人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆すもも4歳!

パパさんのお誕生日から、ミズタマ家はお誕生日ラッシュです。

6月1日はすももの4歳の誕生日でした。
といっても特別なことはこれといってなく。すもも、ごめ~ん!
いつものご飯にヨーグルトのトッピングだけでも、とっても喜んでいただき感謝感激です^^
祝☆すもも4歳!_f0079190_1881091.jpg

4歳にもなるというのに、相変わらず落ち着きのないところはもっと成長してほしいものです。

祝☆すもも4歳!_f0079190_1891080.jpg

ちょっと前にバースデープレゼントとして買ってあげたけど、誕生日まで待ちきれずに出してしまったおもちゃで必死に遊んでます。

4歳までこれといった大病もしないでいてくれたすもも。
我が家のペットたちの中では一番病院代がかかってない親孝行(飼い主孝行?)のすももちゃんです♪

これからもいつまでも元気でいてね☆


昨日はチビを寝かしつけて、そのまま自分も一緒に寝てしまった~。
うっかり今朝のパンを焼き忘れ・・・。
朝はパン派の私も今日はご飯でした。

チビにはスペシャル朝食で♪
祝☆すもも4歳!_f0079190_1819353.jpg

大好きなアンパンマン!
のりの目の部分を食べるとき、「めめ~!」と言って喜んで食べてました。
ある意味、残酷だよね^^;
Commented by SOLE at 2007-06-02 19:46 x
すももちん、誕生日おめでとーー!!ミルクティーな毛色とお鼻が茶色いところが何故かモモと似てる・・・
すももちんのつぶらな瞳可愛い♬ ハグしたくなっちゃうん!
健康でいてくれるのが一番だよねぇーー。

アンパンマーンそっくり!!これはチビちゃん喜ぶはずだ!
Commented by mizutama_k at 2007-06-02 23:16
SOLEさんへ
どうもありがとう~!モモちゃんも毛色が同じだよね^^
すももにはよく盗み食いをされたり、新品のオムツを破かれたりといたずらもいっぱいなんだけど、やっぱり家族の一員!カワイイヤツです。
アンパンマン、似てる? 単純だから作りやすい顔だよね。
今度は本物のあんぱんを焼くときに作ってみたいです♪
Commented by mamecoro at 2007-06-03 02:39 x
すももちゃん♡お誕生日ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトォォォッ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ  
ホントだ^^SOLEちゃんのところのモモちゃんと同じミルクティー色じゃ^^ 
お目々がくるくるしててたまらない可愛さじゃぁぁ。
うるるももうすぐ4才でふ(^v^)すももちゃんと同い年じゃわん。
そひて我が家もちーとも落ち着きません(笑) 
すももちゃんのおもちゃ、歯茎に気持ちよさそうですね^^
これは分解できるのかにゃ(゚ー゚*?)オヨ?
家族の一員^^元気いっぱいシアワセいっぱいに駆け回っていて欲しいですね♬♪♩ 
アンパンマンの愛情いっぱいスペシャル朝食♡ちびちゃん大喜びじゃねぇぇ。  
わたひも食べたいでふ(笑)
Commented by resota at 2007-06-03 11:26 x
すももちゃん、おめでとーございまーす♪
アンパンマンの朝食、うちの次男も画面に飛びついてました^^;
それに↓初トイレ~すごーい!!私もトイトレ出先が面倒だな~とノビノビにしてて(><)
でも、最近なんと事後報告をするようになったんですよ!始めた方がいいのかな?あ~でも、面倒くさいー。ー;

Commented by rokuzyo38 at 2007-06-03 12:59
すももchan 4歳おめでとうございま~~す
うちの息子と歳近いわ(笑)
おもちゃ..のプレゼントでうれしいすももchanですねっ

あんぱんまん キャラ弁苦手なわたしも前ミズタマママそっくりなのを作りましたよ~
お友達に言われたの
「簡単よ~ ウィンナー輪切りにして3つ並べるだけよ」って

これナイスですよねっ!

お目目~ パクッ  お鼻~~パクッ
確かに惨い??(笑)
でも こどもなりに それはそれ これはこれ..と割り切れちゃってるのかもですねっ 
Commented by gootaratsuma at 2007-06-03 13:41
すももちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
もう4歳ですか~。
早いもんだね~!
特別な事はしなくたって、みんな元気で一緒に居られることが何よりだよね!
アンパンマンの朝ごはん、これはチビちゃんが喜びそうだ~!
大人だと勿体無くて食べられなくなりそうだよね。
そして、トイレ成功もおめでとう!!!
やっぱりママに褒めてもらえると思うと、頑張れるんだね~!
これから暖かくなるから、トイレトレーニングにはちょうど良いかもしれませんね~。
Commented by mizutama_k at 2007-06-03 13:54
mamecoroさんへ
うるるちゃんももうすぐですね、お誕生日。去年の記事を読んでたらうるるちゃんは7日ってコメントいただいてましたね~♪
このおもちゃは分解はできないんですよ。
でもこの溝が歯垢を取るのによいとのことで、歯磨きガムみたいな役割があるようです^^
アンパンマン、お茶碗をひっくり返して魚肉ソーセージを乗せて、のりで目と口を作っただけで簡単でした。あ、もちろんおかずは別のお皿にありましたよ~^^;
Commented by mizutama_k at 2007-06-03 14:00
resotaさんへ
すももにお祝いコメント、ありがとうございま~す!
resotaさんの次男くんもアンパンマン好きですか?
うちのチビはプーさんとアンパンマンが好きみたいです。
プーさんは作るのがちょっと難しそうだけど、アンパンマンは簡単♪
おにぎりにしても作れそうですね^^
トイレトレーニング、完全に外れちゃえば楽なんですけど、それまでが大変ですよね~。親の心の余裕も必要になると思うので、のんびりで大丈夫ですよ~。
他の方のコメントでもある日、突然に外れたということもあるようですよ♪
Commented by mizutama_k at 2007-06-03 14:13
rokuzyoさんへ
すもも、4歳というと人間でいえばバリバリの働き盛りといったところでしょうか。でも精神年齢、かなり低そうです^^;

キャラ弁、わたしもとっても不器用なので苦手なんです。
時々キャラ弁サイトを見に行って、真似してみようと思ったりするのですが私にはハードルが高すぎで(泣)
でもアンパンマンは単純だから、こんな私でもできました。
幼稚園くらいになって、他のキャラクターをリクエストされたらどうしましょう^^;
お目目だろうが口だろうが、チビは食い意地が勝ってるようです!(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-06-03 14:20
はなちゃんママへ
ありがとう~!すももも4歳。人間でいえば妙齢の女性なはずなのにね。
相変わらずの落ち着きのなさです^^;
ミラがダイエット中なので、ケーキもな~と悩んで辞めました。
今までこれといって病気もなく、元気に過ごしてくれてなにより嬉しいですね。ミラはよく病院かかるけど^^;
今年こそはすももに水泳体験をさせてあげたいのよ。

チビのトイレトレーニング、これからパンツとかでもし漏らしたときにすももが(ミラは心配ないけど)おしっことか舐めそうでイヤだわ~。
チビも犬のトイレが汚れてると、ティッシュを部屋中にばら撒いて取ろうとしてるのも困り者なんだけどね(苦笑)
Commented by asamai2 at 2007-06-03 22:59
ミズタマさん
こんばんは~♪
すももちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
人間で言うと多分31~32歳くらいになったのかしら^^
今までこれっと言った病気をしないで育ってくれてよかったですね~^^。
元気で健康がなによりだとおもいます^^v
それにしても すももちゃん可愛い~♪
つぶらな瞳にメロメロになってしまいます(#^.^#)

アンパンマン こうして作るんですね^^
アンパンマンにそっくり ミズタマさん凄いです^^v

Commented by mizutama_k at 2007-06-04 11:36
asamaiさんへ
すももへのお祝いコメントありがとうございます!
健康だけがとりえ(?)のすももですが、いつもいるだけで癒してくれる存在でもあります^^
もう少し女の子らしく落ち着いてくれると良いのですけどね~^^;
私はS・Tくんのかわいい姿にいつもメロメロです♪
アンパンマン、作るというほどもないんですけどチビが喜んでくれたのでヨカッタです! 実はチビのバースデーケーキもアンパンマンにしようと目論んでいます^^v
Commented by at 2007-06-04 16:07 x
最後の写真を見て「私いつミズタマさんに私が写っている写真を送ったのかしら???」とびっくりしましたよ!

すももちゃん誕生日おめでとうございます。
ぱっちりお目々がすんごく可愛いですねー。
ぬいぐるみみたい。
ほんとに元気がいちばんですよ。
健康のありがたさを痛感している今日この頃です。
ちなみに6月は私の21回目の誕生日があるんですよ(うふ)


Commented by mizutama_k at 2007-06-05 16:27
海さんへ
いつ写真、送ってもらったっけ?ってビックリしましたよ~!(笑)
すももへのお祝いコメント、ありがとうございます。
チョコちゃんのことを聞くとますます健康の大事さを感じますよね。
早く良くなりますように。
あら、海さんのバースデーは6月ですか。
私は23日で、長男は19日です^^ 近いですね~♪
(21回目というのはスルーさせていただきます^^;)
Commented by とも at 2007-06-05 18:22 x
 すももちゃん、お誕生日おめでとう~!! 4歳と言うことは もうすぐ大人??かしら。
 アップのすももちゃん とってもかわいいですねぇ。 動物を愛する ミズタマさんは 本当に優しい方なんだろうなーとつくづく思います!

 アンパンマンのご飯! いいアイデアですね~。たいちゃんもアンパンマン大好きなので ソーセージ買ってきて やってあげようと思いました!
Commented by mizutama_k at 2007-06-06 14:36
ともさんへ
すももへのお祝いコメント、ありがとうございます!
犬の4歳はもう少し落ち着いた大人になりますね^^
動物好きなのはパパさんなんですよ~。それこそ犬を飼うのが夢だったそうで、お世話もほとんどパパさんがしています。
でも、ともさんがおっしゃってくださったように、私もパパさんの第一印象が動物好きだから(というか動物にも好かれる人)きっと優しい人なんだろうなって思ったことを思い出しました♪
アンパンマンのご飯、とぉっても簡単でしょ?きっとたいちゃん、喜んでくれると思うので、作ってみて反応をおしえてください^^
by mizutama_k | 2007-06-02 18:21 | ペット | Comments(16)