人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ!カラーマンホール♪

ひさびさ!カラーマンホール♪_f0079190_1549786.jpg

めずらしいカラーのマンホールを見つけちゃいました♪

千葉県白井市 のマンホール。
梨が名産品。
というか、この近隣の市はどこも梨が名産なんだけど、そのほかにこれといった名産がなかったのでしょう・・・。


これは白井市の市民プールの前のマンホールです。
市の建物だけに、特別カラーなのかしら。


市民プール。
お兄ちゃんが野球の友達と約束して、遊びに行きました。
しかし、プールに行く為には宿題をいい加減仕上げてからでないと行けない!
と母の厳しいお達しがあったため、ここ数日間必死にポスターやら読書感想文やらを仕上げていました。

やらせるのにも一苦労・・・。
夏休みがイヤになった母なのでした・・・^^;

前日の夜9時半までかかり、宿題が終わって、ようやくプールに行けると大喜びのお兄ちゃん。

ひさびさ!カラーマンホール♪_f0079190_15565740.jpg

朝から夕方までみっちり遊んでいました!
ふふ、楽しそう♪
でも・・・左端のJ君、海パン下がりすぎ~(爆)


今日は朝から少し雨も降って、涼しいかな~と思いきや、またまた暑い~!
でもちょっとお昼寝するにはもってこいの日かも・・・^^

チビも気持ちよさそうにお昼寝・・・。
ひさびさ!カラーマンホール♪_f0079190_1603834.jpg



ん?なんか一緒に写ってる?



ひさびさ!カラーマンホール♪_f0079190_1622440.jpg


あれ?ハルも一緒に寝てたのね・・・?




ひさびさ!カラーマンホール♪_f0079190_1631176.jpg


っていうか、そんなんで熟睡してていいの?


チビはこの暑いのに天然湯たんぽの毛皮つきをくっつけて、
ハルはハルでチビの足に挟まれて乗っかられてるのに~。

それでも熟睡中の2人(もとい、一人と1匹)^^;


こんな風景にも、なんとなく夏の終わりを感じてしまう今日この頃なのでした(笑)
Commented by at 2007-08-23 16:45 x
ミズタマさんこんにちは~!!
珍しく公私ともに忙しい私に大好物のちびちゃんの写真ありがとうございます!
それにしてもハルちゃんは苦しくないんでしょうか?
上からも横からも押さえられている気がするんですが・・・
大きなお世話とわかっていてもつい気になってしまいます。
でも、微笑ましくって素敵な写真です。
あぁ、ちびちゃんの太ももプニプニしたーーい!!!!!
Commented by とも at 2007-08-23 20:38 x
 お兄ちゃん、宿題のラストスパート頑張ったんですね~!! 私からもっ「おつかれさま~~」届いたかな??

 それからチビちゃん! まるで 冬の光景^^ あったかハルちゃんを足ではさみ!? ホントあつ~い夏には考えられない光景のような気がしますよね。 秋も近いかしら?? 
 とってもほのぼの写真に 目じりがゆるみました~。

 それからマンホール!! ミズタマさんの記事を読んで以来 かなりマンホールに目が行くんですよ~。 
 宝塚は「すみれの花~ 咲く頃~・・」なんて宝塚歌劇団の歌があるよに スミレの花でいっぱいの絵がマンホールに書かれていますよ!!
 また、記事にしたいな~なんて思ったりしてます^^
Commented by rokuzyo38 at 2007-08-23 21:15
カラーマンホールきれいですねっ
ワタシもミズタマさんのおかげで マンホールが気になりだしましたよ!
立ち止まるのでshoたろうが「お.す.い..」とか読んでます

お兄ちゃん野球の練習もあるのに 宿題もで大変ですよね
よくがんばりましたね〜
写真にやりきった 清々しさがでてますねぇ

猫ちゃんと眠る弟くん かっわいい〜
足がのっかっても 安心しきって眠るハルちゃんもかわいい
いい写真ですね^^
Commented by asamai2 at 2007-08-23 21:35
ミズタマさん
こんばんは~♪
わぁ~カラーマンホールなんてあるんですか・・・
初めて見て そして知りました(^_-)-☆ きれいですね~♪
私もここでマンホールを見せて頂いてから出かけた先で足元が気になるようになりました^^v ただ下ばっかり見て歩いていると危ないので
気をつけなくてはいけませんが(笑)
夏休みの宿題・・思い起こせばOO年前 夏休みが始まるとすぐに
出来る所だけ先にやり・・ その後はやった気になって遊びほうけて
いた私^^; もちろん最後は夜を徹しての追い込み・・・
ふふ♪ 思いだしっちゃった(笑)
でもキチンと宿題をやって遊びに行くお兄ちゃん 本当に偉いですね^^v
おチビちゃん↑ 海さんの大好物だったの(笑)
ハルちゃんと一緒に眠っている姿がとても可愛い~♪
しばし可愛さに見とれています^^v
>ちびちゃんの太ももプニプニしたーーい ・・って 海さん^^;
私のでよかったら ← 今日の私少し壊れ気味?(笑)
Commented by mamecoro at 2007-08-23 22:14
ひゃぁぁぁぁっ(^◇^)〜♡ もぉはるちゃんとちびちゃんのお昼寝!かわいすぎる〜o(▽`)o=з=з みずたまっちーーー!以前もね、わたひ猫触ったことないってお話させていただいたでひょ^^はるちゃん、優しい可愛い穏やかなにゃんこちゃんだってすごーーーく伝わってきます^^もぉいつの日か絶対抱っこさせてくだしゃい(-人-) 画面のこちらで今なでなでしてみまひた( ̄∀ ̄*)イヒッ ちびちゃん羨ましいにゃぁぁ。 ふわふわ優しい湯たんぽでたのひぃ夢見てお昼寝ちゅうなのじゃろにゃぁ(u_u*)       お兄ちゃんっ!宿題頑張ったのですねぇ^^えらいっ!みずたまっちママも宿題しなしゃーーーいって頑張ったのですね( ´艸`) みずたまっちの夏休みとーーてもたのひそうです^^お兄ちゃんも宿題終わってともだちとプールでパシャパシャ!たぁぁのひそーーーっ!
(*^m^)o ほんとだぁぁ。Jくん、とーても下がってるにゃ^^ そいえば少し前まで高校生とかめっちゃズボンおろして歩いてまひたね。わたひゃ、それを見かけるとズボンをよいしょって持ち上げたくなりました( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)  桃色のマンホールかわいいですねぇ^^上に立って両手を広げてみたくなりました^^
Commented by mizutama_k at 2007-08-24 10:01
海さんへ
おはようございま~す!
お忙しい毎日なんですね。暑さもあともう少し!頑張ってくださいね^^
チビの写真でも見て、しばし癒されてくださいな~♪
ハル、どう見ても苦しそうなんだけどハルはそれでもこの後もこのまま寝ていましたよ・・・。よっぽど眠かったのか、人肌が恋しくなったのか(笑)
でも最近朝方も気づくと布団の上で寝てたりしているので、やっぱり秋の気配を感じてるのかもしれないですね^^
Commented by mizutama_k at 2007-08-24 10:04
ともさんへ
届きました、届きました~!
ありがとうございます。お兄ちゃんにしっかりと伝えておきます♪
ハル、そばにくっついてると本当に暑いんですよ・・・。
冬には湯たんぽがわりにちょうどいいんですけどね^^

マンホール、注目してみるとどこに行っても足元が気になり始めますよ(笑)
宝塚のすみれのマンホール、見てみたいです!
今度記事にしてくださいね~♪
Commented by mizutama_k at 2007-08-24 10:13
rokuzyoさんへ
六条さんもマンホール気にしてくださってるんですね。
アハハ、そうそう「お・す・い」って書いてあります(笑)
shoたろうくん、字が読めるんですね^^
幼稚園は宿題ないですか?
お兄ちゃんもそんなに出てないのに、読書感想文が苦手でいったいどのくらい時間をかけたんだか・・・^^;
夏休みラストスパートでまだキャンプや、明日は野球の友達が家に泊まったりするので大忙しです!
チビとハルの2ショット、思わず見た瞬間にカメラを探してしまいました(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-08-24 10:20
asamaiさんへ
おはようございます☆
カラーマンホールはかなりめずらしいんですよ。なので、見つけたときは嬉しくなっちゃいます^^
でもこの白井市も道路のマンホールは同じ絵だけど、カラーではなかったです!
足元、マンホールばかり気にしていたら危ないですね^^
私も気をつけます!
夏休みの宿題、私も中学くらいから30日と31日での夜を徹しての作業でしたので、あまり息子にも言えないかもしれませんね。
でも自分のことは棚に上げて、ガミガミしてます(笑)
そう、海さんはチビが大好物って言ってくださるんですよ♪
チビのお尻なんて、太もも以上においしそうなんですけど、食べられたら困るのでまだ隠しておきます(笑)

Commented by mizutama_k at 2007-08-24 10:30
mamecoroさんへ
なんだか平和な写真が撮れたので、親ばかながら載せて見ました^^
猫をさわったことがないって前にも言ってたけど、mameちゃんは実は猫が苦手だった?
ハルは猫が怖い~って人にも大人気の不思議な猫です^^
うちの両親なんて、ハルが大好きで来ると2階まで上がってハルを探してますよ^^; 勝手に携帯の待ちうけ画面にしてるし。
ただこれからの季節、またまた毛が抜け変わるので黒い洋服を着ていると大変です!その時はコロコロも貸してあげるので、ナデナデしてニャ♪
夏休み、残り少ないけどあと何したい?ってお兄ちゃんに聞いたら、もうキャンプだけでいいよって言われてしまった~(泣)
遊びに行きたいのは実は母だったりしてます^^;
あー、mameちゃんと同じ、わたしも腰履きのズボン、後ろから上げたくなります!それと反対にうんとウエストまであげて履いてるおじさんのズボンもちょっとさげたくなるのでした(爆)
Commented by aki_baru7sky at 2007-08-24 22:17
すごく笑える~~~。
わたしも、始め見た時、「んん????」って、まじまじ見ちゃいました。
ハルちゃん、むしろ同化してますよね~~~(爆)。
すごく癒されたぁ~~~(*^m^*)

臼井市のマンホールって、素敵ですね。
わたしもmizutamaさんの影響を受けて、あれから、マンホールまじまじ見るようになりました。今日も
「ねえちゃん、なんか落としたのかい!?」って、
おじさんに声かけられるぐらい見てましたよ( ̄m ̄*)
Commented by mizutama_k at 2007-08-27 16:34
akiさんへ
お返事がすっかり遅くなってしまいましてごめんなさい!
ハル、同化しちゃってるでしょ?なんだかそれでも寝てるのって凄い!と写真を撮ってしまいました~(笑)
ハルは癒し猫なので、癒されたいときは貸し出ししますよ♪

マンホール、気にしてくださるようになったんですね。
しかも声をかけられるほどとは!
わたしも写真を撮るときはなるべく人が見てない隙にと思いつつ、最近はあまり気にせずに撮ってます~^^;
Commented by mo1968 at 2007-08-27 17:19
こんにちはぁ~♪
イタリアも・・・・もう空気が秋っぽい・・・・
なんだか少しさびしいです。

さてさて、日本では時間に追われる生活が続いていたので、ろくにお礼することもできずに大変失礼いたしました。^~^;
Mizutamaさんに頂いたジョーたん君へのプレゼント、イタリアまで大事に持って帰ってきました♡
大のお気に入りです♡ 本当にありがとうございました。

成田・・・・ う~~~ん、思いっきりニアミス!!
わたしたちは、20日に成田のホテルにチェックインしたんですよぉ~♪

また、お目にかかれることを楽しみにしています。
今度は、僕ちゃんとダーリン様もご一緒に!! (*^-^*)
Commented by mizutama_k at 2007-08-28 00:33
moさんへ
こんばんは~☆
イタリアに帰られて、お疲れがドッと出ていないですか?
ちょうど季節の変わり目、十分休まれてくださいね^^

ジョーたん君、気に入ってくれてイタリアまで持って帰ってくださったんですね。嬉しいわ~♪
成田!飛行機を見ながら、moさんやSOLEさんがいつイタリアに帰られるのかとても気になっていたんです。
せっかく行くならお見送りの日にすればよかったですね・・・^^;
またイタリアでパワフルなマンマ、頑張ってください!
そしてまたお目にかかれる日を楽しみにしてますね~♪
Commented by gootaratsuma at 2007-08-28 20:47
おお!
たまらない2ショットですね~!
ハルちゃんが良く逃げ出さないね(笑
足が結構重いだろうに、ハルちゃんが添い寝してあげてる気分なのかしらね?
お兄ちゃん、夏休みの宿題終わって良かったね~!
遊びたい盛りのお兄ちゃんに宿題をやらせるのもホント一苦労だよね。
お母さん、お疲れ様♪
夏休みももうあと三日か~。
あとは思う存分遊び倒してね~。
夏は暑くて嫌だけど、終わってしまうと思うとなんかもの寂しい感じだね!
Commented by mizutama_k at 2007-08-28 23:35
はなちゃんママへ
日光からお帰りですね^^
ハル、チビのことが好きみたいで、時々こうして寄り添って寝てるんですよ。
チビもすももたちよりハルのことが一番好きみたい。
相思相愛か!?(笑)
夏休みも残すところあと3日になりました!
明日から那須に行ってきます。
でも雨の予報なんだよね・・・(泣)
by mizutama_k | 2007-08-23 16:15 | コレクション | Comments(16)