球児たちの暑い夏!

高校野球、早稲田実業と駒大苫小牧の試合はすごかったですね~!

昨日はちょうどパパさんがお休みで、家族で IKEAのレストランで遅い昼食をとっていたところ、店内のテレビで決勝戦が中継されていました。

あの早実優勝の瞬間、店内が一瞬どよめきましたとも!
そして私は感動で涙したのでした。(恥ずかしいですね、お外で・笑)

ほとんどピッチャー対決とでも言えるような、渾身の力投で勝利に導いたエースは、
インタビューでも自分の手柄にしないで、「自分たち」という表現を使っていたのが印象的でした。


我が家のリトルリーガー、お兄ちゃんも日曜日は試合があり、今回はちびっ子大会ということで、スタメン起用で出ることになり、私もお隣の県まで応援に駆けつけました。

f0079190_11263421.jpg打席に立って、ボールを見極めているところ?

この後・・・・


出塁しています!↓



f0079190_11281571.jpgヒットを打ったかと思いきや、デッドボールですから~。

硬式のボールなので、当たると本当に痛いです(泣)

もちろん、軟式だって当たったら痛いんですけどね。


当たって、うずくまっていたら、
「起き上がれ!痛くない!さっさと一塁に行け!」と監督からのゲキが飛んでいました。

その後の打席はフライに三振とまだまだバッティングは特訓が必要のようです。

でもチームは見事2試合勝って、来週の土曜日の試合に勝ち進むことが出来ました。
ええっと、つまりは今度の土曜日もまた早朝集合でこんな遠くまで応援に来るんですね^^;

チビも暑い中、お兄ちゃんの応援ご苦労様です。

そんなお兄ちゃん、今日は監督からチケットをもらったので、巨人のイースタンリーグ(2軍)の観戦に東京ドームまでお出かけの予定です。

いつの日か、昨日観た、高校球児たちのような輝く姿を見せてくれたらいいな~、なんてひそかに願う母なのでした。
[PR]
Commented by Hanaママ at 2006-08-22 13:38 x
坊の預かり先である保育ママさんのところの中1くんが野球少年で、リトルリーグ、それから今もジュニアリーグ?かな、で硬式でやってますが、いやぁ、朝練習夜練習、合宿と本当に忙しそう。
でも礼儀をわきまえてるし、食欲の王様のごとくよく食べるし見てて気持ちいい、最近にはいない「好青年」です。
中学受験は大変だけど2月になれば終わること、一方で彼らは終わりのない、結果がはっきりとは見えない集団の目標に向かって黙々と努力するんだもん、大変だよね、とねぇと話してるんだぁ。
でも運動しててプラスになることは多し!がんばってください!
Commented by mizutama_k at 2006-08-22 16:34
Hanaままへ
厳しくて練習もキツイのだけど、ホントにみんな礼儀正しくてそれに惚れ込んで入団させましたよ~。
だいぶ、礼儀を少し学んできたようです^^
ねぇ、中学受験大変ですね。
これから2月まで、親も大変でしょうけどがんばってくださいね!
Commented by mamecoro at 2006-08-22 18:00 x
mizutamaさぁぁぁん(^v^)ノ 早実と苫小牧の試合!素晴らしかったですねぇぇ!本当に、ハンカチ王子なんてニックネームまでつくくらいの大人気投手になってますね(笑)確かに爽やかなお顔ですね^^
どちらの投手も、そして甲子園に出た選手皆さん、涙しながら一所懸命応援する若者の姿を見ていると何度も泣いてしまいました( i ◇ i )
mizutamaさんがIKEAのレストランで涙された感動、とっても共感できます(´+(エ)+`)ウゥ いろんな涙がでますが、やっぱり頑張る姿を見ると感動で鳥肌ぞわぞわでふね(*¨)(*..)(¨*)(*'-'*)ジジジーン
mizutamaさんの息子さんもリトルリーグ頑張ってますねぇぇ(ノ´∀`)ノ
硬式のボールが当たったら痛いですねぇ・゜・(ノД`)・゜・ 監督の激でお兄ちゃん、頑張ったんですねぇヽ(`⌒´)ノ ぁぁ これまたうるうる( i ◇ i )ですね。
キラキラ光るちびっこ選手^^ 未来に向かってパタパタ羽ばたいてくださいねぇ"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
弟ちゃんもリトルリーグデビュー、控えてますね( ^‐^)ノ
Commented by asamai2 at 2006-08-22 21:24
ミズタマさん
こんばんは~♪
早稲田実業と駒大苫小牧の試合は凄かったですね♪
これぞ高校球児達 素晴しいプレーと 爽やかな笑顔 それにひたむき
な精神・・・本当に素晴しい子供達♡ 我が家の子供達も小さい頃から
スポーツをやっていましたけど 礼儀作法 スポーツに対する取り組み
先輩後輩のキチンとした上下関係 色々な事を教えてもらいました^^
それが社会に出た時に 色々な面で社会に通用する人になる 頑張れる
人になる そう思っています^^ ミズタマさんのお兄ちゃんも野球を
通して色々な事をたくさん学んでいますね チームプレーと言う事で
痛さを我慢して チームの為に頑張る姿は素晴しいと思います♪
これからの成長ほんとに楽しみですね^^ 今度の土曜日も試合なんですね まだこれからも暑さは続くようですけど次の試合頑張ってくださいね^^
Commented by mizutama_k at 2006-08-22 22:29
mamecoroさんへ
本当にどちらのチームも優勝をあげたかったですね!
mamecoroさんも涙涙でしたか?
歳をとったら本当に涙もろくなりました。あ、同い年でしたね(笑)
お兄ちゃんの試合は涙というより、心臓バクバクしながら観てました。
チビすけも毎週お兄ちゃんの野球を見ていたら、やりたがるんでしょうね。お兄ちゃんも弟とキャッチボールするのが夢のようです^^
Commented by mizutama_k at 2006-08-22 22:35
asamaiさんへ
スポーツは礼儀から鍛えられて、きっとasamaiさんのお子さん達もスポーツ精神を持った、立派な社会人に成長されたんですね!
パパさんも野球を通して、いろんな事を学んだと言っていました。
スポーツに限らず、ひとつの事に真剣に打ち込む経験はきっと大人になったときに役に立つことだと思います。
息子の成長をみて、私も学んでいくことが多そうですね^^
残暑が厳しいので、asamaiさんもご自愛くださいませ~♪
Commented by satoko_guccikun at 2006-08-22 23:13
ミズタマさん。こんばんわ!
ホント!すごかったですね決勝戦!!
実はわたしあんまり野球は興味ないのですが、思わず見てしまいました!
ハンカチでそっと汗を押さえるエース斉藤くんがかわいかったですわ(^-^)
炎天下の中、お兄ちゃん。試合頑張りましたね~(^-^)
バッティングの特訓をしているミズタマさんとおにいちゃんの姿が目に浮かびますわ(^▽^)
未来の甲子園球児!頑張れ!!!
チビッコ応援団も頑張れ!(^-^)
Commented by とも at 2006-08-23 00:07 x
 高校野球すごかったですね!王さんも入院されて 早稲田実業の後輩くんたちは きっと 王さんにがんばってもらおうと 底力を出したんですね~!
 あの力強い 高校生達を見ていると うれしくなりますね!
わが子も あんな すばらしい青春を送ってくれたら いいな~と今から 思ってしまいます!
 
 ミズタマさんのお兄ちゃんも 野球されていて チームでいろいろと 刺激を受けて成長しているんでしょうね~。
 こうちゃんは チームプレーと個人プレーどちらが 向いているのかな~?
 おにいちゃんは 自分で 習いたいと言ったんですか?
監督は厳しそうですが それも 小さいときに味わっておくことの大切さを とっても思います! おにいちゃん がんばって!!

私も 小学生のとき バレーボールで鬼コーチのもと 毎日汗を かいていた事を 思い出しました。
Commented by mizutama_k at 2006-08-23 11:48
satokoさんへ
ハンカチ王子、たちまち人気者ですね~!
確かに高校球児にはなかなかいない爽やかさを感じますね。
普通汗臭いイメージなんだけど・・・(笑)
炎天下での試合でお兄ちゃんはすでに黒光りしております^^;
そして、私とチビもグランド焼けしてます。
Commented by mizutama_k at 2006-08-23 11:57
ともさんへ
どちらのチームも勝たせてあげたかったくらいでしたね。
王さんへのとてもいい励ましになったでしょうね。
ついつい男の子だと、スポーツでの活躍とか期待しちゃいますけど、まあ本人が自分のやりたいことで精一杯頑張ってくれればいちばんですよね!
うちはパパが野球をやっていたし、日曜日にはパパの試合に見学に行ったりしていたので、自然に野球をやりたいと言い出しました。
ただ、私が妊娠していたときだったので、少し待ってもらいましたけどね。
親も大変だけど、その分感動ももらえると信じて頑張ります!
こうちゃんやたいちゃんもそのうち何かやりたがるかもしれませんね^^
Commented by pingu at 2006-08-23 15:42 x
う~!!いろんなものがコミアゲマス!!リトルリーグの頑張る少年たちを見ると、勝手に(笑)熱くなる私。私自身、10年ほどソフトボールをやっていたので、人事に思えず、明けても暮れても練習と試合。朝練と早弁(爆)朝、早起きしては誰もいない公園で、良くピッチング練習しましたよ。学童に子供を迎えに行くと、毎日のようにリトルリーグのちびっ子が練習しています。心の中で(もっと腰落として~!脇しめて~!!)って叫んでます(笑)お兄ちゃん、技術だけでなく、心も大きく育つはずです。組織の中で自分の力を発揮する楽しさや協力して生み出す喜びは、必ず必ず、大きな宝物になりますね!ミズタマさんの応援も間違いなくお兄ちゃんの心に響いてますよ♪がんばれ~!!
Commented by mizutama_k at 2006-08-23 16:04
pinguさんへ
人知れず早朝の公園で朝練していたpinguさん。その時培ったものって大人になってもなくならないですよね!
私から見ると息子はまだまだ甘くて、まったく!と思ってしまうこともあるんですけど、少しずつ成長してくれればいいな~と願っています^^
今テレビで女子バレーもやってるので、こちらも熱く観戦していて、けっこう大忙し(笑)
感化されて寝る前にストレッチなんかしちゃってたりしてます(爆)
Commented by gootaratsuma at 2006-08-23 16:17
甲子園は野球にまったく興味の無かった私でも熱くなりましたよ!
お兄ちゃんも暑い中良く頑張ってるね~!
見て応援するしか出来ないお母様方はハラハラしているんでしょうね。
近所の子もリトルリーグで頑張っている子がいるんだけど、野球を始めてすっごく礼儀正しくなって、何事にも頑張り強くなったんだって~。
きっとお兄ちゃんも暑い中白い玉を追いかけながら、ドンドン成長していくんだろうね。
お兄ちゃん甲子園でることがあったら、知り合いの振りして私も応援に行くからね~!
今のうちにサイン貰っておかなくっちゃかな~(笑
Commented by mizutama_k at 2006-08-23 16:51
はなちゃんままへ
プロ野球には無い感動が甲子園にはあるのよね~!
選手の父兄の気持ちがちょっと分かるようになって、余計に感動してしまいました。
甲子園に出るなんて事があったら、一緒に応援してくれるの~?
その時は親戚のふりして応援してね~!
Commented by salalah at 2006-08-24 11:44
あの決勝戦は仕事しながら、ネットでこまめにチョックしてましたよ。
でも音はだせないし、いまいち盛り上がれない状況で・・・
家で見ていたらきっと私も涙していたことでしょう。
ああいう試合を見ると、お子さんもますます野球に熱入りますね。
Commented by mizutama_k at 2006-08-24 16:05
salalahさん☆
前日の試合が引き分けになったのもあって、今まで一番の試合でしたね!
私もレストランで最終回の少ししか観てなくても、優勝の瞬間は感動!でした~^^
お兄ちゃんにも、あの汗に少しは感化されてほしいもんです^^;
by mizutama_k | 2006-08-22 11:44 | 家族 | Comments(16)