人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑~いバースデー!

週間予報では雨のはずだった昨日、うだるくらいの暑さとなりました。
わたしはお茶当番で一日野外にいたため、Tシャツの後がくっきりの日焼け!
お誕生日を迎えてまたひとつ歳をとったというのに、こんなシミのもとを作ってよかったのでしょうか(苦笑)

お兄ちゃんの野球チーム、6年生以上のナショナルチームが全国大会出場を決めて、地方版のテレビに出演したり、地域の新聞に載ったりしたおかげか、
ここ毎週新しい見学者が来たり、新入りクンが増えたりしています。
(お兄ちゃんは5年生以下のマイナーチームで関東大会で惜敗!)

野球だけじゃなくて、チームの中で小さい子を助けてあげたり、
監督に怒られて泣いてしまった仲間を励ましたり、
練習の風景を見てるだけでもなんだかウルウル・・・。
暑い中で一日グランドにいるのは大変だけど、
子供の成長を肌で感じられるこんな一日もなかなか楽しいものですね^^

夕食は実家の両親が「バーベキューをしよう」と声をかけてくれました。
実家のテラスで焼肉ジュー!
おいしい、楽しいひと時になりました♪
(とくにパパさん、実家でのバーベキューを母に催促してたほどで大喜び^^)

チビはパパさんが一日面倒をみてくれて、家事もしなくて済んだお誕生日。
こんな毎日の幸せに改めて感謝!です♪

暑~いバースデー!_f0079190_10585148.jpg

鬱陶しい雨の季節ではあるけれど、
たくさん降ってくる小さな幸せの雫も、大切にそっと集めていけたらいいですね♪
Commented by rokuzyo38 at 2007-06-24 17:27
お誕生日おめでとうございます
昨日は本当に暑い1日でしたね

お兄ちゃん達がんばってるんですね
そんな姿に 親の方も元気をもらったりしますよね

ご実家での焼き肉.. お母さんもきっとミズタマさんが生まれた日のことを思い出されていたでしょうね
家事をしないで過ごしたお誕生日最高ですねっ!

おめでとうございます
ミズタマさんに幸せの雫が 沢山降り注がれますよう..

六条
Commented by mizutama_k at 2007-06-24 22:20
rokuzyoさんへ
ありがとうございます。
ひとつ歳を重ねるのは嬉しいのか哀しいのか・・・(苦笑)
でも子供たちの成長を見ていると、時が経つのはすてきなことだなって思えます^^
主婦にとって、家事から解放されることが一番のプレゼントなのかもしれないですね。
自分が生まれた日にふたつの自分の家族(親と夫子供と)と一緒に過ごせるのが最高の贅沢でしょうか♪
shoたろう君もお誕生日がそろそろですね!
おめでとうございます♪
Commented by ne~san at 2007-06-24 22:27 x
ミズタマさ〜んっ 誕生日おめでとぉっ(=∩_∩=)
幸福いっぱいな誕生日の様子が 伝わってきましたよ♪
そもそも『幸福』って、自分の心が決めるもの!
(同じ事柄でも、不平不満を言う人と、ミズタマさんのように感謝の言葉で、幸福を感じられる人の違い)
そんなミズタマさんだから、幸福の雫もたっくさん 集まってくるんですね(^_-)-☆
ますます、純情可憐乙女度にも磨きをかけて(笑)
笑い声&お腹いっぱいの 楽しい1年でありますよ〜に
(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆
Commented by mizutama_k at 2007-06-24 23:00
ne~sanへ
ありがとうございま~す!
36歳、純情可憐を語るにはちとキツイお年頃になりましたが(笑)
気持ちはいつまでも26歳くらいでおりますので!
幸せって求めても求めてもきっとここまでってないのかもって思います。
ないものを探すより、持ってるものを見つめることが幸せの近道なのかもしれないですね☆
ブログの出会いもわたしの幸せの雫のもとです♪
ne~san、温かなコメント、ありがとうございます!
Commented by mamecoro at 2007-06-25 02:43 x
みずたましゃぁんヾ(*´∀`*)ノ
お誕生日おめでとぉぉぉぉっ!!! o(*≧∀≦)o ひゃほひゃほ^^わたひもすぐに後を追いかけるよぉぉ(笑)
mizutamaしゃんにとって36歳も笑いがいーーっぱい溢れる素晴らしい1年となりますようにたっくさん応援させてくださぁぃ。今年こそ会いたいにゃぁあ(^◇^)~♡  パパさんも、mizutamaしゃんがテラス焼き肉パーティーで幸せいっぱいの笑顔ご覧になって嬉しかったでしょうねぇ^^
野球!ご家族みんなで一丸となって感動して一所懸命前向きに取り組まれて、素晴らしいですねぇ^^ ヾ(゚∀゚ゞ)フレ ヾ(゚∀゚ゞ)フレ
Commented by at 2007-06-25 10:39 x
一日遅れですが
お誕生日おめでとうございます!!!!!
今日の記事は誕生日を直前に控えているのに、だんなさんと一触即発状態の私にとって「うるっ」ときました(涙)
ほんとに良い家族ですね。
それはミズタマさんが一生懸命努力されているから旦那様もミズタマさんを大切に思ってくださるんですね。
ちょっと自分の身勝手さを反省しました。
素敵な記事をありがとうございました。
Commented by gootaratsuma at 2007-06-25 12:42
お誕生日おめでとう~!
これでやっと私と同じ年になったわね!
優しい旦那様と可愛い息子さん、ご両親たちに祝われるなんて、本当に幸せですね~!
日焼けはもう私達はかなり危険な年頃ですので、日焼け止めだけはしっかり付けてくださいね~!
Commented by mizutama_k at 2007-06-25 12:52
mamecoroさんへ
ありがとう~!一足お先に大人の階段を一段のぼってしまいました(笑)
mamecoroさんもすぐに36歳、カムカム♪
私も今年は是非是非お会いしたいです!
せっかく年女なんだし、猪突猛進!
野球、チビもいるから途中で帰ったり、応援に行けない日もあるんですけど、そんな日に限って大活躍の息子。母の愛は重すぎるのかしら(苦笑)
Commented by mizutama_k at 2007-06-25 12:58
海さんへ
あらら、ご主人とケンカ中ですか?
我が家も昔はよくケンカしたんですけど、最近はあまりしなくなりました。
でも私は変わってないので、きっとパパさんが我慢強くなったんでしょうね(笑)
「私って鬼嫁?」って聞いたら、笑って「うん」って言われました!ガビ~ン・・
ケンカの種はきっとチョコちゃんが拾って食べてくれるでしょうから、
海さんも素敵なバースデーをお迎えくださいね^^
お祝いコメント、ありがとうございました♪
Commented by mizutama_k at 2007-06-25 13:06
はなちゃんママへ
追いつきました~!でも最近、書類なんかで年齢を書くことがあったりすると一瞬分からなくなっちゃうのよ。脳年齢は間違いなく老人です^^;
両親がバーベキューに誘ってくれたのは多分、たまたまの偶然で私の誕生日だったことは覚えてなかったかも(笑)
でも家族で過ごすバースデー、気分は最高でした♪
日焼け、まずいよね。手遅れ気味だけど、これからは気をつけますわ~。
Commented by asamai2 at 2007-06-25 20:38
ミズタマさん
こんばんは~♪
:*:((( ¨)/。.:*:・'☆お誕生日おめでとうございます~☆
コメントの中から・・ ミズタマさんは今36歳になったんですね^^
ミズタマさんお若いですね~(#^.^#) 
でも とてもしっかりとした素敵な女性だなっていつも思っています^^
これからも益々素敵な歳を重ねていってくださいね^^
でも 日焼け対策はしっかりしましょう~(笑)
私も若い頃子供達のサッカーの試合に結構ついてまわっていましたけど
日焼けはなんのその・・かまわずに走りまわっていましたけど
今 腕の辺りに小さなしみが~(-_-;)汗: プチ後悔しています・・
と いいながら撮影に行く時は帽子無し腕まくりですから・・・^^;
日焼け止めをしっかり塗ってこれからも頑張ってくださいね♪
そしてご家族みなさま 幸せの小さな雫をたくさん集めて益々素晴らしい
時を刻んでいってくださいね(^_-)-☆

サボテンかしら 爽やかな緑色の中にある水滴の中に光が見えて
輝いて見えます^^v とっても綺麗な水滴ですね~♪
Commented by mizutama_k at 2007-06-26 12:10
asamaiさんへ
ありがとうございます^^
そうなんです、36歳年女です!
気持ちはまだまだ若いんですけどね~。(笑)
日焼けはホントに気をつけなくてはいけないですね。
リトル(野球チーム)のお母さんたちはみんな真っ黒に日焼けしてて、その中にいると感覚が麻痺しそうです^^;
写真を撮りに行くときは帽子が邪魔になってしまいますね。
私も日焼け止めをしっかり塗って頑張ります!
この植物、多肉植物の一種のようなんですけど名前は分からないです。
サボテンも多肉植物の仲間のようですね。
水滴がキラキラしてて、思わず実家の庭の隅に咲いていたのを撮ってきました^^
Commented by SOLE at 2007-07-02 05:28 x
今さらだけど・・・お誕生日おめでとーー!!そしてこれまた今さらだけど長男君お誕生日おめでとーー!!めでたいこと続きだねぇ~~。
今年年女なのねぇ~~私は去年でしたわ~~。36歳ってことはうちの弟一緒だ!ってことは私のほうがちょっとお姉さんですね<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!! 
私はここ2,3年で日焼けを始めた怖いもの知らずのオンナです(爆)
それまでは色白の純情可憐乙女だったんだけどね(ΦωΦ)フフフ…
素敵な36歳になりますよーーに!
Commented by mizutama_k at 2007-07-02 09:00
SOLEさんへ
ありがとう~!お誕生日ラッシュのミズタマ家です(笑)
SOLEちん、1こ上なのね。お姉さま、ご無礼をお許し下さいませ~!
ここ2、3年で日よけを始めたのではなくて、日焼けを始めたの?!
やっぱり夏のバカンスに太陽光線は欠かせないかな^^
by mizutama_k | 2007-06-24 11:15 | 記念日 | Comments(14)