人気ブログランキング |

ニャンコと私と。

f0079190_22160788.jpg
2月22日はニャンコの日だとか。

ゆずニャンも、先日ワクチンを受けに病院に行ったくらいで、元気いっぱいに過ごしています!

先輩ワンコのすももがほとんど目が見えないので、たまに部屋でぶつかると猫パンチを軽く喰らわせる振りしてます。

毎晩、私の湯たんぽになってくれ、体も心も温めてもらえる大切な存在。
家族みんなが、なぜかゆずに話すと猫撫で声になるという、猫飼いあるある状態です(笑)


さて、かれこれ一月前のことですが、家の階段でつまずき、右手の拳の辺りをぶつけてしまいました。
すごく痛かったのですが、すぐには腫れなかったので放置していたら、2日後くらいに手がぱんぱんに。

右手だし、包帯とか巻いたら仕事どころか家事もできないのでそのままにしていたけど、なかなか痛みがひかないので病院に行ってレントゲン撮ってもらったんです。
そしたら、すぐに大きな病院を紹介するので、検査してくださいと。

なんか、骨にできものがあるように見えるとのこと。

ぶつけた事とは関係なさそうですが、MRIで検査しました。

まだ結果、聞きに行ってないんです(汗)

悪い結果じゃありませんように。

月曜に行ってきます!

何となく不安でブログ上げちゃいました。
病院行ったらまた記事にします。

つぶやきブログでした^_^

Commented by rabbitjump at 2019-02-22 10:55
ゆずちゃんのお写真、ステキ!
モデルさんですね。
と読んでいたら、え、つと、mizutamaさん、
検査にいらしたのですね。よかったです。
私は今から12年前に手の手術をしましたが
検査結果は良性でした。私の念力送ります。大丈夫!
Commented by mizutama_k at 2019-02-22 20:37
> rabbitjumpさん
rabbitさん手術なさったことがあるんですね。
良性でもやはり手術が必要だったんですか?
私は利き手で、調理の仕事でもあることから、手術になったらどうしようと不安いっぱいです、、、
でもrabbitさんからの念力、届いたので、良い方に考えるようにしまーす!
ありがとうございます!
Commented at 2019-03-11 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2019-03-11 21:37
鍵コメ様
ご心配をおかけしてすみません。
記事を書こうと思いつつ、なかなか書けずにいます。
MRIの結果では腫瘍が見えなかったと言われました。
ただ小さいと映らないこともあるので、定期的に検査していくようです。
ぶつけてから1カ月以上経つのに、腫れと痛みがまだあり、血液検査などして、今日結果を聞きに行きました。
異常なしとのことで、手の痛みは靭帯を痛めたのであろうとのことでした。
とりあえず手術などはしなくて済んだのでホッとしています。
いろいろご心配をいただき、ありがとうございました。
by mizutama_k | 2019-02-22 00:00 | わたしのつぶやき | Comments(4)