人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙な日々

毎日が休日の専業主婦の私ですが、ここのところ忙しくてなかなか皆さんのところにもお邪魔できずごめんなさい!

チビの体調がいまひとつで、咳がひどくてあまり眠れない日が続いていました。
子も親も・・・泣
まだ薬は飲んでますが、もう元気にしています。
でも薬で眠くなるらしく、お昼寝の時間がすっかりずれてしまいました~(泣)

そんな中、パパさんのお誕生日、お兄ちゃんの運動会、そして野球の試合と行事続きでした。

運動会は土曜日、週間予報では雨ということでかなり心配したのですが、日頃の行いが良いので(笑)無事晴れて決行!
雨で日曜日に順延されると、野球の試合と重なって準決勝だというのにチームの人数が足りず不戦敗になる羽目になるところでした。
(というか、みんな運動会を休んで試合に行く予定だったの^^;)

雨の予報が嘘みたいに暑くなった運動会、チビの体調も考え、校庭の端っこの木陰に場所取り。
多忙な日々_f0079190_14594611.jpg

風が通って気持ちよくて、チビはお昼寝です☆

月曜日は代休で学校がお休み。
パパさんもお休みをとってくれていたので、合羽橋へおでかけしてきました~!
前回は日曜日でお店も大半がお休みということもあって未消化だったけど、今回はしっかり見て回ったのでかなり満足♪

といってもお目当てがあったわけでもないので、お買い物はあまりしてないけど。
見るだけで楽しいお店がいっぱいです!
多忙な日々_f0079190_155911.jpg

なんのお店かわからないけど、巨大カブトムシがひっついてるお店とか^^

なにも買わないのもつまらないので、戦利品の一部をご紹介しますね。
ペアのお椀
多忙な日々_f0079190_1571443.jpg

結婚10年目の記念で買い換えようとずっと探していたけど、なかなか気に入ったものが見つからずにいたお椀。
ようやく2人で気に入ったものが見つかった~!
赤い方はこれが最後のひとつだったそうです^^

食品サンプルのストラップ
多忙な日々_f0079190_15101856.jpg

とってもリアルで楽しい食品サンプルのお店。
どれにしようか、かなり悩みました(笑)
ちなみにパパさんはアジの握りです。
パフェとかエビフライとか、お兄ちゃんもチビもかな~り食いついて見てましたよ☆
あ、チビはこのスイカ、齧りました^^;

3個100円のレンゲとか、お菓子道具の専門店では小さな型なんかもばら売りしてるのでちょこちょこと買ってみたり。
業務用食材のお店も楽しかったですよ~! しかも安いの!

料理好きのパパさんも、こういう道具を見たりするのは楽しかったようで
「また連れて行ってあげる」
と約束してくれました。(ホントは自分が行きたいくせに~・笑)

それにしても、土日がいつも野球漬けの我が家、たまに家族揃ってのお休みが合羽橋道具街なんて・・・ミズタマ家らしい・・・かな?(笑)
Commented at 2007-05-29 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinrenka-km at 2007-05-29 21:32
かっぱ橋、私も去年の10月末に行きました(ブログに載せたので
覗いてみて?)。
かぶと虫のくっついているお店、見なかったけれど コレ面白いな~。
歩いていると時間を忘れちゃいますね。みーんな欲しくなったり
して笑。
食品サンプル、、、これも結構なお値段ですよね~。
あ~ァ、また行きたくなっちゃったな~。
Commented by mamecoro at 2007-05-29 21:39
mizutamaしゃぁぁん(^◇^)~♡ こんばんはぁぁ^^
先ほどは本当にありがとうございました♬♪♩
ちびちゃんも、mizutamaしゃんもお咳でタイヘンだったのですね(;-;)
もうすっかり良くなりましたか?どうぞお大事にしてくださいね^^
パパさんのお誕生日^^そしてご結婚10周年、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! ゴザイマス^^ mizutamaしゃんとパパさん、いーつもポカポカ笑い声でいーぱいなんじゃろにゃぁぁ。(わたひは笑い声もありまふがプリプリ声もあるの(゜∀゜;)) そして、お兄ちゃんの運動会!かけっこ頑張ったかにゃ(゚▽゚*?!)ちびちゃん、スヤスヤ可愛いにゃぁぁ^^お顔みてるとわたひも眠たくなるじょ(笑) 合羽橋!わたひもほんっとに行ってみたいです^^戦利品!イイニャイイニャァァ お寿司キーホルダー、こりゃおなかすいちゃうにゃ^^
そりからペアのお椀(≧∇≦)ノ~♡ 漆が美しくてステキですねぇぇ。
豚汁いれてもお汁粉いれてもシアワセ時間ですね^^
mizutamaしゃん、はしかも流行してますのでどうぞご家族みなさん、お体ご自愛くださいね^^ 
Commented by gootaratsuma at 2007-05-29 21:53
いろいろお忙しいのに、体調不良とは大変でしたね~。
家の近所の小学校は土曜は晴れたけどグラウンドコンディションが悪いとかで日曜に延期になってましたよ。
土曜に運動会が出来てよかったですね!
野球の試合はどうだったんですか?
カッパ橋も今回はゆっくり見られて良かったね~。
お椀って、疲れてくる癖に、なかなか割れないから買い替えるきっかけがなかなか無いよね~。
このお椀、本当にいい感じですね!
お椀って、見た目も大事だけど、持ったときに手にすっぽり落ち着く感じとかも大事だよね。
Commented at 2007-05-29 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SOLE at 2007-05-30 00:30 x
合羽橋ーー!!帰国したら行きたい場所リストに入ってます(。-∀-) ニヒ
一度も行ったことないんだよねぇーー。
食品サンプルストラップ!!是非買いたい!!こりゃーーいいや!

>土日がいつも野球漬けの我が家

の野球漬けを「野菜漬け」と読んでしまい、健康家族だなぁ~と思ってしまった私です・・・

ちびちゃん、よくなってよかったね!ミズタマさんもお体お大事にねん!
Commented by mizutama_k at 2007-05-30 12:53
鍵コメ 2007-05-29 21:32 さまへ
鍵コメさん、私のほうこそありがとうございます!
後ほど、メールさせていただきますね~♪
Commented by mizutama_k at 2007-05-30 13:03
kinrenkaさんへ
覗かせていただきました~!
そうそう、河童の像、ありましたね。お兄ちゃんが記念撮影しました^^
食品サンプルのお店、見ていたら人がいっぱい入ってきたので出てきちゃって、帰りの車の中でやっぱり欲しかった・・・と思い、もう一度寄って買ってきちゃいました(笑)
kinrenkaさんもまた行ったら、「かっぱ橋からこんにちは 第二弾」やってください♪
Commented by mizutama_k at 2007-05-30 13:13
mamecoroさんへ
こちらこそありがとうございます^^
あ、咳をしてるのはチビだけで私はチビの咳で起こされて寝不足だったというだけでした。紛らわしい書き方でごめんなさいね^^;
チビもそろそろお薬が終わるので、多分大丈夫だと思います。ありがとうございます!
運動会、障害物競走でぶら下がってるお煎餅がどうしても取れなくて、みんなに抜かされていくお兄ちゃんでした~(笑) とっても暑い日だったんですけど、木陰は気持ちよくて本当に眠くなりましたよ~。
合羽橋、是非行ってみてください。本当に楽しいです!
漆のお椀、お汁粉もいいですね~!そういわれると、とっても食べたくなってきました。ちょっと肌寒くなっているので、温かいお汁粉食べたい!
mamecoroさんもお風邪を召されませんよう。
Commented by mizutama_k at 2007-05-30 13:23
はなちゃんママへ
はなちゃんママのおうちのそばの小学校も運動会だったのね。
お兄ちゃんの学校のグランドは水はけがよいのか、大丈夫だったですよ。
お弁当ももしかして中止かもと思うと、なんだか気合が入らず・・・普通のお弁当になりました^^;
野球の試合は残念ながら負けちゃったのです。
子供もコーチも泣いてたよ~。しかしここまで勝ち進めたのが奇跡に近かったくらいで、親も子も一瞬の夢を見たという感じでした(笑)
お椀、だいぶ前にはなちゃんママが買い換えたのを読んでから、私もずっと探してたんだよね~。なのでかなり長い期間探してたんだけど、デザインも持った感じも大きさもコレ!というのに出会えなくて、今回ようやく見つかったので嬉しかったです。
本当は100円払うと名入れしてくれるというのでお願いしたかったのに、お店の人がみんな忙しそうで遠慮しちゃったわ。
それが唯一の心残りかな~(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-05-30 13:32
SOLEさんへ
えへっ、健康家族です!(笑)
と言いたいけど、どうかな~、肉ばっかり食べてるし^^;
あ、でも今年はぬか漬けを再開する予定です。(一度糠をダメにしたの・汗)
合羽橋、外人さんも多かったですよ~!
この前テレビで外国人が合羽橋で買ったものってやってたんだけど、のれんとか桜の花の飾りとか駄菓子とか買ってましたね。
以前行ったときは包丁のお店で外国人が多いのに驚きました!
帰国したら是非行ってみて下さいね。盗撮チャンスも盛りだくさんだと思いますよ~(笑)
Commented by とも at 2007-05-30 23:58 x
 忙しい日々を過ごされていたんですね~。 おチビちゃんの風もすっきりよくなるといいですね!!

 それから振り替えの月曜日。いい休日になってよかったですね♪
たのしいものをたくさん安く買う!一番幸せなひと時かも。

 そして夫婦茶碗♪ とっても綺麗な釉薬を使われていますね。 ご飯が益々おいしくいただけそう~。 何かを新調するって気持ちがいいですよね。。

 合羽橋を知らない私は とっても新鮮なお話! また次回もお話聞かせてもらうの楽しみにしてますね!!!
Commented by asamai2 at 2007-05-31 10:47
ミズタマさん
こんにちは~♪
お忙しい日々を過ごされているんですね^^
このところの気温の変化に風邪をひいている方も多いのですが
おチビちゃんチビの体調がいまひとつなんですね・・・
咳がひどくてあまり眠れない日が続いているなんて 可愛そうに・・・
お大事にしてくださいね^^
合羽橋には何回か行った事がありますけどお寿司の食品サンプル・・
お寿司が大好きな私は必ず顔を突っ込んでみてしまいます
美味しそう~♪(笑)
色々なお店めぐり 楽しいですよね(^_-)-☆

Commented by mizutama_k at 2007-05-31 11:15
ともさんへ
ともさんもおっしゃっていましたけど、パパがお休みでみんなでお出かけするとどこへ行っても楽しいですよね♪
安いもの大好きな私には合羽橋は魅力的な街でした。
でも業務用の高価なものも揃ってたりして、そういったものを見るのも楽しかったです^^
お椀やお茶碗は毎日使うものなので、新しいものに変えるとなんだかいつもの食卓が新鮮に感じられますね。
合羽橋、また行ったらご報告しま~す♪
Commented by mizutama_k at 2007-05-31 11:24
asamaiさんへ
週末の夏のような暑さから一転、長袖が必要な気温に体調を崩されていませんか?
チビを心配してくださり、ありがとうございます。
どうやら鼻水が寝ていると喉のほうに落ちて、痰が絡んで咳が止まらないようですが、ようやく鼻水も出なくなって落ち着きました!
布団を剥いでまた鼻水が出たら大変と、しょっちゅう起きて布団をかけなおしてます^^;
お寿司のサンプル、本当に本物みたいですよね!
お皿に乗せて出したら、本当に食べちゃいそうです(笑)
Commented at 2007-05-31 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mizutama_k | 2007-05-29 15:42 | 行事 | Comments(16)