娘との再会!?

今日は実家に行ってきました。

お兄ちゃんがちょっと気になる症状があり、実家の近くの病院にかかるため学校を休ませて連れて行ったので。
チビはその間実家で見てもらいました。

腕のいいことで有名な病院で、他の病院から紹介状をもらって来ている患者さんがほとんどのようで、一般患者が少ない為か、待合室がいっぱい!なんてことはなく、ちょっとビックリです。
今日は検査だけして、結果を月曜日にまた予約して行くことになっています。
何事もなければいいのだけれど・・・。

実家に戻ったら、お昼ご飯を用意して待っていてくれました。
チビもあっちこっち、歩き回って「目が離せないよ~」とじいじを困らせていました^^;

f0079190_16484151.jpg

お庭の梅のそばには、野鳥のための水のみ場を置いているじいじ。
今日はヒヨドリが水浴びしてました^^

近所に住むピアノの先生のところに行ったけど、お留守。
玄関に先生の家の飼い猫、クーちゃんがミャー♪

f0079190_1651302.jpg


このクーちゃんのパパは、うちのハルちゃん。
容姿はママのニャーに良く似てるのだけど、ニャーはクーちゃんともう一匹の兄弟猫を産んですぐに死んでしまったから、育ての親はワタシ。
もう忘れちゃったみたいだけどね・・・(泣)

f0079190_1703636.jpg

「ま、オレ様が代わりにかわいがられてやるから、そんなにガッカリすることないさ」(ハル)
[PR]
Commented by asamai2 at 2007-02-02 17:51
ミズタマさん
こんばんは~♪
お兄ちゃん心配ですね
検査をして何事もありませんように祈っていますね^^

梅の花日の光を浴びて綺麗ですね~♪ 梅のしべも可愛い~^^
ワンコはしばらく会わなくて匂いをかぐと覚えているようですけど
ネコちゃんはダメなのかしら?・・・
少し寂しい気がしますけど
でも ミズタマさんには可愛いハルちゃんがいるものね^^


Commented by SOLE at 2007-02-03 05:03 x
ミズタマさん、こんばんは( ´^ิ益^ิ`)ノ
お兄ちゃん何もないといいねぇ。

ミズタマさんちはねこちゃんもいたんだね!知らなかった!
なんだか味のあるおもしろそうなネコちゃんだ!!


Commented by mizutama_k at 2007-02-03 10:27
asamaiさんへ
おはようございます^^
梅、asamaiさんのようには上手に撮れませんでした~(泣)
紅梅も可愛らしくていいですよね^^
クーちゃんは気ままな猫なので、つれない態度をしてても実は覚えていてくれてるのかしら?
ハルはいつでも抱っこさせてくれるから、なんとなく去るものを追いたくなります(笑)

お兄ちゃんの心配していただいてありがとうございます。
検査の結果が悪いものでないよう、祈っていてください・・・。
Commented by mizutama_k at 2007-02-03 10:32
SOLEさんへ
おはようございま~す!
毎度おもしろい顔文字で笑わせていただいています^^
お兄ちゃん本人はいたって元気なので、悪い病気ではないと信じていますが結果が出るまでは心配で・・・。
でも心配していても良くならないので、明るく笑顔をモットーに頑張ります!
うちのハルちゃん、猫らしくないところもあって、うちのお客様にはダントツ一番人気です^^;
人気を取られて悔しいので、たまに無理やり寝ているところをいじくって遊んでます(笑)
Commented by とも at 2007-02-04 00:29 x
 こんばんは~
お兄ちゃん 結果良いといいですね~。検査って結果聞くまで 心配でしもんね。

 それから梅の花 もう咲いているんですね~ キレイ♪ もう春も近いですね!!嬉しくなりました。

 それとねこちゃん 癒してくれますね~。
 私は猫は飼ったことないんですが ぺったりとくっついてくれたりしたら かわいいんでしょうね~。
Commented by gootaratsuma at 2007-02-04 19:28
お兄ちゃん、ちょっと心配ですね。
本当に心配しているときって、ドキドキで嫌なものだから早く結果を聞いてすっきりしたいですよね。
何事もない事を祈ってます。
クーちゃん、ハルちゃんには似てないね~!
やはりお母さんの血の方が濃いのね。
猫はあまり覚えていてくれないわよね。
実家の猫もけっこうあっという間に私を忘れてくれたわよ。。。
でもこうやって元気に過ごしている姿をたまにでも見られるって、嬉しいですね!
Commented by kentucky-camera at 2007-02-05 01:35
お兄ちゃん大丈夫でしょうか。
何事もありませんように。。

最後の写真、貫禄あり過ぎです!
ホントに言葉を喋りそう・・
Commented by ne~san at 2007-02-05 09:04 x
予約で待合室に人が少ない っていいですよね。
病院に人が多いと、他の病気をもらいそうで、気疲れするから。
月曜日・・・って今日ですよね? 結果 なんともないことを祈ってます。

クーちゃん、昔うちにいたネコにちょっと似てて、なんだか 他人(猫?)とは思えない!!(笑)
ハルちゃん、何か言いた気だね~。ネコの こういう表情ダイスキ♡
Commented by mizutama_k at 2007-02-05 11:31
ともさんへ
こんにちは^^
梅、そろそろ咲いてますね。春が待ち遠しいです!
ともさんはねこ、大丈夫?
うちのハルちゃんは猫らしくない猫で、お客様が来ると撫でてもらおうと必死に営業してます(笑)
お兄ちゃんの結果、今日学校を早退させて4時から予約とってるのだけどもう、落ち着かなくて・・・^^;
家中の掃除も終わっちゃったし、早く聞きたいような聞きたくないような複雑な気持ちです。
Commented by mizutama_k at 2007-02-05 11:36
はなちゃんままへ
早く病院へ行きたいような、怖くて聞きたくないような・・・。
パパさんもさすがに心配で今日はお休みをとってくれました。
早く「何でもなかったよ~」って報告できるといいのですが。
クーちゃん、母猫に良く似てるんです。
でもハルにそっくりの子猫もいたり、おもしろいですよね^^
ミーちゃんもすぐ忘れちゃった?
猫は薄情なのね。ワンコはその点、きちんと覚えてくれる忠実さがうれしいよね~!
Commented by mizutama_k at 2007-02-05 11:40
kentuckyさんへ
ご心配していただいて、ありがとうございます。
たいしたことでなければいいのですが・・・。

うちのハル、言葉通じますよ~。
それにこちらの機嫌の悪いときなんかは絶対近づいてこないし、頭いいな~思います。
うちのペットの中では最年長なので、貫禄もあるでしょ(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-02-05 11:45
ne~sanさまへ
そう、今日なんですよ~。
給食食べたら早退してくるので、それから病院に行ってきます!
何事もないことを祈ってて~(泣)
そうそう、混んでる病院は他の病気までもらいそうだけど、ほとんどが予約患者らしいのでその点はいいですよ。
ただちょっとし症状ではかかれないみたいなので、かかりつけには出来ないですね。
クーちゃん、うちの実家の庭でよく鳥をねらってるらしいです^^;
猫って表情豊かなんだけど、ハルは写真を撮られるのがキライでカメラを向けると憮然とした表情になっちゃうの~。
Commented by pingu at 2007-02-05 12:07 x
ミズタマさん、こんにちは!病院、どうぞ気をつけて行かれてくださいね!良い結果をお祈りしています。子供のことって本当いつだって、気になりますよね・・。
腕の良いお医者さんは遠方からも予約してでも、人が集まりますよね。
私は子供の頃、今よりもっと肌が弱くて、黒板に近寄るだけでも湿疹ができるような感じだったんですけど、近くに評判の皮膚科があって、そこの薬じゃないと、やっぱりだめなんですよ、今でも。

あ、私ね、猫に好かれないみたいで(笑)、すごい警戒されます(^o^;)普段なかない猫が私を見て、なくんですよ・・・(汗)
Commented by mizutama_k at 2007-02-06 08:38
pinguさんへ
おはようございます^^
病院、行ってきました!結果は心配ないとのことで本当に安心しました~。どうもありがとう!
pinguさん、かなり皮膚が弱いんですね。
私も皮膚が弱いので、湿布なんて直には貼れないの。ガーゼを湿布の下にしないとかぶれちゃって大変です^^;
猫の嫌いな匂いが放たれてる!?柑橘系とか猫は嫌いだからオレンジとか剥いてると逃げていきますよ^^
by mizutama_k | 2007-02-02 17:06 | 家族 | Comments(14)