人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 初春

今年初のブログUPです^^
今年もよろしくお願いします!

さて、カラカラお天気の続く土曜日、ブログのお友達ロボコップさんの個展にお出かけしました♪
2019年 初春_f0079190_21265821.jpg

花の美術館で。
素敵なイタリアの絵にうっとり♪
たくさんの方が見にいらして、大盛況でした^^
本当にすばらしいです!

ポストカードを額に入れてみました。
どこに飾ろうかな~^^
2019年 初春_f0079190_21425203.jpeg


花の美術館の温室もぶらりと。
2019年 初春_f0079190_21265935.jpg
外はカラカラに乾燥しているけど、温室の中はほどよく湿度もあって、心もお肌もなんだか潤う感じです♪

2019年 初春_f0079190_21270055.jpg



インフルエンザ、すごい猛威です。
ミズタマ家ではとりあえずまだみんな無事ですが、職場でもちらほら。
代理出勤で休日も返上して働いているのでクタクタですが、そんな弱った時にウイルスをもらっては大変と、
栄養を補給するために具沢山の豚汁を作ったり、ストレスをためないように気を付けています。

私のストレス解消方法は、まずはよく寝ること!
毎日1本のお疲れ様のお酒、
そしてお風呂にスマホを持ち込んで、好きな音楽を聴きながらたっぷり汗をかくまで湯船に浸かること^^
1時間くらいはいってるかも・・・(笑)

なんていっても一番の癒しは、甘えん坊の愛猫ゆずとゴロゴロすること!

2019年 初春_f0079190_21240593.jpg
猫の手も借りたいほど忙しくても、膝の上をどかないゆずなのでした・・・


Commented by rabbitjump at 2019-01-29 19:19
mizutamaさ~ん、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いらしたのですね、roboちゃんの個展へ。
素晴らしかったですね。
沢山の作品に私、圧倒されました。
もう立派な画家さんですね。
温室の中では潤い肌になりました(*^_^*)
でお昼はあそこでステーキ頂きました、
とっても薄かったけれど(>_<)
結構おいしかったです!(^^)!
今回はかよう会の方々とでして、
海を眺めて帰宅しました。良いところですね。

ゆずちゃん、いやされますね~(*´▽`*)
これからが寒さ本番、
お体大事にお過ごしくださいね。
Commented by mizutama_k at 2019-01-31 08:44
rabbitさん、
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^_^

私の前日にいらしたとお聞きしました。
本当に素晴らしい個展でしたね。
素敵な画家さんとお友達で私もなんだか鼻が高いです!

花の美術館の道路向かいには市場もあって、美味しい食堂もあるんですよ。
また行くことがあれば、ぜひ寄ってみてください^_^

インフルエンザ、とっても流行ってますので、どうぞお気をつけくださいね。
Commented by at 2019-02-01 14:07 x
今年始まってもう一か月過ぎちゃったけど、今年もよろしくね♪
インフルエンザはこちらでも猛威を振るい始めてるよ。
栄養と睡眠は大切よね。
ストレスはゆずちゃんに癒してもらえるなんて羨ましいわ。
私の膝はがら空きよ(涙)

そうそう、ちょっと確認だけど、お酒一本って「一升瓶」で、ビールだと「樽」?
男らしいわ~♡
Commented by mizutama_k at 2019-02-01 16:29
海さん、今年も残り11ヶ月ですが、よろしくお願いします^_^
インフルエンザ、本当に周りの人がどんどんかかってて焦ります…
必死に予防してるのに、案外何にもしてない人がかからないものですよね(笑)

ちょっと海さん、確認事項が笑えました!
追加でワインボトル1本かな(^_-)
Commented by aya-an at 2019-02-09 17:17
ミズタマさん こんばんは(*^^*)♪

遅くなってしまいましたが・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

ロボコップさんの個展に行かれたんですね。
今回は行く事が出来ませんでしたけど
毎回拝見させていただくたびにその素晴らしさにうっとりとしています♪

花の美術館 大好きな場所で良く行っていたんですが
この頃は足が遠のいています!
また時期を見てお出かけしてみようと思っています♪

ゆずちゃんの肉球可愛い~♪
たくさん癒されてくださいね╰(*´︶‘*)╯♡
そしてインフルエンザの猛威が凄い事になっていますので
お体に気をつけてお過ごしくださいね^^/
Commented by mizutama_k at 2019-02-11 19:25
> aya-anさん
anちゃん、今年もよろしくお願いします!

かよう会には都合が付かず、行けなかったので、今回こそはと出掛けてきました。
とても素晴らしかったですよ。
素敵な奥さまにもお会いできて^_^
花の美術館で、大好きなチューリップなども楽しんできました。

anちゃんの撮られていた紅梅も、大好きなお花のひとつです。
私も探しに行こうと思います^_^
by mizutama_k | 2019-01-28 21:20 | Comments(6)