人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆お外であんよ!

うちの次男、気が付けば1歳2ヶ月になりました。

それまで、ハイハイを主流とした移動手段が、時々2足歩行が入り、いまや完全に2足歩行を主流としています(笑)。
暑い間はお外にも遊びに行くこともしなかったのですが、だいぶ涼しくなってきたので、
とうとうを買ってあげることに!

パパさんと2人であれこれと選んだのがこれ。
初☆お外であんよ!_f0079190_17104424.jpg

本当は緑と黄色の2色がよかったんだけど、品切れでこの色に。

うちのチビはすでに足のサイズもBIGで14.5cm。


初☆お外であんよ!_f0079190_17145329.jpg履かせてみました^^

おっかなビックリといったところ?

玄関先で固まっています。

家の中では爆走しているのにね~。


初☆お外であんよ!_f0079190_1717053.jpgすぐに慣れて、歩き始めました。
お外で歩くの、楽しいね~♪

これからの季節は公園にも遊びに行けるようになるので、靴も活躍するでしょう。

いっぱい歩いて疲れて、夜ぐっすりと寝てくれるといいな。
(母の願望・・・)


話は変わりますが土曜日、パパさんのお友達のお宅の駐車場でバーベキューをしたんですが、帰ってきてからどうも調子が悪い・・・。
夜中に気分が悪くなって、トイレで吐いてたらチビが起きて泣き出し、小一時間あやしてようやく寝ました。

パパさん、バーベキューで飲みすぎて、隣りの部屋でイビキかいて寝てました!(怒)


それで、昨日は罪滅ぼしのつもりか(?)夕飯を作ってくれたんですが、
麻婆豆腐に中華サラダにイカのお刺身。

全部辛くて、胃がいたい私が食べられるものがありませんでした・・・(泣)

せっかく作ってくれたので、とりあえず一口づつはいただきました。
気持ちはありがたいんですけどね~^^;

もともと胃が弱い体質なので、夏の疲れが胃にきたんでしょうね。
単なる食べすぎだったりして~(爆)
Commented by asamai2 at 2006-09-05 07:44
おはようございます~♪
わぁ~次男ちゃん 初 お外あんよですね♡
初めて履いた自分のお靴を見ている姿がとっても微笑ましい♪
赤い車を押している所はしっかり地面に足をつけて・・・・^^
でも これ押し始めると結構早いんですよね~(^_-)-☆
我が家にも 待て!待て!あら何処までいちゃうの・・・・なんて追っかけて歩いた息子が2人いましたけど(笑) ふふ♪ 懐かしいなぁ~

ところでミズタマさん お体大丈夫ですか?
今頃から夏の疲れが出る頃かもしれません お大事にね
Commented by mizutama_k at 2006-09-05 09:09
asamaiさんへ
おはようございます^^
そう、この車を押して歩くと早いこと!すっかり歩くのが楽しくなったようで、ご近所一周してきました♡
おかげで、夜は8時前に寝てくれましたよ~。(夜中は何度も起きましたが・・・)

ご心配いただいて、ありがとうございます。
思えばこの時期は私の胃も遅い夏休みをとるようで、なかなか消化活動が滞っています^^;
asamaiさんも疲れが出ないようにお気をつけくださいね~♪
Commented by chocoumi at 2006-09-05 14:32
こんにちは。
次男君1歳2ヶ月で14.5㎝って大きいですよね。
将来背の高い男性になるんじゃないですか?
で、足の大きさも50㎝位に・・って無いですね(汗)
ますます目が離せなくなってきますね、お母さん大変(笑)

ミズタマさんお体大丈夫ですか?
そういう私も先週末、秋祭りがあって旦那さん家族を招待するために、掃除、片づけをして慣れない接待したためかダウンして昨日は早退してしまいました。
お互い無理せずのんびり過ごしましょうね。
まぁ私はもう無理の出来ない年ってのもあるんですけどね(イジイジ)
Commented by kiyomi at 2006-09-05 16:48 x
こんにちは! あんよデビューですね♪ おめでとう!!
懐かしさを感じながら見ていました(^^)
以前は小さい靴が並んでいたけど、だんだんに大きくなり、
洗うにも大変になってきて・・・
でも、それも子供の成長を感じながら幸せ感じてるのかも?!
Commented by mizutama_k at 2006-09-06 00:43
海さんへ
こんばんは~!
うふふ、うちは巨人一家なので、長男も次男もでっかいです!
170cmの私でも、いつ追い越されるかとヒヤヒヤです(笑)

海さんもお疲れなんですね。大丈夫ですか?
普段お仕事でゆっくりと体を休める暇もないので、大変だとは思いますが、なるべく体を休めて無理をなさらないようにされてくださいね~。
Commented by mizutama_k at 2006-09-06 00:46
kiyomiさまへ
こんばんは!
子供の成長ってあっという間で、今日も長男と手を繋いで歩く姿をみて、なんだかしみじみしてしまいました^^;
靴も大きくなると本当に洗うの大変ですね!
長男はすでに23.5cmなので、玄関にはでっかい靴が並んでおります。
小さい靴は置いてあるだけでかわいいんですけどね~。
Commented by gootaratsuma at 2006-09-06 10:53
おお!チビちゃん自分の足で歩いてのお散歩デビューしましたか~!
これからは昼間も外出しやすい気候になるし、公園に遊びに行くのが楽しみになりますね!
それにしても子供の靴って、ホント可愛いね~。
それと、mizutamaさんの体調は良くなられましたか?
この時期は夏の疲れが出やすいですので、お大事にしてくださいね。
パパさん、もうちょっと消化の良い物を作ってくれれば良いのにね~。
うちの旦那も私が風邪引いてご飯を食べられない時にケンタッキーを買ってくるような人です。(怒
Commented by mizutama_k at 2006-09-06 14:47
はなちゃんままへ
お外で歩くのがすっかり気に入った様子で、抱っこしようとしたら手を振りほどかれてしまいましたよ~!
体調の方は大丈夫です。ご心配をおかけしました~。
一食くらい抜いたら調子よくなるんだけど、食い意地はあるので消化によさそうなものとか選んで食べてます。
そんなときに限って、胃に悪そうなものがたべたくな~る~(笑)
パパさんはあんまり胃が痛くならないそうなので、きっとどんなものがダメなのか分からなかったのでしょう^^;
ケンタッキー、病人には重いよね・・・(苦笑)
Commented by Hanaママ at 2006-09-06 17:53 x
うふふー、お手手をつなごうとしても振りほどいてダッシュしていくようになりますよー!!無意味なほどに走る男児。
彼らは自転車に乗れるようになると、ブレーキのかけ方を知らないのに全速力で飛ばすようになるそうです。

ばかですねぇ。。。
Commented by mo1968 at 2006-09-06 21:50
初めての靴! ですね!! きゃわ~い~♡
わたしもジョーたん君の部屋に、初めての靴を額に入れて飾っています。 ←親ばか?
でも・・・本当に大きい足♪
将来はバスケの選手か、バレーの選手か? (='m')くすくすっ♪)
何はともあれ、すくすく育ってほしい、それが親の願いですよね♥
Commented by mizutama_k at 2006-09-07 08:36
Hanaママへ
うちのお兄ちゃんはおっとりとしていて、男の子のわりには育てやすかったんですけど、次男はかなり手ごわそうです^^;
自転車、乗れるようになったら怖いですね~!
坊は三輪車とか乗ってますか?
Hanaママのお家の周りだと、道路ではとても乗れないでしょうね。
Commented by mizutama_k at 2006-09-07 08:41
moさんへ
ファーストシューズを額に入れて飾っているんですね!
かわいいですね~♪
うちの子のは額にいれるには大きすぎ!?
あっという間にジョーたん君を追い越すかもしれませんよ(笑)
せっかく大きいならスポーツ選手にでも・・・と期待してもなかなか期待通りに子供は育ちませんね~。
でも、健やかに育ってくれればよしとします♪
Commented by Hanaママ at 2006-09-07 14:52 x
レスにレスするのも失礼かもしれませんが・・・
長子ってやっぱり親が丁寧に育てるせいか?おとなしいんでしょうか?
そのおとなしさは女の子と男の子の違いかなぁとも思ったんですが、5歳でやっとでんぐり返しができて、3歳まで階段は一切手をつけず、スキップも4歳まで出来なかった娘に比べ、とにかく息子は走る走る走る走る、でんぐり返しもする、スキップもする、階段も上る、はしごものぼる、縄梯子も上る・・・
運動神経じゃなくて、好奇心とか「やるき」の問題なのかも知れませんねぇ。

大きい息子さん、憧れです♪
電球とか替えてくれそう!
Commented by mizutama_k at 2006-09-07 15:19
Hanaママ、度々ありがとうございま~す!
う~ん、お友達の所も上の子はおとなしいのに、下の子は手がつけられないくらいやんちゃな子がいます。
下の子は親が甘やかすからか、と偏見を持っていたのですが、これはやっぱり上の子をみて育つ、下の子の特性なのかもしれませんね。
最初の子はやっぱり親も慎重ですけど、下になるとわりと大雑把になってくるし・・・って私だけでしょうか?
身長が190cmくらいになったら、電球替えのアルバイトに派遣しようかしら(笑)
Commented by pingu at 2006-09-07 15:48 x
ミズタマさん、こんにちは~♪少しは良くなられましたか~?
私も胃が悪いのに、コーヒーはブラックしかダメで、痛いけど飲んじゃうみたいなカフェイン中毒です(笑)
私みたいなこと、しちゃいけませんよ~(^o^;)
ファーストシューズ、かわいくてかっこいいですね!黄色×緑のアシックスだったら、私とおそろいだったのになぁ(笑)
うちは、上の子の方がやんちゃで手を焼きましたよ・・。救急車2回、CTスキャン3回、縫ったこと1回、脱臼1回、入院1回・・・(泣)
3歳までにこれだけやってくれました(爆)
Commented by mizutama_k at 2006-09-07 16:23
pinguさんへ
えぇぇー!ずいぶんと㊤君は経験豊富だったんですね!
お母さんもさぞかし心配が尽きなかったでしょう。
そうなると、これはやっぱりその子の性格によるんでしょうか?
でも㊤君、今はすっかりと落ち着いてた性格のように感じますね。

コーヒー、今はひたすら我慢してるので、中毒患者のように少しイライラしちゃってますよ~。
飲みたいけど、後が怖い・・・。
すでに胃カメラを何度も飲まされているので、もう少し我慢^^:
でもだいぶ良くなったので、そろそろ我慢できずに飲みそうです!
by mizutama_k | 2006-09-04 17:52 | 家族 | Comments(16)