心配しちゃいました。
すももとミラ、寒かったみたいでちょっとお腹緩くなってます・・・(泣)
人間は長袖着ればいいけど、犬は急に寒くなるとついていけないよね。
洋服持って行けばよかったと反省ですわ~。
Commented by mizutama_k at 2007-08-31 12:30
asamaiさんへ
温かいお言葉をありがとうございます!
たまたま前日の練習でよく打てたので4番にしてもらったみたいです^^;
実力はまだまだ・・・。努力も(親からすれば)まだまだです!
息子が投げる試合を見ているのは親としてはとても緊張しました。
パパさんも審判をしながらとても緊張していたようです^^
試合を見てても「あ~!」とか「よし!」とかかなりうるさい私です(笑)
頑張ってるのを見ていると勝って欲しいと思いますね。
お兄ちゃんにもいつか勝つ喜びも味わって欲しいと願ってます^^
asamaiさんも息子さん、娘さんの試合のたびに緊張されていたでしょうね。
わたしもあと1年くらいしたら慣れるか心臓が強くなりそうです(笑)

Commented by mizutama_k at 2007-08-31 12:35
akiさんへ
応援ありがとうございます!
実力はないのですよ・・・^^;
すごく不器用で、ひとつを注意されると他が出来なくなって、と見ているともどかしくなるほどです。
人より遅くても少しずつ進んでいければいいかな~と長い目で見てあげようと思うんですが、これまたつい「なんでそんなことも出来ないの!」と思ってしまい反省です^^;
Commented by mizutama_k at 2007-08-31 12:44
ともさんへ
そうなんですよ~、本当に見ていてドキドキでした!
お兄ちゃんもプレッシャーでストライクが取れない、体が固くなってるってわかって、一生懸命応援するんですけど、まさに手に汗握る!といった感じでした。交代したときはホッとしたほど・・・。
声を出せなかった審判をしていたパパさんの方が、手に汗握る感じだったでしょうけど^^
泊まりに来た子はもう何度も泊まってるんですよ~。
親同士仲がいいので、気軽に泊まりに来てもらってます。
えっと食事はね、たしか「チキン南蛮」を作りました。
ガッツリ系のおかずですね!
その子のお父さんも酔いつぶれて泊まっていったんですけど(笑)
大人は「鶏と野菜の黒酢あんかけ」を私が作って、パパさんがエビチリなどを作ってくれましたよ♪
ちなみに朝食は「ココアパン」を焼いたのと、好評だったのがバナナを凍らせてからミキサーで作った「バナナシェイク」です!
Commented by cucina_amalfitana at 2007-08-31 13:55
mizutamaさ~ん、こんにちは!!

おぼっちゃま、4番打者の先発ピッチャーなのですね!
すごいな~。

明日からの那須高原たのしみですね。
私は、まだ那須にいったことがないので、レポートたのしみです♪
Commented by mizutama_k at 2007-08-31 17:11
marinaさんへ
4番打者っていったら、ホームラン!って感じですが、うちの息子はまだまだです~^^;
大打者はおしりが大きいそうですが、うちのお兄ちゃん、とってもおしりの小さな男の子です(笑)
那須高原、昨日帰って来ました^^
雨だったのであまり観光地には行けなかったけど、那須って観光するところいっぱいありすぎて、どこに行けばいいのか分からないくらいでしたよ~!
上に記事載せましたので、よかったらご覧下さい♪
by mizutama_k | 2007-08-29 00:10 | 日々の出来事 | Comments(16)