人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色とりどりの秋桜♪

すっかり新しい公園探索にはまってしまった私。

今日はちょっと足を伸ばして、あけぼの山農業公園という利根川沿いにある公園まで行ってみました。

色とりどりの秋桜♪_f0079190_1626858.jpg

あたり一面の コスモス畑!

色とりどりの秋桜♪_f0079190_16295625.jpg

お天気もよくて、みなさんお弁当を広げつつお花見を楽しんでいました。
私もチビをお花畑の中に立たせて、撮影会^^
お花は踏まないようにね♪

家を出たときは、この公園にまで行くつもりはなかったんだけど、途中まで走ってどうせなら・・・とカーナビで検索!

じつは私、カーナビの案内を信用しない人です。
でも今日は初めての場所だったので、素直に(?)カーナビの案内どおりに進んだのだけど、どうも遠まわりした気がしてしょうがない・・・。

音声案内されるたび、「え~っ、本当にこっちでいいの~?」と一人突っ込みをいれつつ走っておりました。
ナビの案内だと渋滞している道が多いのがなんとなくイヤ・・・。
パパさんの車は渋滞情報も教えてくれるナビだからいいのだけど、わたしの車は新しい道も出ないし。
とはいえ、ナビが必要なところにはほとんど自分では行かないので新しいディスクに買い換えるほどではないのです。

帰りは知っている道まで出たら、案内を無視して走ってきました。
何度も検索ルートを修正してくれるナビに、少し悪いな~と思いつつ家路に着いたのでした^^

公園探索、まだまだ行きたいところがいっぱいなので、今度は地図を車に積んでおいたほうがよさそうですね☆
Commented by mamecoro at 2006-10-19 21:19
mizutamaさぁぁぁん!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーって飛び込みたくなるような素敵な画像にうっとりです(*σ_σ) 風車もあってまるでオランダのようですねぇ(人´∀`)~♡ mizutamaさん、いいにゃぁぁぁ^^ちびちゃんとコスモス畑でピクニック!秋の行楽が続いていますね(^v^)ムフ
mizutamaさんのおうち車がお一人づつあるのですね?!すごいにゃぁ。
しかもmizutamaさん運転もひょいひょいっと出来るのですね。
わたひは、車に乗って首都高を走ると壁に吸い込まれそうになります(゜∀゜;) 車線変更もとてもキライで永遠にまっすぐに進む傾向にあります。
夫が運転する横でナビを見てもよく見方が解らないしにゃぁ・・・・アホだ( ̄▽ ̄;  カーナビを信頼しないmizutamaさん、更にかっくいいです。mizutamaさんは地図が得意でいらっしゃるのでふね(゚▽゚*?!)
わたひは、デパートなどに入った時、入ったところから出られなくなる習性を持っていますc(>_<。) 
Commented by mizutama_k at 2006-10-19 22:26
mamecoroさんへ
コスモス畑にとぅーって飛び込みたくなるでしょう?
チビも喜んでました^^
車2台にしたのはチビを妊娠してからなんですよ~。
パパさんが通勤でつかっているので、それまでは原付バイクだったんですけど妊娠したらバイク乗れませんからね~^^;
首都高、わたしも苦手・・・というか走ったことないんですよ。
細道クランクとかなら平気だけど、交通量が多い道は苦手です(汗)
mamecoroさん、方向音痴なの?
でもいつか自由が丘、案内してくださいね~♪
Commented by gootaratsuma at 2006-10-20 09:48
この公園、すぐ側は何度か走ってたのに、一度も寄った事なかったんですよ。
色々コスモスがとっても気持ち良さそうですね~!
今度寄ってみようかな。
ココも犬駄目なのかな?
mizutamaさんの車にはナビついてるんだ~。
うちはナビって微妙に信じられないよね!と言って着けていないんだけど(タダ高くて付けられなかったとも言う)、レンタカーを借りたときについていて、いちいち指示される度に、はいはい!ええ~?解ったよ~!などなど返事をしていた私です。
まったく知らない場所ではかなり役に立つけど、遠回りさせられた感はあるよね!
Commented by mizutama_k at 2006-10-20 10:17
はなちゃんままへ
すぐ横に布施弁天があって、日本庭園なんかもありましたよ^^
うんとね、農業公園の方、つまり畑のほうは犬はダメみたいだけど公園のほうなら大丈夫みたいだったよ。
花畑は農業公園になっちゃうんだけどね~。
はなちゃんままのように、地図を読める人にはナビは必要ないでしょう。
でも、渋滞情報の出るナビはかなり便利です。
私の車、元レンタカーだからナビ付きなのよん♪
Commented by とも at 2006-10-20 10:41 x
 コスモスすっごく 綺麗ですね~~♪ びっくりしました。
コスモスをゆっくりと見に行ける 心に余裕のあるミズタマさんもステキです。
 こんな風景を見ると ホント秋ってまたまた いいものですよね~大好き☆
 
 カーナビ頼らず行けるんですね。すごい!!私はほとんど冒険しないたちなので ダメです。。 もっと運転がうまくなりたいと 思いますぅ。
Commented by at 2006-10-20 10:45 x
私もカーナビ好きじゃないんです。
自分の車に付いていないから余計慣れてないせいかもしれませんが、ちょっと違った道を走るといちいちしゃべり始めてうっとうしくなってきます。
こっちは判って走ってるのよ!って突っ込みいれたくなるんです。

ほんとにステキな公園ですね。
こういう素敵なところを発見できたら得した気分になりますよね。
今は、チョコも一緒に行けるような場所を探し中ですが、なかなか・・・
だって、旦那さんと二人で行っても楽しくn(以下自粛)
Commented by mizutama_k at 2006-10-20 17:17
ともさんへ
コスモス、いっせいに太陽を向いて咲いているんですよ~!
心の余裕と言うか暇なんです(笑)
それにね、絶対無料の公園にしか行かないし^^;
秋っていいですよね。でも私は春が一番すきです♪
冬が苦手なので、秋はもの悲しくなちゃうんですよ。
運転は仕事でかなり広範囲に走っていたので、ある程度の土地勘があるんです。それに普段は半径5km以内が行動範囲なので、ナビは必要ないんですよね^^;
Commented by mizutama_k at 2006-10-20 17:30
海さんへ
カーナビは高速道路では分岐の案内とか次のPAやSAまでどのくらいかが分かるのが便利なんですけど、一般道路はちょっと信用ならないですね。
公園、なかなか犬連れOKのところが少なくなってきました。
飼い主のマナーが悪いせいなんでしょうね。
OKの公園は糞の始末をしない飼い主がいたりして、こまったものです。
旦那さまと2人で手を繋いで・・・なんてダメ?(笑)
Commented by mo1968 at 2006-10-20 18:57
ワクワクする、探検を楽しんでるのね♪
新しい公園検索* かぁ~、楽しそう (^^♪
コスモス本当にキレイ・・・・
イタリアじゃ、あまり見かけないなぁ~。 そういえば・・・・・・・
デモね、いつも気になってることがあるんです。
コスモスが咲いているときは一面コスモスでキレイだけど、コスモスの時期じゃないときはこの一面どうなってるのかな? ^^;
いつか、また行って確認してきてくださぁ~い! ね (^-^*
Commented by mizutama_k at 2006-10-21 09:29
moさんへ
短い秋をなんとか堪能しようとけっこう必死になってます^^
moさんのお庭のように広ければ、公園を探すまでもないんだけどな~。
イタリアにはあまりコスモスは咲いていないんですか?
コスモス畑、春にはチューリップ畑になるようですよ。
だからきっとコスモスが咲き終わったら、チューリップの球根を植えるんでしょうね♪
チューリップも大スキなので、春にまた行ってみようと思います!
by mizutama_k | 2006-10-19 16:54 | お出かけ | Comments(10)