人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うらら

春うらら_f0079190_20345630.jpg
2018年の春です。
今年の春はあっという間に桜が散ってしまいましたね。
わが家の庭の藤が早くも咲き始めています。


しばらくブログを放置している間、ミズタマ家ではいろいろ変化がありました。
昨年の11月に次男が今までの野球チームを辞め、今年1月から中学生硬式野球のリトルシニアのチームに入団したこと。

長男が晴れて成人式を迎えたこと、次男がこの春中学生になったこと。

あれ、ブログ記事3つ分はあったはずなのに^^;
まとめちゃって、ま、いいか~!


そんな中学入学式が昨日でした。
今はご夫婦で式に参加される方が多いですが、うちは私ひとりで。
この日も夕方からは野球の練習と塾があったので、お祝いはランチで!

次男のリクエストは「お母さんのお店に行きたい」と。←私が経営してるわけではないのですが^^;

私の働くイタリアンブッフェレストランへ長男、次男と私で行きました。
次男はいつも大好きなマルゲリータとたらこスバゲッティとポテトばっかり(笑)
私のためにデザートコーナーのワッフルを焼いて持ってきてくれましたよ♪

とっても上手に焼けてるでしょ~♪

春うらら_f0079190_20350089.jpg
うちのお店は一年で春が一番忙しいので、3月はもう毎日限界ってくらい働いていたのですが、
仕事から帰っての次男の送迎や週末の野球の遠征やお手伝いにまだ慣れないせいか、
とっても疲れてしまって、体調を崩してしまいました。

かなり貧血がひどくなって、今週は少しお休みをいただいて、のんびりと過ごすことができてます。
家事もそこそこ、日中から愛猫ゆずにゃんとのんびりお昼寝してます。
超甘えん坊のゆず、ますます私にべったり♪

お家でのんびり幸せだにゃ~^^

春うらら_f0079190_20350152.jpg


Commented by rabbitjump at 2018-04-12 09:05
ミズタマさ~ん、素晴らしい変化にビックリです。
ご長男様、成人、おめでとうございます。
もう成人なさったお子様がいらっしゃるとは思えません。
ビックリです、
なんとお若い美人のお母様、いいな~
和やかな素敵なご家庭が浮かんできます。

お庭の藤のお花も季節が進んでいる様子がうかがえますね。
ミズタマさん、忙しかったのですね、頑張ったのですね。
どうかご無理のないようにゆっくりお体休めてくださいね。
今からお目にかかれます日を楽しみにしております、
ミニ ローバーはテンション上がっています(^_-)!(^^)!
Commented by mizutama_k at 2018-04-13 19:17
rabbitさん、ありがとうございます!
もう成人したとはいえ、まだまだ学生の身で実感がないのですが、きっと就職でもして、家から出れば感慨もひとしおなんでしょうね〜。
次男にはまだまだ手がかかるので、母は頑張ります!

今週少しお休みさせて頂いて、体調もだいぶ戻ってきました。
お会いする時にはすっかり元気なっていると思いますので、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
今から楽しみにしていまーす♪
Commented by aya-an at 2018-04-15 19:29
ミズタマさん こんばんは(*^^*)♪

ご無沙汰をしてしまいました^^;
ミズタマさん体調を崩されていたんですね・・・
季節がら気圧の厳しさに体の調子を崩しやすくなっているような気がします!
お忙しいとは思いますがお休みできるときはなるべくお体を休ませて過ごしてくださいね(*^^*)

ご長男さん もう成人式を迎えられたんですね♪
そして次男ちゃんがちいちゃい時にお邪魔させて頂いたので なんだか感慨深いものがあります♡

今年はお花たちの開花が今までになく早くて
なかなか撮りに行けないながらも焦っておりますが^^;
お家に藤棚があるなんてとても羨ましいです♪
そしてワッフル~♪ 美味しそう╰(*´︶‘*)╯♡
Commented by mizutama_k at 2018-04-16 22:15
> aya-anさん
anちゃん、ご無沙汰してしまいすみません。
以前からの持病が再発してしまい、貧血の悪化でお仕事もお休みしていました。
鉄剤や食事を気をつけて、いまはほとんど回復してきました。
季節の変わり目、anちゃんもどうぞご自愛くださいね。

ブログを始めた頃はまだ歩けなかったちびがもう中学生です!
なんと月日の流れは早いことか、、、

待ち遠しい日もきっとあっという間にやって来ますね!
anちゃんの藤の写真を見て、私ももう少し幻想的に我が家の藤を撮ってみたくなりました。
さすがです!

Commented by chocoumi at 2018-04-18 14:28
まだハロウィンだとばっかり思ってたら更新してたわ。
次男君が中学生・・・・あの私好みのお手手をした次男君が中学生・・・はぁ~ってことはもうゴツゴツした男の子の手なのね。
ま、手フェチの私としてはそれはそれで好物なんだけどね。
んでもってワッフル焼いてくれたですって!!まぁうらやましい。
盛り付けのセンスもあるんじゃない!
将来楽しみね。

体調崩してたとのこと、もう仕事復帰してるのかしら?
お節介ババァが一言いっていいかしら。
無理のきかないお年頃+いったん体調崩すと治りにくいお年頃なんだから、治ったと思っても無理は禁物よ。
以前はこれくらい休んだら治ったのに・・・とか考えて自分を責めないこと。
ちゃんと休まないとズルズル引きずって気持ちも落ち込んでくわよ。
それは私か(汗)
Commented by mizutama_k at 2018-04-18 17:54
> chocoumiさん
海さん、いつまでもハロウィンと思って油断してたでしょー(=^▽^)σ
だって海さんに先越されて焦ってたのに、更に更新されてたから!
とうとうコタツから出て来ましたよ^_^

次男の手は今もプクプクしてます。
でももう手を繋いでくれないお年頃になってしまいました(涙)
逆に繋いでたらおかしな中坊ですね。

体調はもうほとんど回復しましたが、おっしゃる通り歳のせいか回復に時間がかかりましたよ。
だいぶガッツリ休んだので、もう大丈夫です!
そして、ガッツリ休んだ穴埋めでGWが休めなさそうです((((;゚Д゚)))))))
海さんもホントに気をつけてね!
by mizutama_k | 2018-04-11 20:33 | Comments(6)