お月見のかわりに壁のしみ~!

今日はせっかくの十五夜なのに、大雨でお月見もできません。

まぁ、わたしのような専業主婦が雨で困ることといったら、洗濯物が乾かないことと買い物が行けないこと、くらいでしょうか。
なのでお昼寝日和、とでも思ってのんびりすればいいのですけど、事件がおきました!

玄関の壁が雨でしみてる~!!!

雨漏りしてるんですよ・・・。
うちの壁はキッチン・トイレ・洗面以外は全部 砂壁
見事にシミになって、しかもこの雨風で広がってます。

不動産屋に勤めている知り合いに頼んで、きてもらいました。
でも雨が止まないことには外が見れないので、直せないそうで。

ついでに砂壁をクロスに張り替えるとどのくらいするのか見積もりをだしてもらうことに。
だって、チビが歩き始めて壁に手をつくので、掃除しても砂壁が落ちていつも汚れてるんだもの~(泣)

雨漏り箇所をデジカメに収めて、パパさんが持っていったので画像がありません・・・。

雨でお外に行けないチビのために、お兄ちゃんが小さい頃に買ってあげた室内用滑り台を出してあげました。

夢中で遊んでます。(お兄ちゃんも・・笑)

ああ、早く雨やんでくれますように~!
[PR]
Commented by mamecoro at 2006-10-06 21:46
mizutamaさぁぁん、本当によく降り続く雨ですね( i ◇ i )
ベランダの葉っぱたちがもの凄っく散らばっています(゜∀゜;)お月様も見えないしニャ・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン
mizutamaさんっ!大雨の被害ですね(≧д≦)
砂壁、やすりでゴリゴリしてお気に入りの壁紙を探してきて貼ったりできると楽しそうですね^^高いところが大変かにゃo(´^`)o ウー?
室内用滑り台(゚▽゚*?!) たぁのしそうですねぇぇぇ~♬
mizutamaさんのおうち、いつもキャッキャッて笑い声が聞こえて来そうです^^
Commented by mizutama_k at 2006-10-06 22:33
mamecoroさんへ
せっかくの十五夜、お月見したかったですね~!
雨漏り、ガビ~ン!です・・・(泣)
砂壁、自分で一部やったことがあるんですけど、(猫が花瓶倒したてシミちゃったので)大変でしたよ~!
私、不器用なので難しかったです。パパさんもその上をいく不器用です。
mamecoroさんの旦那さまなら、きっと上手に出来るでしょうね~。
ベランダ、素敵にされてましたものね^^
ミズタマ家は笑い声も絶えませんが、私の怒鳴り声も絶えませんよ(笑)
Commented by asamai2 at 2006-10-07 08:19
ミズタマさん
おはようございます~♪
お月見の代わりに壁のシミ・・・・まぁ~大変です
雨漏りは雨どいとか 軒下とか 何処から入ってくるのか分かるのが
結構難しいと聞きます 今日は雨もやんでいるので 見ていただいて
早く原因が分かると良いですね^^ それに砂壁は触ると ぽろぽろ 
落ちてきてしまいますからね・・・・・
この頃のお天気の安定しない日が結構ありますけど お兄ちゃんと
一緒に遊べる滑り台 大活躍ですね でもお外で遊べるのが なにより
嬉しいですから 今日のお天気の回復嬉しいですね♪
Commented by mizutama_k at 2006-10-07 10:03
asamaiさんへ
築16年になる我が家、そろそろ色々と修繕が必要になってきました。
昨夜の雨風に、壁のシミが広がるのを眺めつつ、ため息が漏れてしまいました~(泣)
早く直して、台風が来る前に安心したいところです。
チビは、今朝も玄関に降りて靴をもちながら、外へ連れて行って~とアピールしていました^^
道路が乾いたらね、って言っても何度も玄関に降りてます^^;
by mizutama_k | 2006-10-06 17:33 | 日々の出来事 | Comments(4)