人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉(青葉)ドライブの記念旅行

体育の日の9日、最高の秋空のお天気のなか、家族旅行に行きました。
行き先は、西那須野塩原へ。

10月10日はわたし達夫婦の10回目の結婚記念日☆
そして、13日は私の父の70歳のお誕生日です。
結婚記念日と古希のお祝いをかねて記念旅行という名目です^^

一応、早いとは思いつつも少しの期待を胸に紅葉スポットを選んだのですが・・・・
紅葉とは程遠い青葉でした。
ということで、もみじ狩りはできずともドライブを楽しんだということでご覧下さい♪

まず向かったのは、栃木県 西那須野IC を降りてすぐ
ホウライの那須千本松牧場

乗馬体験や乳搾り、それに気球に乗ることも出来るそうです。
お兄ちゃんが乗馬体験をしました。
紅葉(青葉)ドライブの記念旅行_f0079190_11184023.jpg紅葉(青葉)ドライブの記念旅行_f0079190_11194733.jpg

ふれあい動物広場では、餌やりを体験!
チビもあげてみました。恐る恐る~。

紅葉(青葉)ドライブの記念旅行_f0079190_11253862.jpg


小豚の赤ちゃん、とってもらぶり~♪
紅葉(青葉)ドライブの記念旅行_f0079190_11271176.jpg


おいしいソフトクリームも堪能したところで、ドライブコースへ。
紅葉はまだというのに、私たちと同じく(笑)紅葉狩りに来た他県ナンバーの車がいっぱい。
塩原渓谷遊歩道は、紅葉時期の絶景ポイントということでした。
チビがいるので、ここは通り過ぎ、向かうは日塩もみじライン
道沿いにはもみじが立ち並んでいて、まさに絶景の紅葉ドライブ!
となるはずです・・・(もう2週間もすれば・笑)
山頂へ登るロープウェイがある場所で昼食をとり、ロープウェイに乗ってみました。

ロープウェイからの景色。
紅葉(青葉)ドライブの記念旅行_f0079190_11352435.jpg

山頂は寒かったけど、とっても眺めも良く、若干紅葉もしてましたヨ。
帰り道は歩いても降りられるそうですが、3km!
チビがいなくてもロープウェイに乗ります^^

もみじラインを下っていくと 白滝 という滝があります。
紅葉(青葉)ドライブの記念旅行_f0079190_11362622.jpg

ここも紅葉時期は絶景のスポット。
隣りの峠の茶屋では、お団子もあったようです。


帰り道は多少車が多かったものの、予想していたよりスムーズに無事帰宅。
パパさんには、私の両親への親孝行をしてもらって感謝感謝なんですけど、本人は紅葉が見ごろでなかったことが残念で、今度はきちんと紅葉を満喫してほしいのでまた行く!と言っておりますが・・・・。

これからまさに見ごろを迎える紅葉。
今回のコースだとお薦めは、もう1~2週間だと思います。
フライングの紅葉ドライブでしたが、これはこれで楽しい記念旅行になりました。

でも今年の紅葉、是非リベンジしてどこかに行きたいとひそかに紅葉スポットをまたまた検索中のミズタマなのでした~♪
Commented by asamai2 at 2006-10-10 17:34
こんにちは~♪
まぁ~ミズタマさん
今月は 10回目の結婚記念日とお父さまのお誕生日なんですね♪
♬.。.:*・゜~.。.:*・゜♡おめでとうございます♡.。.:*・゜~.。.:*・゜
実は我が家でも10月は 私達の結婚記念日と 娘と 長男の誕生日
なんです。  わぁ~お祝い事一緒ですね^^
記念旅行で行った先々の写真本当にきれいですね~♪
皆さんが楽しまれた様子が伝わってきます
紅葉もまだ少し早いとは言っても 遠くに山並みが映る色とりどりの
紅葉 それに白滝の水の流れている様子 素敵な写真です
まるで絵葉書のよう・・・・♪
もしかしたら 私も出かけた先で紅葉に出会えそう・・かもです
ミズタマさんの写真を見て楽しみになってきました♪
Commented by mamecoro at 2006-10-10 22:40 x
mizutamaさぁぁん(^-^〃)♪ 結婚記念日おめでとうございまぁぁす
(* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*)  ご結婚されて10年の歴史を刻まれたのですねぇ~♡これからもぽかぽか温かい陽に溢れた素敵なご夫婦でありますように心よりお祈り申し上げます。そしてお父さまもお誕生日おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)ございます! mizutamaさんとお兄さまを育てられ、可愛いお孫さんにも恵まれ幸せいっぱいでいらっしゃいますn^^これからも元気いっぱいで素敵な日々をお過ごし下さい。
ご家族皆さんとの秋色旅行、本当に楽しくて幸せな時間を過ごされていらしたんですねぇぇぇっ(≧∇≦)ノ お馬さんかわぃーーー。子豚さんもかわぃぃぶーーーー!そしてロープウェイからの紅葉がまじった絶景!空気の美味しさまで感じさせていただきましたぁぁ♡
ふれあい動物広場で恐る恐る餌やりのちびちゃんのお気持ち解るなり~(o`∀´o)いきなり パクッとかされたらε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛びっくりだものにゃぁぁぁ。 お兄ちゃんは乗馬体験もされて又1つ楽しいことが増えましたね^^
Commented by mizutama_k at 2006-10-11 08:52
asamaiさんへ
asamaiさんも今月は結婚記念日なんですね!それに息子さんや娘さんのお誕生日も!おめでとうございます~♪
どこかお出かけされるんですね。紅葉、見れるといいですね~^^
秋田で見た紅葉には劣ると思いますが、また近場で見れる紅葉を今から探して行ってみたいと思います。
Commented by mizutama_k at 2006-10-11 09:00
mamecoroさんへ
お祝いしてくださり、ありがとうございます^^
あっという間に10年がたってしまいました。
mamecoroさんご夫婦は結婚何年目ですか?
父も古希、まだまだ元気でいてほしいです。
牧場で一番の思い出はこの子豚のかわいさ!
ものすご~くかわいかったのだぶーーーー!
写真だと良く分からないけど、本当に小さいの!
連れて帰りたかったデス^^
餌に群れるヤギたちもちょっと怖かったですけどね♪
チビはどの動物を見ても、「わんわん」って言っていました^^;
Commented by at 2006-10-11 15:06 x
結婚記念日&お父様のお誕生日おめでとうございます!!
ブログでしか拝見していないのですが、10年経ってもこんなにステキなご夫婦でいられるってとってもうらやましいです。
ミズタマさんのご両親のへの親孝行もしてくださって、ほんとステキな旦那様ですよね。
でも、ミズタマさんがステキな奥さんだから旦那さんも優しくしてくださるんですよね、きっと。
私たちなんて7年目なのに・・・・(遠い目)
まぁ私たちの事なんてどうでもよいのですが・・
3枚目のちびちゃんの恐る恐る餌やりしている写真が可愛い♪
「恐る恐る」が伝わって来ますもん(笑)
4枚目の子豚の赤ちゃんの写真
私の小さいときの写真が出たのかと思ってびっくりしました(自爆)

Commented by gootaratsuma at 2006-10-11 16:53
結婚記念日おめでとう~!
ご両親も一緒に記念日旅行なんて、楽しそうですね。
ご両親の接待にも張り切ってくれるなんて、本当に良い旦那様で幸せだね~。
でもmizutamaさんが旦那様のご両親にも優しくしているのがちゃんと解っていてくれているから旦那さんも優しいんですよ!
紅葉にはちょ~っと早かったね~。
私もあと一週間遅ければな~とも思いましたが、お天気良かったからまあ良しとしましょう!
それに、来週の紅葉の良い時期だったら、きっとこの三連休以上に鬼混みだろうしね!
すももちゃんミラちゃんも一緒だったの?
はなちゃんは千本松牧場で、馬をみてワンワン吠えまくってました。。。
Commented by mizutama_k at 2006-10-11 17:13
海さんへ
海さんのところは7年目ですか~。
10年なんてあっという間ですよ。
いろいろあった10年でしたが、なんとか10年の節目を迎えられました。
今が一番平和かも・・・。
私、全然ステキな奥さんではないんですよ~(恥)
すっかり甘えてわがままになってます・・・反省!
子豚ちゃん、あまりの愛らしさに一番人だかりが出来て、人気者でしたよ♪
Commented by mizutama_k at 2006-10-11 17:25
はなちゃんままへ
パパさんが自分の親以上に私の両親に良くしてくれるので、本当に感謝です。一緒に住んでもいいとまで言ってくれるのですが、さすがに長男だからそれはね~。
私ももっと義母に尽くさないと・・ね。
紅葉、色づくとあっという間だからタイミングが難しい~!
でもハイシーズンだと、まさに紅葉を見ているか人をみているかというくらい混雑しますよね。
今回はすももとミラはお留守番だったんだけど、あの牧場、ドッグランもあって今度は一緒に連れて行きたいと思いました!
Commented by mo1968 at 2006-10-12 03:42
mizutamaさん♬
スウィート・テン♡ おめでとうございます♪
お父様の70歳のお誕生日・古希も重なるんですね* 重ね重ねおめでとうございます!
家族3代そろって家族旅行、楽しそうですね。
しかも、こんなにきれいな空! 秋の空は高い!!^^
お天気も味方してくれて、さすが、mizutamaさん! 日ごろの行いがよいからでしょう♡     (='m')くすくすっ♪

それにしても、↓のミズタマ亭♪
私もお呼ばれ勝手にしちゃってもいいですか? 笑)


Commented by mizutama_k at 2006-10-12 09:38
moさんへ
ありがとうございま~す♪
日ごろの行いがよいかどうかは・・・?ですが(笑)秋の晴天は本当に気持ちが良かったです!
ミズタマ亭、いつでもどうぞ~♪
でも私こそ、moさんの魅惑のトスカーナワールド☆へお邪魔したいです!
by mizutama_k | 2006-10-09 10:56 | お出かけ | Comments(10)