人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルりんご☆バニラアイス添え

最近ちょっぴり悩み事とまではいかないけど、考えることがあってなんとなく落ち込み気味。
外は寒いから、公園も行けないし、給料日前で買い物もね~。

こんな時はお部屋の片付けでもするとスッキリするのだけど、チビがいてはそれも出来ないので、食べ物のお片付けでもしますか!
りんごがいっぱいあるから、腐っちゃう前に使っちゃいます^^

キャラメルりんご☆バニラアイス添え_f0079190_14213367.jpgキャラメルりんごを作りました♪

ルクで少量のバターとグラニュー糖を溶かして、リンゴをいれて煮るだけ。

お好みで仕上げにシナモンを入れても☆



アイスを添えて、召し上がれ~♪
キャラメルりんご☆バニラアイス添え_f0079190_14265885.jpg

明日の朝食にはヨーグルトに入れて^^


最近、チビがいろんな言葉を覚えて言えるようになってきました!
ンナナ(バナナ)」 「アップ(カップ)」 「ンハン(ごはん)」 「ハウス(これはナイス発音!)」
バ~ン!(指はピストルで)」
もちろん、「ハウス」と「バ~ン!」はすももたちに対するコマンドなんですが、なぜかはっきりと発音するの^^
あと、「アル(ハル)」 「おいで~」などと言ったりもしています。

そんなこんなでペットの名前まで言えるようになったのに、いまだに「パパ」が言えません。
というか、言えるんだけど言わないのw
パパに向かって、「ママ」と言ってます。
一生懸命世話してくれてるんだから、早く「パパ」って言ってあげておくれ~^^;
Commented by kentucky-camera at 2007-01-24 16:27
ゼヒゼヒ、「パパ」と言ってあげてねー。
我が身にそんなことが起きたら、ちょっとショックだろうなー。
イヤ、明るく笑い飛ばすかな・・

キャラメルリンゴ、おいしそうです。
アップルパイ、食べたくなりました。

ミズタマさん、元気出してくださいね!
Commented by gootaratsuma at 2007-01-24 17:30
おお~、キャラメルりんごバニラアイス美味しそう~!
やはり、ちょっと落ち込んだり、滅入っている時は、美味しい物を作って、美味しい物を食べると大分気持ちが落ち着きますよね。
特にりんごを煮ているときとかの美味しい香りが部屋に広がってくるのが気持ちを落ち着かせてくれるきがします!
コレを食べて少しは元気がでたかな?
気晴らしが必要ならいつでもはなちゃんと押しかけますよ~♪
チビちゃん、たくさん言葉を覚え始めたんですね。
かわいいね~。
それにしても、とっても面倒を見てくれるパパだから余計早く「パパ」って呼んであげて欲しいわ~!
お世話をしてくれる人はみんな「ママ」だと思っているのかしら?(笑
Commented by ここにもne~san at 2007-01-24 18:55 x
うわぁ チビ君そんなにお話できるんだぁ。うちは「か~しゃん」「ね~ちゃん」「ば~ちゃん」は呼び分けるけど♡ (他人には全部一緒に聞こえるから、親バカ?) 他の単語は 「まんま」 くらい(爆)
少ししか月齢違わないのに、やっぱり全然違うね~♬
そうそう。掃除とか 本気でやるとスッキリするけど チビ怪獣がいると、かえってストレスたまったり(汗)
ミズタマさ~ん、そんなときに、お菓子作るママって ステキです♬
元気でたかな?それでも 落ち込んだ日は ちょっとパックでもいかが?
コットンorティッシュに いつも使ってる化粧水を 含ませ(もったいないから水で薄めてもok) 顔に張るだけ。 これなら、中断しても ビニールかラップに包んどけば また再開できるし、チビっ子が触っても大丈夫♬

って、知ってることだったら 長々と ごめんなさ~い!
Commented by mizutama_k at 2007-01-24 20:37
kentuckyさまへ
パパさん、かわいそうでしょ? でも最初に言った言葉は「パパ」だったんですよ~。だから言えないわけではないハズ・・・。
帰ってくると大喜びで迎えて、大好きなんですけどね^^;
励ましてくださってありがとうございます!
明日はパパさんがお休みなので、一緒に遊んでもらいます♪
Commented by mizutama_k at 2007-01-24 20:41
はなちゃんままへ
りんごってあの香りもなんとなく癒されるというか、不思議と落ち着く感じですよね。やっぱり禁断の果実だったからかしら?(笑)
そんなにどんより落ち込んでいるというわけではないので、おいしいもの食べれば元気いっぱいですよ~!
でも是非はなちゃんと遊びにきてほしいわ~^^
チビに「パパは?」って聞くと、大声で「ママ!!」って言うんですよね~。
これはわざと言わないのか!?と疑ってます^^;
Commented by mizutama_k at 2007-01-24 20:49
ne~sanさまへ
「か~しゃん」なんてかわいい~!
ここ数週間で急に語彙が増えた気がします。話している口元をすごくよく見ていて、そういう時期なんでしょうね。
パック、ありがとうございます!
いいことを教えていただいたから、お風呂上りにこっそり(?)やってみますよ~。ちょうど今日はお兄ちゃんがお風呂にいれてくれたので、のんびりとできそう^^
こうしてブログでみなさんに励ましていただいて、元気出てきました!
ホントにありがとう~。ウルウル・・
Commented at 2007-01-25 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2007-01-25 16:30
鍵コメ 2007-01-25 12:10 さまへ
ありがとうございます!
全然OKですよ~!
さっそく伺います^^
Commented at 2007-01-25 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2007-01-25 23:25
鍵コメ 2007-01-25 21:32 さまへ
ご心配していただいてありがとうございます。
たいした悩みでもないんですけど、なんとなく落ち込んでしまいました。
でもモリモリ食べているので、元気になりました~^^
とうとう手に入れるのですね!!その時は是非ご紹介してくださいね♪
Commented by mamecoro at 2007-01-26 02:48 x
mizutamaさんこんばんゎヾ(*´∀`*)ノ わたひもね、いーーつも喜怒哀楽、悩んで怒って泣いて、感情が忙しい(笑)日々を送っています。
mizutamaさんも悩まれる日があって、でもきっとその合間に笑って、次の日は元気いっぱいだったり、ちびちゃんたちの笑顔に癒されたり、素敵な日々を彩られてるのだろにゃぁぁぁ。 悩むこともあるから楽しいことがめっちゃ楽しく感じられたりすることありまふよね(゚▽゚*?!) 
わたひね (/Д`; 旅行行くにあたりマッジですっからかんになる勢いでふ( ̄▽ ̄; 帰ってきて落ち着いたら仕事探すなり~ε=(ノ・∀・)ノ
りんごの甘煮、わたひもたまに作ります^^作っている時からとーーーてもいい香りでいっぱいになりますよね^^ バニラアイス添え!ぅーーーーったまりまへんっ!しかもボヘミアングラス(かにゃ(゚▽゚*?!))の器も凄くステキです。 ちびちゃん、言葉を少しづつ覚えて、ママパパ感動ですね(ノ´∀`)ノ ママのおなかの中に長いこと気持ちよく眠って出てくるからパパはにゃかにゃか呼んでもらえないのかにゃ^^ 
Commented by mizutama_k at 2007-01-26 16:38
mamecoroさんへ
毎日が楽しいことばかりではなくて、時々は辛いことや悲しいこともあるから余計に嬉しかったり、楽しかったりするんでしょうね^^
旅行、楽しんで行ってきて下さいね!
帰ってきてからの職探し、mamecoroさんはどんなお仕事されるのかしら?
チビ、今日は「にーたん(お兄ちゃん)」って言えたの!
ますますパパさんがいじけそうです~(笑)
Commented at 2007-01-26 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2007-01-26 17:43
pinguさんへ
なんだかあったかい言葉にホロリと来てしまいました~(嬉)
プリン、すごく食べたい気分だったの!ほんとパイプラインでつながっているかのようだわ!
さっそくレシピ館へ飛んでいきますね♪
pinguさんも椿油愛用者なんですね。あら、それじゃ今日からひじやひざにも塗り塗りしないと~^^
pinguさんもとっても忙しそうだから、あまり無理しないでくださいね。
ありがとう~!
by mizutama_k | 2007-01-24 15:12 | 料理・お菓子 | Comments(14)