人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りと幕張で遊ぼ☆

帰省や暑いさなかの試合の応援の疲れからすっかり夏バテしていたのですが
ようやく昨日、長男の嫁として仕事のパパさんに代わってお墓参りに行ってきました。

お墓にはパパさんのお父様が眠っていらっしゃいます。
パパさんは父親の記憶はないそうですが、今、2人の息子の立派な父親として頑張っていますよ、と墓前に報告してきました。

昨日も茹で上がるほど暑かったので、墓石なんて熱くて熱くて・・・。
石焼ビビンバができるほど・・・なんて罰当たりなことは言わないでおきます^^;


お墓参りを済ませ、せっかくココまできたのだからと少し足を伸ばして幕張へ。

お墓参りと幕張で遊ぼ☆_f0079190_1482663.jpg幕張は以前勤めていたこともあって、
大好きな街です。

カルフールの交差点で右折待ちのちょっとの瞬間で、早撮り!
この日は通り過ぎるだけ。
ここもお買い物が楽しいお店です^^

着いたのは ガーデンウォーク幕張 です。
お墓参りと幕張で遊ぼ☆_f0079190_141312.jpg

うちのパパさんがお盆休みがないので忘れていたけど、
世間はお盆休みの真っ只中でしたね。
今まで何度も行ったけど、一番混んでました!

ただでさえアウトレットってお店に品物いっぱいでベビーカーでゆったり買い物って感じではないんだけど、この日はなおさら。
アディダスのお店でちょっと買い物をしたくらいで、チビもグズグズ言い出したのでお昼を食べることに。

ガーデンウォークの中には食べるところがあまりないので、
隣接している「プレナ幕張」へ。

ここにはレストランがいっぱい入ってますので、お薦めします。
が、このあたりはビジネス街でもあり、ホテル街でもあるので、ランチ時はかな~り混みます!

私たち親子3人は、サイゼリアへ。
時間をずらして行っても、少し待ちました。
待つことが出来ないチビ怪獣をお兄ちゃんとなだめ、必死のランチです^^;
チビがようやくお腹が満たされてご機嫌になったところで、
わたしも泡の飲み物で一息・・・。



お墓参りと幕張で遊ぼ☆_f0079190_14205762.jpg

誰?泡の飲み物をビールだと思ったひと(笑)

さて買い物再開!と再びアウトレット内に戻り。
お墓参りと幕張で遊ぼ☆_f0079190_14235819.jpg

あまりの暑さに水を求めて、水場に集合!
女の買い物に付き合わされたお父さんや子供たちの憩いの場所となってました。
そして私もお兄ちゃんにチビを見てもらってる間に「フランフラン」など見て回ることもできました♪

しっかし、さすがに飽きてきた子供たち2人。
バーゲンでサンダルが欲しかったけど人混みにあきらめて、
道路の向かいの大きな公園で遊ぶことにしました。

お墓参りと幕張で遊ぼ☆_f0079190_14295142.jpg

ベビーカーを降りて、自由に駆け回ってすっかりご機嫌になりました♪

でもね~、本当に暑くて広い公園なのに遊んでいる人なんて、ほとんどいなかったですよ。
子供がとっても楽しめるような公園だったので、もうちょっと涼しくなったらまた遊びに来ようと思います!

8月ももう後半、今年は人生最大に暑い夏のような気がする~。
それでも、あと少しで短い夏が終わっちゃうと思うと、切ない気持ちになってしまうのでした・・・。
Commented by mamecoro at 2007-08-16 16:58
みずたまっちあっちっち〜( ̄+▽ ̄) ほんまに今日もあついですなぁぁぁ。
にゃはは つっこみたくなるところがいーぱい!まず、はーーいっ≧▽≦)ゝ泡の飲み物をビールと思いましたぁぁ( ´プ`) やるなぁみずたまママ〜って思いました(笑)カップチーノでしたねぇぇ^^あと、水をだしてるおじさんの画像が何故か盗撮大臣SOLEちゃんと重なりましたノ∀≦。)ノププ    みずたまっちのお義父さまみずたましゃんがお墓参りされてとっても喜ばれてますねぇ(*´∇`*) 
ガーデンウォーク幕張!すごく行ってみたーーい!みずたまママとテクテクした息子ちゃんたち、うきうきだっただろうにゃぁぁ^^
ぁぁm(;∇;)mわたひも同じですっ(゚Д゚≡  今年は人生最大に暑い夏のような気がしてます^^そしてもうすぐ8月も終わってしまうなって思うととっても切なくなるよにゃ(´・(ェ)・`)  
Commented by aki_baru7sky at 2007-08-16 22:45
幕張、私も昔よく行ってたな~~。
なんかほんのり海のにおいがする場所だった気がします。
そこのアウトレットは土日はいつも混んでるんですよ。
駅に近いし、結構便利ですものね♪
うちは、そこからちょっと離れた、
マザーガーデンのわんこお洋服を愛用してます(* ̄∇ ̄*)
Commented by rokuzyo38 at 2007-08-17 09:16
お墓参りご苦労様でした
墓石でビビンバには笑ってしまいました
(色もビビンバの器を連想するにぴったりですもん)

主人が展示会などでよく幕張メッセに行ってますが わたしはまだ1度も幕張におりたことがありません
アウトレット楽しそうですねー
Commented by ろく at 2007-08-17 10:35 x
お父様も、ミズタマさんのご報告に安心されたでしょうね。

はい。ここにいます。ビールだと思いました(笑)
ミズタマさん、車で出かけられたんだろうなあと思って
読んでたんですが、自分がビール好きなもので、つい^^;
ヒゲおじさんに大笑いしました♪
Commented by gootaratsuma at 2007-08-17 16:37
しっかりお嫁さんしてきましたね~!
我が家も義両親のお墓掃除は私一人でいきました~。
やはり暑い日で、水をかけるとあっという間に蒸発してて恐ろしいくらいでしたわ~!
私もこのカル○ールアウトレットとプ○ナのコースは良く行きますよ!
でもすぐ側の公園は気になりながらも一度も立ち寄った事がなかったわ。
こんどはなちゃんをつれて行った時にでも寄ってみようかな~!
Commented by asamai2 at 2007-08-17 21:52
ミズタマさん
こんばんは~♪
色々な行事で少し疲れてしまったんですね・・・
夏バテ・・ 体の調子は大丈夫ですか? 無理をしないでくださいね・・
幕張は行ってみたいと思いながら未だに実現していないんです
ガーデンウォーク幕張ここに絶対いってみたいです←子供みたい(笑)
今年はかなりの猛暑になっていますから もう少し涼しくなってから
アウトレットの中を それから水場のおじさんにも逢いたいな(笑)
それにミズタマさんが撮られた公園から眺める遠くのビル群が
とっても素敵な感じなのでぜひ出かけて見たいなって思います^^
>泡の飲み物をビールだと思ったひと・・
はい! 私もです(^_-)-☆
Commented by とも at 2007-08-17 23:20 x
 この2,3日すっごい暑さですよね~。 まいっちゃいます。 家にいても 熱中症になると言うくらいですし どこかに出かけたほうがましだわ!なんて思ってしまいます。

 遅くなりましが 帰省おかえりなさい!! お兄ちゃんの野球もお疲れ様でした~。お墓参りまで!! ちゃんとパパのこともおまいりされる ミズタマさま 本当に心が透き通ってキレイな方なんだな~と思わずにはいられせん。

 それから 私も東京に出向いて だいぶんそちらの地理も頭に入ってきました~。 これからますますミズタマさんの記事が楽しみです!
Commented by mizutama_k at 2007-08-18 09:48
mamecoroさんへ
まめころっち、おはようごじゃいます!
お返事遅くなってごめんなさいね~。
ああ、そういえばSOLEちゃんのあのライオンの噴水に似ているかも^^
お水に浮かんだお花がとっても涼しげに感じられて、一瞬暑さが和らぎましたよ。
ガーデンウォーク、是非ご案内したいです^^
そんなに広くはないですけど、バーゲン時期は本当にお得な品がいっぱいですよ~。
子供たちはちょっと迷惑そうでしたけど、公園は十分楽しんだようです!
うんうん、本当に今年は暑いですよね!
今年の夏はあのオフ会でたくさんのブロガーさんとの出会いもあって、そんな意味でも熱い素敵な夏になりました^^
まめちゃん、ありがとね♪
Commented by mizutama_k at 2007-08-18 09:53
akiさんへ
幕張は確かに海の匂いがしますよね!
海が近いので当然と言えば当然なんですけど、あのビルの中で潮風を感じられるというのも、ちょっと素敵ですよね。
マザーガーデンのわんこ服、かわいいですよね~!
うちも一度すももとミラに買ったものの・・・洋服を見ただけでクレートから出てきません(泣)
ガーデンウォーク、平日にしかいつも行かなかったのでちょっと驚きの混みようでした!今度はすいてるときを狙って行きます^^
Commented by mizutama_k at 2007-08-18 10:01
rokuzyoさんへ
お墓、お肉は無理にしても目玉焼きはいけそうでしたよ、ホント^^;

ご主人、よくメッセに来られているんですね。
私も出産前はメッセの前の高層ビルで働いていたんですよ。
いろんなイベントがあって子供も楽しめるものが多いので、メッセ&ガーデンウォークのセットコースで楽しまれてみるのもお薦めですよ~!
近くのホテルではいろんなランチバイキングなどもやっているので、ついでに楽しまれてみるのもいいかもです。
IKEAのもうちょっと先になりますけど・・・。(京葉線はもう懲りちゃいました?・笑)

Commented by mizutama_k at 2007-08-18 10:07
ろくさんへ
やっぱりビールだと思いました?(笑)
そういえばろくさん、ずっとビール飲んでましたね~。
わたしもビール大好きです!ビアホールレストランで働いていたくらいですから^^
私はどこに行くのもだいたい車なので、お外では飲む機会があまりないのですが、旅行先などで地ビールなどが売ってるとお土産に買ってきてお家で楽しんでます!
最近家で飲むのは、発泡酒か第3のビールなんですけどね(泣)
Commented by mizutama_k at 2007-08-18 10:14
はなちゃんままへ
お墓、すごい暑くて本当に墓石なんてうっかり触ったら火傷しそうなくらいでしたよ~!
また来月お彼岸のときにはパパさんにしっかりお参りしてもらわないとと思ってます。
幕張公園、多分犬連れOKだったと思うので、はなちゃんと一緒に行ってみて~!
広場がとっても広くて気持ちよさそうです。
そして公園の駐車場は一日600円なので、わたしは勤めていたときにはよくここに停めてましたよ。ガーデンウォークの駐車場って長くとめると高いんだよね^^;
Commented by mizutama_k at 2007-08-18 10:22
asamaiさんへ
体調を気遣ってくださってありがとうございます。
暑さのせいか、疲れのせいなのか2階に行くのにも息切れするほどだるくって、一日おきにダラダラしてます^^;
asamaiさんは体調いかがですか?
今日は少し暑さも和らぎましたが、かえって疲れがドッと出てしまいそうですね。ご自愛くださいませ。

幕張はasamaiさんなら、きっと素敵なシャッターチャンスに溢れてると思いますよ~!
近未来的なビル街や建築的に美しい建物、大きな公園から見るそうした景色、そしてちょっと歩くと海が見られます。
もちろんガーデンウォークも楽しめますよ。
ここは犬連れで来られてる方も多いです^^
ただもう少し涼しくなってから来られることをお薦めします(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-08-18 10:31
ともさんへ
ともさんもお帰りなさい!
さぞお疲れではないでしょうか。さらにこの暑さ!
どうぞ体調を崩されませんようご自愛くださいね。
お墓参り、いつもはパパさんのお義姉さんたちと一緒に行くのですが、今回は日程も合わず、一人で(と子供たち)行って来ました。
義母の話ではパパさんは亡くなったお父様にそっくりだそうで、お会いできなかったのが残念に思っているんですよ・・・。

ともさんの東京観光、とっても中味が濃くって私より東京を知っているかも!?
私なんて東京で勤めていたのなんてもう十○年前ですから(笑)
千葉方面ならご案内できますので、また来られることがあったら足を伸ばしてくださいね♪
Commented by ロボコップ at 2007-08-19 01:07 x
『長男のお嫁さん』しっかり、お勤めご苦労様でした。奮闘振り・・読んでいて、・・・クスリ(薬ではありません・・)

そして、またまた『幕張』へ出撃。本当に村親戚のようなmizutamaさんなんですね。状況、位置関係よおくわかりますよ。

ところで、これ完璧に引っかかりました。『誰?泡の飲み物をビールだと思ったひと(笑)』ここでも、ポイント高く・・笑わせていただきました。

このあと、リンクさせていただきます。ちゃんとできると良いのですが。案じつつ・・ロボコップは去っていきます・・・・・


Commented by mizutama_k at 2007-08-19 10:03
ロボコップさんへ
楽しいコメントに思わず顔がニヤニヤしてしまいました^^
そう、幕張に来てロボコップさんを思い出しましたよ。
この辺りは日常行動範囲内でしょうか・・・。
この日は本当に暑くて、車の運転がなければ間違いなく泡の飲み物はビールにしたかった~!
リンク、ありがとうございます。わたしもリンクさせてくださいね♪
by mizutama_k | 2007-08-16 14:54 | お出かけ | Comments(16)