人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas☆

長いお休みをしてしまいましたが、皆様お変わりなくお元気でしたか?

もっと早く再開したかったのですが、ハルの入院や内装工事、チビが熱を数日だしていたりとちょっとPCを開くことも出来ずにいました。

内装工事は無事終わり、砂壁を落としてクロスを貼ったおかげでチビが壁にこすっても砂が落ちないのでストレスが減りましたわ♪
ただ、砂壁ってこすって落とすので家中が真っ白になりましたよ~。
お掃除が大変でした^^;

内装が入る関係でハルは2階のお部屋から出せなかったので、ストレスもあったらしく冬場になるといつもなる尿路結石が気づかないうちに悪化していて、一日入院して点滴することに~(泣)
しばらくは毎日朝晩、おしっこを絞りに行っていたのです。(炎症のせいで痛くて自力で出来ないため)

片手にハル(4.6kg)、もう片手にチビ(14kg)を抱いての病院通いは大変でした・・・。

Merry Christmas☆_f0079190_9563574.jpg

元気になったからって洋服着せるな!  by ハル
(洋服着せたらへっぴり腰になって歩くのでかわいそうですぐ脱がせました・笑)


チビも結局は突発性発疹だったのですが、風邪も併発していたので診断がなかなかつかず、40度の熱が5日も続いて心配な毎日でした。
おまけに「ミノマイシン」という抗生剤でアレルギー反応が出て、顔がパンパンに腫れてしまって!
それは高熱よりも心配しましたが、薬を止めたら治ってようやく安心です^^


そんなこんなで、大掃除というものはこれっぽっちも進んでいないのですが・・・^^;
今日はクリスマスイブ♪

我が家のサンタクロースたちから、皆様へメリークリスマス!
Merry Christmas☆_f0079190_955474.jpg

素敵なクリスマスホリデーを過ごされますように♪
Commented by gootaratsuma at 2006-12-24 20:27
お久しぶり~!
復活おめでとう!!!待ってたよ~。
お休みしている間、色々大変だったね。
本当にお疲れ様でした。
でもハルさんもちびちゃんも、元気になって良かったわ!
ちびちゃん、40度が5日間なんて、本当に心配で気が気でなかったでしょう~。
はるさん、相当ストレス溜まっちゃったんだね~。
やっぱり猫ってお洋服着せると歩けなくなるよね!
私もみーちゃんにはなちゃんのお洋服着せて悪戯したけど、一二歩歩くと、コテって寝ころがっちゃって、全然歩けないので、大笑いした覚えがありますよ。
二人ともと~っても可愛いサンタさんたちだね!
Commented at 2006-12-24 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2006-12-25 01:11
はなちゃんままへ
おひさしぶりです^^ 待っててくれてありがとう~!
なんだか色々重なって大変だったけど、ようやくみんな元気になってホッとしています。
こんなことがあるとは露知らず、大掃除をはなちゃんママのように早めに済ませればよかった~、と後悔しきりですわ^^;
ハルには本当にかわいそうなことをしてしまって、いまだに薬はあげていて飲ませるのに一苦労しています。
すもももね、洋服着せようとしたらクレートに入って出てこなかったの。
おやつで釣って渋々着てるので、ちょっとふてくされ気味サンタです(笑)
はなちゃんもクリスマスは何かプレゼントもらったのかな~♪
Commented by mizutama_k at 2006-12-25 01:15
鍵コメ 2006-12-24 21:38 さまへ
温かいコメントありがとうございます。
チビもハルももう元気になって、ようやく安心したところです。
2人とも自分では具合の悪いところを喋れないのでよけいに心配でした。
鍵コメさんのおっしゃるとおり、大掃除は出来る範囲のみで無理せずにしたいと思います。
どうもありがとうございます^^
Commented at 2006-12-25 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2006-12-26 02:37
鍵コメ 2006-12-25 09:24 さまへ
ありがとうございます!
いえいえ、全然手抜きし放題なんですけど(笑)、たまに頑張ったときにはブログに載せてるだけです~^^;
私も落ち着いたらまたゆっくりと訪問させていただきますね!
年賀状の仕上げにこんな時間になってしまいました。
毎年早めにと思っていても、かなり追い込まれないと出来ないのが悲しいです・・・(苦笑)
Commented by mamecoro at 2006-12-26 21:40 x
mizutamaさぁぁんヽ(´▽`)ノ メリークリスマス~は終わりましたがゞ( ̄∇ ̄;)・・・でも ミラちゃんとすももちゃんとハルちゃんもとびっきりお洒落なお洋服で勢揃い( ^‐^)なのでやっぱり Merry X'mas(ノ ̄u ̄)ノ゜・ 。 。゜・ 。☆ かわぃぃぃっ♡
ハルちゃんとちびちゃん、大変でしたねc(>_<。) 看病されたmizutamaさんもご心配でしたね。でも治られたとのことで本当によかったです。
mizutamaさんもお疲れ様でした。 
内装工事終わられたんですね(≧∇≦)ノ彡☆おめでとうございます♬
mizutamaさん、今年1年も本当に温かくて楽しいお時間を頂きましてありがとうございます(u▽u)ペコリ
来年もどうぞよろしくお願いします^^ 今日は雨がスゴイデスね。どうぞ暖かくしておやすみください~~~ヾ(^∇^)
Commented by とも at 2006-12-26 22:36 x
 おひさしぶりです~♪
チビちゃん、大変でしたね。でも元気になって ホント良かった!! ミスタマさんも看病お疲れさんでしたね。

 内装工事も終わられて 良かったですね~。お正月にはピカピカのお家で過ごすことができて 気持ちいいですね~。いいな!

 それから 聞いてもいいのかしら?↓で先生とかかれてましたが 今は産休中ですか?なんの先生されてるのかな~と ちょっと気になりました^^
Commented by skd21 at 2006-12-27 15:21
ミズタマさん、こんにちは~!!みなさん、体調はいかがですか~??ミズタマさんもお疲れのことと思います・・・。もしよかったら、pinguキッチンにお越しくださいませ(笑)体に優しい料理でおもてなししますよ~♪
チビちゃんもハルちゃんも大変でしたね。チビちゃん、顔がパンパンになって、すごく焦ったでしょう~・・。うちも経験ありです~。
薬ってひとつ間違えると本当に怖いですもんね。

今年はブログのおかげで、ミズタマさんと出会えて、とっても楽しかったです!!元気が出るコメント、たびたびリンクを貼っていただいたりと、お世話になりました~!!来年こそはぜひともお会いしたいです~☆また来年もよろしくお願いしま~す☆お疲れ出ませんように、体調気をつけてお過ごしくださいね!!
Commented by mizutama_k at 2006-12-27 16:39
mamecoroさんへ
すももとミラ、2匹ともすっごく迷惑そうでしたが飼い主はかわいくて満足でした~^^
2匹とも年内最後のシャンプーを昨日済ませ、きれいになって新年を迎える準備完了ですが、私はとうとう美容院に行く暇もなく・・・(泣)
今年はブログを始めて、mamecoroさんとも出会えてとても嬉しかったです。いつかお目にかかれる機会を持てますように♪
Commented by mizutama_k at 2006-12-27 17:27
ともさんへ
たいちゃんも入院大変でしたね。
家族の健康が一番大切だな~と痛感します。
内装工事が終わったものの、大きな家具を動かして中身も全部出したのでいまだしまい切れていないという・・・(泣)
ラストスパートでお片づけ中です!
先生・・・というほどではないのですが、以前ピアノを教えていたことがありました。教室とか開いていたわけではなく、知り合いに頼まれた数人の生徒のみですが・・・。
今は全然ピアノに触ってないので弾けなくなりましたけど^^;
たまにはのんびりとクラシックのコンサートでも行きたいと思いつつ、いつになったら実現するのやら~です。
Commented by mizutama_k at 2006-12-27 17:38
pinguさんへ
う~、今すぐにでもpinguキッチンへ行きたいです!
薬で腫れたのは本当にびっくりしました~。
初めてのことで焦ってしまいました・・。

私こそpinguさんには本当にお世話になりました。
うちの定番メニューが増えたのもpinguさんのおかげです^^
これからも楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
来年、本当に会えるといいな~と授乳後のペチャンコの胸を膨らませてますので(笑)
pinguさんの今年最終の更新も楽しみにしてますね~♪
Commented at 2006-12-27 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2006-12-28 09:25
鍵コメ 2006-12-27 22:04 さまへ
忙しい年の暮れの中、ありがとうございます。
私も鍵コメさまとこうしてお話できることが何より嬉しい出来事です!
来年もよろしくお願いします~^^
どうぞ年末年始、あまり無理されませんよう。
来年も鍵コメさまにとって、素敵な一年になりますように♪
Commented by salalah at 2006-12-28 12:23
お久しぶりです、さららです。
今年一年お世話になりました。
みなさん元気で新年を迎えてくださいね。
来年は、ブログを復活できるか!?
ちょっと無理だろうな・・・
またこちらにはお邪魔します。

来年もよろしくお願いします♪


Commented by mizutama_k at 2006-12-28 20:38
salalahさんへ
おひさしぶりです~!お元気でしたか?
我が家のワンコと同じ名前のダックス、ということで親近感を覚えてお訪ねしたことが始まりでしたね。
来年でも再来年でもブログ復活待ってますので^^
またよろしくお願いします!
Commented by ne~san at 2006-12-31 12:39 x
ご無沙汰してます○┓ペコリィ
年内は大変だってようですが・・・キレイなお家で 家族元気に新年を迎えられそうで よかったですね♬
>元気になったからって洋服着せるな!  by ハル
に、やられてしも~た(笑) ミズタマさん 面白すぎですってば(爆)

こんな風に 今年は ミズタマさんはじめ いろんな方々とご縁があって とっても楽しい年になりました♬
ありがとうございました○┓ペコリィ
来年も よろしくお願いします!

お返事気になさらずに!大晦日にコメントしてる私が 悪いんです(汗)
Commented by mizutama_k at 2006-12-31 23:21
ne~sanさまへ♪
大晦日、私もギリギリ更新しますよ~!
私もたくさんの出会いがブログを通してあり、すばらしい一年でした。
ありがとうございます!
来年もよろしくお願いしま~す^^
Commented by asamai2 at 2007-01-02 01:05
ミズタマさん
明けましておめでとうございます
ご家族皆様と楽しいお正月を過ごされていることでしょうね
昨年は本当にお世話になってありがとうございました
ミズタマさんとお知り合いになれた事本当に嬉しかったです
今年もまたお邪魔させてくださいね
そして 今年もどうぞ宜しくお願い致します
Commented by mizutama_k at 2007-01-02 17:13
asamaiさんへ
あけましておめでとうございます♪
お忙しいお正月を今頃は過ごされていらっしゃるでしょうか。
どうぞ無理なさらず、休まれてくださいね^^
昨年は私こそ本当にお世話になり、感謝しています。
今年もどうぞよろしくお願いします!
asamaiさんにとって2007年が良い年になりますように♪
Commented by at 2007-01-04 14:31 x
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
昨年は、ミズタマさんと知り合うことが出来て、こうやって楽しく(と思っているのは私だけかもしれませんが・・・)お話しさせてもらって本当にうれしかったです。
今年も、こんな(どんな?)私ですがよろしくお願いいたします。
2007年がミズタマさんファミリーにとってすばらしい年でありますように。
Commented by mizutama_k at 2007-01-04 17:04
海さんへ
あけましておめでとうございます!
私も海さんとこうしてお話できるのを楽しみにしていますよ^^
もうこちらからは遊びに行けないので、こうして来てくださるのを首を長くして待ってます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
そして海さん、ご主人、チョコちゃんにとっても良い年となりますように♪
by mizutama_k | 2006-12-24 09:53 | 行事 | Comments(22)