人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・秋の行楽♪

秋晴れが続いて、気持ちのよい毎日。

隣り町まで買い物に行ったら、あら、お昼過ぎてる・・・!
スーパーでお弁当を買って、お外でお昼ご飯にしましょう♪

桜の季節にはお花見の名所になる大きな公園。
行ったのは初めてでした。

駐車場に幼稚園バスがとまっていて、園児達が遊んでいました。
木陰を探して、買ってきたお弁当を広げるとちょっとだけ行楽気分♪

プチ・秋の行楽♪_f0079190_17445958.jpg

写真撮ってる間にチビの手が~!
おにぎり、つまんで食べちゃった(笑)
お団子はママが食べるからね^^

お外で食べると買ったお弁当も一段とおいしく感じるのはなんでだろうね♪

アスレチックも少しだけどあったし、園児達が並んで楽しんでいたローラー滑り台も楽しそう。
それに、足元のボタンを踏むと動く自動車が50円で乗れるので、チビちゃんと楽しんでまいりました。

チビ、これがとっても楽しかったようで終わっても車から降りようとしなくて大変・・・(汗)
今度はお兄ちゃんも一緒にまた連れてきてあげるからね~。

プチ・秋の行楽♪_f0079190_17531086.jpg

公園の入り口には機関車も。
注:機関車は動きません

残念ながら、犬は入れないのですももとミラは連れてこれないけど、駐車場も入園料も無料なのでまたお天気の良い日に今度はお弁当を作ってこようね♪
Commented at 2006-10-17 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2006-10-18 00:24 x
 ご無沙汰しています!なかなかゆっくりと遊びにこれなくて すみません・・。でも 勉強の休憩に ちょこちょこと覗かせてもらってました♪
 コメントまで残せませんで ごめんなさい。。

 行楽シーズンですね~。今日みたいなお天気のいい日は 外でゆっくりするとなんて 気持ちいいんでしょうね~!得した気になります。

 すぐに寒くなってしまいますが この時期ホント大切な一瞬ですよね。

 これからも どうぞよろしくお願いします☆
Commented by mamecoro at 2006-10-18 01:55
mizutamaさんとちびちゃんで素敵なピクニックですね( ^‐^)ノ
ちびちゃんの爪のちっちゃいこと^O^ かっわぃぃ~♡
だんご3兄弟も入ってる~(笑)本当にポカポカ日和にお外でお弁当を広げるととってもおいしいですねぇぇ^^ といってもお弁当持ってのお出かけしてないなぁぁぁ@(´・ェ・`)@ ショボーン  mizutamaさんのピクニック記事拝見したらとーーっても行きたくなりました^^ 
↓我が家は夕食時に2合炊きますが、なくなるのは1合くらいです( ^‐^)
残りはご飯1善用ジップロックに入れて冷凍しておきます。
私のお昼用のご飯や、チャーハンに使います^^
Commented by mizutama_k at 2006-10-18 08:16
鍵コメ 2006-10-17 20:33 さまへ
それはそれは、良かったですね~!おめでとうございます^^
私までうれしくなりました!
気候が安定しない時期ですので、お忙しい中体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
Commented by mizutama_k at 2006-10-18 08:22
ともさんへ
お勉強、頑張っておられるなか遊びにきていただいて、ありがとうございます!
お天気があんまり良かったので、プチ行楽してきました~。
行ったことのない公園も楽しいですね。
うちの近くにも大きな公園があるんですけど、入園料が大人¥900くらいするんですよ~。ちょろっと遊びにというわけにはいきませんね^^;
あっという間に寒くなってしまいますね。
私も今度はともさんのようにどんぐり拾いに行ってみたいと思います。
銀杏は・・・・誰も食べないので拾いません・・・(笑)
Commented by mizutama_k at 2006-10-18 08:35
mamecoroさんへ
お弁当持ってピクニック、と構えるとなかなか出来ないのでお天気のいい日にベランダで食べるだけでも気持ちいいですよね~。
昨日はお買い物でお昼の時間になってしまって、食料品売り場でぐずり始めたので急遽お弁当を買ったんですけど、とても気持ちよかったです。
やみつきになりそう~(笑)
暑くても寒くても、ちょっと出来ないので今の季節が一番かもしれませんね。よかったら今度はご一緒に~♪

お米、1合で足りるんですか!あ、でも私もご飯が残ったらよくチャーハンに変身します^^
チャーハンのバリエーションを増やさないと飽きてしまいそうです(苦笑)
Commented by gootaratsuma at 2006-10-18 11:20
うぬ?この公園はどこだ~?
機関車があるのって、うちのほうの公園なのかな?って一瞬思ったんだけどあそこってアスレチックなんて無い気がするので違うよな。
となり町。ここって私がはなちゃんを連れて行ったのに犬が駄目で入れなかった公園かな?とかあれこれ思案中です。
このお弁当スーパーで買ったの?
と~っても可愛くって美味しそうなお弁当ですね~♪
ちびちゃんのお手ても可愛いし~!
ぶらっと出かけた先で、美味しいお弁当を買ってお外で食べるの私も大好きです!
なんかつまらないコンビニの弁当でもと~っても美味しく感じますよね。
Commented at 2006-10-18 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salalah at 2006-10-18 15:08
ご無沙汰しております。
ブログはまだお休み中。。。

かわいいお弁当♪ピクニックいいですね(^^)
私も仕事を抜け出してお外でランチできたら気持ちいいだろうな。
Commented by mizutama_k at 2006-10-18 16:50
はなちゃんままへ
ここね~、K市のジャスコのそばにある市制公園なの。
野球場やテニスコートもありましたよ。
お弁当はそのジャスコで買ったもの。おいしかったです、ってお団子しか私は食べてないわ^^;
はなちゃんと入れなかったのは手賀沼の方だっけ?
なんか行ったことない公園巡りをしてみようかと暇な私は考え中。
ワンコ連れお薦めがあったらまた報告しますね♪
Commented by mizutama_k at 2006-10-18 16:52
鍵コメ 2006-10-18 14:57 さまへ
こんにちは~!
了解しました( ^。^)ノ~☆
Commented by mizutama_k at 2006-10-18 16:56
salalahさんへ
お元気でしたか~!
ブログ、再開を心待ちにしてますよ~^^

私、よくお昼休みにお天気の良い日は近くの公園まで行ってお昼ごはんを食べてました。桜の季節もいいけれど、銀杏が色づいた景色が今でも忘れられません。
気持ちの良い季節は短いので、お休みの日にでもすももちゃんとお外でランチでなくとも、ちょっとしたおやつでもいかがでしょう☆
Commented by at 2006-10-20 10:35 x
あぁびっくりした!
この機関車が50円で動くのかと思った・・・ってこたぁ無いやろ!
ノリ突っ込みしてみました。

1枚目の写真に私の大好物が・・・
写真の上の方に写ってます。
「ちびちゃんの手」 うぅ~ん食べたい
Commented by mizutama_k at 2006-10-20 17:06
海さんへ
ミニSLだって50円で乗れるところはないでしょう~(笑)

好物、お団子だと思ったら!チビの手、ぷくぷくしてて確かにおいしそう!
by mizutama_k | 2006-10-17 18:01 | お出かけ | Comments(14)