人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツ50個分のヤキソバ!

13日は市の「少年少女交歓会」というのがあり、お兄ちゃんのリトルの方でも参加協力することになっていて、ヤキソバとフランクフルトと飲み物の屋台を出すことになりました。

当日は狭い場所での作業になるし、チビが大人しくしていてくれるとは到底思えなかったので、パパさんにお手伝いに出てもらい、私は前日のキャベツ切りのお手伝いをさせてもらいました。

キャベツは全部で50個!

しかし、当日その50個分のキャベツの入ったヤキソバはパパさん含むお父さんチームが一生懸命焼いてくれ、昼過ぎには完売!
暑い中、お疲れ様~!

チビと私は、人ごみの中、邪魔にならないようにあちこちの催し物を見て回ったり^^

気球を膨らませたらり、地震体験車があったり、盛りだくさん。
主役の子供達は、巨人OBの宮本選手などの野球教室に参加したり、屋台で買い物したりと楽しい一日だったようです。

チビはミニSLに乗ったりして、それなりに(?)楽しんだよう。
移動動物園も来てました。
キャベツ50個分のヤキソバ!_f0079190_15405763.jpg
キャベツ50個分のヤキソバ!_f0079190_15411381.jpg

キャベツ50個分のヤキソバ!_f0079190_15414424.jpg

その他、乗馬体験もできるし、ふれあい動物園ではうさぎやモルモットもいたらしい。
ふれあいワンコ広場もありました!
キャベツ50個分のヤキソバ!_f0079190_15433450.jpg


一日とっても疲れて帰ってきて、夕飯を作るのも面倒だな~と思っていたら、
パパさんとお兄ちゃんが 母の日だから外食に連れて行ってくれる ということでご馳走になり^^

いつも優しい我が家の男子チームに母は感謝をおいしいご飯で返さないとね♪
Commented by resota at 2007-05-14 17:56 x
はじめまして。ともさんのところから、お邪魔しました。
キャベツ50個分ってスゴイですね!切るだけでも腱鞘炎になりそうぅ~

それから、実は↓「子育ての壁」の記事を読んでコメントさせて頂きます。
たぶん、家の次男と同じぐらいでしょうか。。(家のは1歳10ヶ月です)
最近、イヤイヤ期というのでしょうか?愚図ることが多く、買物へ行ってもカートには乗らず、歩くと何処かへ行ってしまうし、騒ぐしで、最近は買物する気にもなれなくなってました。
記事やコメントを読ませてもらって同じ思いをしてる人がいると思うと少し、楽になったように思います。
まだまだ、子育て奮闘中ですが、お互いがんばりましょうp(^^)q
Commented by mo1968 at 2007-05-14 19:20
楽しそうな、企画ですね~♪
キャベツ50個!! すごい!! それを全部使った焼きソバも完売ですか・・・
お疲れ様でした♥
「母の日」のプレゼントは、お外でお食事(^_-)-☆
やっぱりMizutamaさんは、愛されてるなぁ~♡
Commented by とも at 2007-05-14 21:38 x
 日曜は盛りだくさんの日だったんですね~ お疲れ様でした♪
キャベツ50個分っていったいどれほどの量になるか 想像できない~(驚) 焼きそば何人前くらいになったんでしょう。。

 お母さん、お父さんがこうやって頑張ってくれるから お兄ちゃんもなんでも自信を持って前向きに取り組める子に育っているんでしょうね~。 ミズタマさんの頑張りに、私もふむふむと勉強になります^^ 私も子ども達が成長したらもっと がんばんなくっちゃ!!

 母の日、お食事!良かったですね~。疲れているときとか そういう優しさ身にしみますよね。。
Commented by aki_baru7sky at 2007-05-14 23:38
すごい量のやきそばが出たんですね~~。
しかも50個って何食分??って感じですもんね。
こんな暑い中、ぱぱさんもお疲れ様でしたm(。-_-。)m
すごい、動物園も来たんだ~。
しかもどれも近くで見れるみたいですもんね。
乗馬体験しました~?
ポニーとかが多いので乗馬クラブで乗るのが最高ですよ♪
ほんと、お兄ちゃんもパパさんもがんばったけど、
そんな男性陣に感謝を含めて、ご馳走になるのはうれしいですよね( ̄▽ ̄)V
Commented by SOLE at 2007-05-15 02:19 x
なんだか無性に焼きそばが食べたくなってきた・・・(▼∀▼)
キャベツ50個分ってすごいね!でもストレス発散になりそう(笑)
ざっくざく切りたいわ(-c_,-` )ぷぷ
mizutamaさんちのご主人も息子君も本当にいつも優しいよね♥♥
仲良しファミリーだね、ふふふ。
Commented by gootaratsuma at 2007-05-15 11:05
すごい量の焼きソバだ~!
パパさん達、頑張りましたね~~~!
移動動物園やら、ミニSLまであってチビちゃんも楽しめたね。
ヤギの赤ちゃん、可愛い~~~♪
ヤギって目がちょっと怖いんだけど、赤ちゃんは特別なんだよね!
そして、母の日、外食に連れて行ってくれるなんて、優しいパパさんだわ~。
我が家は、母の日にただ作るのが面倒くさかったので外食しようかと思ったんだけど、近所のお店はどこもかしこもやけに混んでいて、お持ち帰りの寿司や、ピザ屋も一時間以上待たされると言われ、結局スーパーでお惣菜やらお刺身などを買って家で食べました~。
きっとたくさんのお母さんが食事を作らずに済んでいたんでしょうね!
Commented by mizutama_k at 2007-05-15 11:47
resotaさんへ
初めまして☆ともさんの所からきていただいたんですね。
とってもうれしいです、ありがとうございます!
次男くん、うちもまったく同じ1歳10ヶ月です。なんだか嬉しい~♪
男の子2人というのも一緒ですね。我が家は歳が離れてますが・・・。
次男は長男と違って、手を焼かされてばかりなんですが、たしかにイヤイヤ期なんだなと思います。
今日もスーパーで無料の水を汲むために並んでいたら、グズグズ言い始めたので水は諦めて帰ってきました^^;
私もresotaさんのところに後ほどお邪魔させていただきますね♪
Commented by mizutama_k at 2007-05-15 11:52
moさんへ
具合は大丈夫ですか?
ヤキソバも大変だったけど、これはみんなで出来たけど、moさんのお誕生日のパーティーを考えれば・・・!
ひとりであんなにたくさんの準備をされていたんだもの、敬服です!
moさんだって、シモちゃんとジョーたん君に愛されてるじゃないですか~^^
イタリアでも母の日があるって初めて知って、驚きでした。
日本だけかと思ってた~^^
Commented by mizutama_k at 2007-05-15 12:04
ともさんへ
キャベツ50個、ヤキソバ400食弱、注文していたお店から持って買えるだけでも車3台に分けて積んできましたよ~。
運ぶのも一苦労、切るのも一苦労、でも食べるのは一瞬でした(笑)
親が協力しないといけないことっていっぱいあるんだけど、子供が日頃頑張ってるのを見ているので気持ちよく協力できるんだな~と思います♪
なんだか幼稚園のバザーみたいなもんです^^
ともさんも幼稚園できっとそのうち体験できますよ~!

Commented by mizutama_k at 2007-05-15 12:09
akiさんへ
キャベツ50個分、ヤキソバは400食弱ありました。
なんだかしばらくキャベツの匂いが鼻についてましたもん(笑)
動物園、触ってもいいよ~ってくらい近くでした。
乗馬体験、したかったけどチビがいてはさすがに無理でした。
でもね、ポニーじゃなかったんですよ!
ちゃんと普通(?)の馬に乗せてくれてたんです。奥のほうだったからベビーカーで行けなくて写真撮れなかったんだけど。
乗りたかったな~と思いつつ、子供に交じって並ぶ勇気はやっぱりなかったかも(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-05-15 12:15
SOLEさんへ
キャベツ50個、最初はストレス解消になるかと思いきや、途中でその作業に飽きてきましたよん^^;
でも一生懸命みんなで作ったヤキソバは、今までで一番おいしかった~!
鬼嫁、鬼母なのにいつも優しくしてくれる我が家の男子には本当に感謝です(爆)
Commented by mizutama_k at 2007-05-15 12:22
はなちゃんママへ
ヤギも羊もあの目が怖いけど、子供は本当にかわいいんだよね^^
私はキバタンが言葉を話していたのに驚きました!
外食、本当にどこも混んでた~!
最初はジャスコの中にあるバイキング形式のお店にしようと並んだんだけど、すごい人で、結局フードコートでそれぞれ好きなものを注文して食べたのよ(笑) でも食事の内容より気持ちがとっても嬉しかった一日でした♪ 
はなちゃんままも結局お家ご飯になっちゃったんだ。でもお家だと2人でお酒も飲めるし、気楽だよね^^ 片付けさえなければ(苦笑)
Commented by asamai2 at 2007-05-16 17:21
ミズタマさん
こんにちは~♪
キャベツが50個・・・・・・ 
どれだけの数になるんでしょう・・・って50個ですよね(苦笑)
ビックリしました。 この数 運ぶのも大変なら切るのはもっと大変・・・
なんだか切った後の袋の様子が思い浮かびます
ミズタマさん手首は大丈夫でしたか? 
前に少年団がで色々やりましたけど 作るの大変 食べるのは
あっという間(笑) でも美味しそうに食べてくれる子供達の顔を見るだけ
で嬉しいものですよね^^ 親同士 子供同士のコミュニケーヨンが取れま
すしね^^ ミズタマさん本当にお疲れ様でした( ^‐^)ノ'' 
それに母の日のパパさんとお兄ちゃんがのミズタマさんへのプレゼント
良かったですね~♪
読ませていただいて心がほのぼのとしてきました(^_-)-☆
Commented by mizutama_k at 2007-05-17 10:28
asamaiさんへ
切った後の袋、45Lのゴミ袋に7つでした~(笑)
手首は大丈夫でした。ありがとうございます^^
でも実は、庭のアカメをチョッキンチョッキンしていたら、腱鞘炎になりました(泣)
今は、学校行事も家族で参加することは少なくなってきたので、こうした家族ぐるみでのお付き合いが出来ることはとても貴重な体験なんだなと思います。
しかし、本当に食べるのはあっという間でした(笑)
asamaiさんはなにか母の日にプレゼント、もらいましたか?
by mizutama_k | 2007-05-14 16:04 | 行事 | Comments(14)