人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更だけど敬老の日♪

遅くなりましたが、敬老の日の記事をup!

その日もモチロン、お兄ちゃんの野球は練習があって、私もお茶当番だったんだけど、途中で雷と大雨のため中止になり(朝から中止してくれれば~・泣)びしょ濡れになりつつ、家に帰りました。

せっかく時間もできたことだし、敬老の日だから・・・と実家へ行くことになりました。
その前にパパさんが少し会社に行かなければならないというので、私と子供達は幕張のアウトレットガーデンウォーク幕張で時間を潰すことに!

さすが祝日だけあって混んでました。
色々と見たいものはあっても、時間が限られているのとベビーカーを忘れたので、今回はパパさんの欲しがっているエナメルバックを探すことにしました。

うふふ、見つけました、掘り出し物~♪
今更だけど敬老の日♪_f0079190_1335234.jpg

定価¥4095 の品が、¥2050!

これで、今度から野球の時に持っていけると喜んでいました。
パパさん、審判になったのでこれから活躍しそうです^^

その後実家へ・・・。
途中、ちょっとおいしいと有名なケーキ屋さんでお兄ちゃんがじいじとばあばにケーキを買って♪

じいじとばあばは大喜び。
孫から買ってもらったケーキの味は格別だったようです。

ところが、実家でもケーキを買って用意していてくれたんですよ。
そのままもらって帰ってきました。
今更だけど敬老の日♪_f0079190_13402675.jpg

これ、すご~くおいしかった!

今更だけど敬老の日♪_f0079190_13412981.jpgお兄ちゃんの食べかけ^^

中が3段になっていて、ゴージャスです。

生クリームも濃厚でした。





いつも行くとお兄ちゃんにお小遣いをくれるじいじ。
来月のお誕生日には、またお兄ちゃんがプレゼントをするともらったお小遣いを大切にとってあります。

いつまでも長生きして、元気でいて欲しいですね^^
今更だけど敬老の日♪_f0079190_13445716.jpg

じいじ作 陶器の鳩♪
Commented by pingu at 2006-09-20 16:44 x
mizutamaさん、こんにちは~♪エナメルのバッグ、半額でgetはうれしいですね!パパさんも審判頑張って下さいね~!
こういうケーキ、久しく食べてないなぁ・・。お兄ちゃんの優しい気持ち、おじいちゃん、おばあちゃん、うれしかったでしょうね☆
うちも息子㊤が1週間お風呂掃除したら、100円くれる?というのでOKだしたら、毎日、学校に行く前に頑張ってお風呂掃除してます。何を買う気なんだろ~(笑)
Commented by mizutama_k at 2006-09-20 17:40
pinguさんへ
こんにちは~!
どうせなら自分の物もいろいろと見たかった・・・んですけど、さすがにチビ連れで人ごみは疲れました^^;
パパさんへの応援ありがとうございます。頑張ってもらわなければ~!
ホールのケーキ、私もひさしぶりでしたよ。
でもpinguさんの息子君たちは、ケーキよりお饅頭のほうが喜ぶんでしょうね^^
㊤君、なにかほしいものがあるんでしょうか?
えらいな~、お風呂掃除。最近お兄ちゃん洗ってくれないよ(泣)
Commented by asamai2 at 2006-09-21 06:25
おはようございます~♪
幕張のアウトレットガーデンウォーク幕張・・一度は行ってみたいと思っていた場所です^^ 我が家のサッカー娘もエナメルバックの愛用者ですけど 使う形はやる競技によって変ってくるものなんですね^^
ミズタマさんのご主人は審判をやられるんなんて凄いです~♪
子供達がサッカーをやっている時に見てきましたけど お父さんが一緒に出来る子供達は 上手になる度合いが違うように感じました^^
ミズタマさんのご主人は審判もされるとの事 色々なアドバイスも出来るし お父さんと一緒に同じスポーツが出来るという事で これからの活躍が期待されますね 頑張ってくださいね( ^。^)ノ~☆
じいじ作 陶器の鳩・・・可愛い~♪ 陶芸をされているんですよね
陶器で作るワンコとか・・いつか作ってみたいと思いながら いまだに実現せず とっても不得意な分野です(-_-;)汗: 凄いです♪
Commented by mamecoro at 2006-09-21 09:58
mizutamaさんヽ(´◇`)ノ 素敵なお買いものされたんですねぇ♬審判になられただんな様、とっても喜ばれたでしょうね^o^
審判がんばってくださぁぁぃ フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー 
mizutamaさんも応援される楽しみがどんどん増えて嬉しいですねヽ(´◇`)ノ 弟ちゃんも野球始められるのが楽しみですね♬
ひゃぁぁ♬このケーキ生クリームが柔らかそうですねぇ。口に入れた瞬間溶けそうな生クリームってありますよね(゚▽゚*?!)そういうお味ですね?
おじいちゃまもお孫ちゃんたちに会えてしあわせいっぱいでしたね^^
そして同じくケーキを用意してくれていたなんてポカポカな気持ちがお互い溢れているんですねぇ。 鳩さん!素晴らしい作品ですねぇお目々がキョトッとしていて少しだけ首をかしげている感じがたまらない可愛さです。mizutamaさんのお父さま、素敵な方ですね。
Commented by mizutama_k at 2006-09-21 10:03
asamaiさんへ
おはようございます^^
娘さんは横に幅広いエナメルバックを愛用されてますか?
うちのお兄ちゃんももっと大きいものを使ってます。道具やお弁当、水筒が入るので↑のサイズだと入らないですね。
パパさんは審判の制服の着替えくらいなので、小ぶりで間に合うそうです。
最近はパパさんの指導が厳しくなって、お兄ちゃんもちょっと試練の時のようです。監督には厳しくされても耐えられるんですけどね~(苦笑)

じいじ、器より犬の置物とか、箸置きとかを良く作っているようです。
最近はアルバイトもしていて、忙しいので小物に走っているようですよ^^
asamaiさんこそ、本格的で素晴らしい器を作っておられて凄いです♪
Commented by mizutama_k at 2006-09-21 10:15
mamecoroさんへ
おはようございま~す!
いつもポカポカコメント、ありがとうございます^^
アウトレットって時々凄いお買い得品に出会えて、嬉しくなります!
パパさんにも審判、頑張ってもらわないと~。
審判の制服、体が大きいパパさんは特注品なことだし(笑)
そうそう、生クリームがとってもリッチな味わいでした!
母いわく「高いけど美味しいケーキ」だそうです~♪
おまけに焼肉までご馳走になっちゃって、敬老の日なのにごめんなさい・・という感じです^^;
鳩さん、いっぱい作ってました。玄関とトイレにも飾ってありましたよ。
写真の奥の端っこに未完成のオカリナも写ってます^^
Commented by gootaratsuma at 2006-09-21 11:40
ナイスなお買い物でしたね!
パパさん審判になったんだ~!
息子さんの野球の審判だよね?
これからはパパさんも一緒に野球に出かけて行くようになるんですね。
なんだか楽しそう~!
そして、このケーキもとっても美味しそうですね。
お孫さんからのケーキはもっと美味しく、とっても嬉しかったでしょうね。
おにいちゃん、じぃから貰ったお小遣いをプレゼントを買うためにとっておくなんて、何て良い子なんでしょう~!
Commented by at 2006-09-21 15:52 x
こんにちは。
ほんとにお兄ちゃんいい子ですねぇ~おばちゃんウルウルよ♪
旦那さんが審判ということは、ミズタマさんはチアリーダー?
ミニスカートはいてポンポン持ってレッツダンス!
その時は私もご一緒しますよ。
私の友達が野球チームを作っているのですが、
「なんなら私チアリーダーになって応援しようか?」と言うと絶対嫌!見たくない!と言ってますが・・・
それでも良いですか?
Commented by mizutama_k at 2006-09-21 16:23
はなちゃんままへ
アウトレット、ジーンズも激安だったんだけど子連れと人ごみのため見れなかった~!次回は自分のものも見れるかな~。
そう、息子の野球の審判です。これから寒くなると辛いですね^^;
お兄ちゃん、偉いと思いきや、昨日おもちゃ売り場でレゴを買いたがってましたよ~!じいじには?と聞いたら「あ、そうか」だって(笑)
Commented by mizutama_k at 2006-09-21 16:29
海さんへ
こんにちは~!お元気ですか?
お兄ちゃん、いい子ですか~?最近は悪知恵も働いてます^^;
えっ!!!チアリーダー?
では海さん、ご一緒に^^
足は頭につくほどあげてくださいよ~(爆)
by mizutama_k | 2006-09-20 13:49 | 行事 | Comments(10)