祝☆はじめの一歩

次男がとうとう、一人で歩きました~! パチパチ♪
といっても、ほんの2,3歩なんですけどね。

つかまらないでひとり立ちをするようになって、その時の自慢げな顔といったら・・・!
何歩か歩いたときは、さらに自慢げな顔をしていました。

今まで出来なかったことが、出来るようになるのって、こんな小さい子でもうれしいんですね~。
最近、そんな気持ちを自分自身では味わってないわ~・・・^^;

以上、親ばかの日記でした。


話は変わって、うちのミラクルもとうとうサマーカットにしました。
f0079190_17111989.jpg

涼しげです。
夏柄のバンダナは、トリミングしたお店でつけていただきました。

せっかく短くしたし、一度川でも行って泳がせたいな~。
泳げるのか、疑問ですが・・・。


f0079190_17174677.jpg

今年の梅雨明けは、例年より遅くなりそうですね。
大雨の被害も各地ででているようで、心配です。

天災といいますが、人が環境破壊したための異常気象なのでしょう。
これからの地球、どうなってしまうのでしょうね。
[PR]
Commented by anchanmama at 2006-07-19 23:29
こんばんは~♪
まぁ~今日は私も息子さんの初めの一歩に出会えたんですね
♡おめでとうございます♡
ほんとうに嬉しい事ですよね 座れば立て 立てば歩め・・でしたっけ
親としてはほんとうに 一つ一つが嬉しくて感動してしまいます
私も思い出しました ミズタマさんの言われるように初めて立った時の
ほんとうに自慢げな嬉しい顔 そんな時もあったんですね
今では子供達全員私の身長を超えて見下ろしてますけど(笑)それに
時々お説教されたり・・(笑)そろそろ親子逆転してしまいそう~^^;
ミラクルちゃんのサマーカット涼しげで可愛い~♡ショウタロウは
今月末に予約しているので今はちょっとむさくるしいかも(笑)
今日も雨で各地で災害が起っているようですが心配です
ここの所の気候や色々なもがおかしくなってきています 破壊しているのは私達人間だと思いますが いったい何処に向かっていっているのでしょうね これから・・・
Commented by mamecoro at 2006-07-20 00:02 x
おめ・.。*(。・∀・。)・.。*でとう ございますっ
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ゎぁぁぁぃ!1人たっちされたんですねぇ!ぁぁっ なんて感動なんでしょう( i ◇ i ) 自分の力で1つのことを成し遂げた瞬間!
mizutamaさんうるうる(*'-'*)ですにゃ。わたひも今うるうるです。
ちっこい体で一所懸命生きて居るんですね。
これからもすくすく元気いっぱいで育って下さい♬
ミラちゃん!何て美人さんなんでしょう。すっきりした上におしゃれなバンダナまで付けて( ̄ε ̄@) ヒューヒュー かっくいいぞぉぉ。

本当に自然災害が世界で相次いでいて恐いですね。
フランスでも中国でもジャワ島でも・・・。
Commented by mizutama_k at 2006-07-20 09:33
anmamaさんへ
ありがとうございます♪ 昨日まで出来なかったことが、突然出来るようになって、子供の成長は本当に早いものですね~。
うちの息子達も間違いなく、私を見下ろすくらい大きくなるんでしょうね!
ショウタロウ君は月末にカットの予定なんですね。
洗ったあとのドライヤーが今までより短くて済むので楽になりました^^
今日もあまりパッとしないお天気で、これ以上雨が降らないといいですね・・・。
Commented by mizutama_k at 2006-07-20 09:40
mamecoroさんへ
子供が初めて歩く瞬間って、親にとってはとっても嬉しいものですけど、一緒に喜んでくださってありがとうございます♪
この感動を忘れなければ、子供を虐待するなんてありえないと思うのですが、忘れちゃうんでしょうかね・・・。私は忘れないといいな~。
ミラのバンダナ、かわいいでしょ?
トリミングに出すと、いつもその季節にあったバンダナをつけてくれるんですよ。秋はもみじ柄でした^^
世界中で災害が起きていて、本当に怖いです。
平和を祈ることくらいしか出来ないのが歯がゆいですが・・・
Commented by salalah at 2006-07-20 12:38
ミラクルちゃんもすももちゃんも4本足で歩くのに
お子さんはとうとう2本足で!(^^)

きのうミズタマさんに会う夢を見ました。。
結構年配の感じだったけど、
実際のミズタマさんはずっと若いはず。。へんなの~。
Commented by pingu at 2006-07-20 14:57 x
ミズタマさん、こんにちは~☆息子さん歩かれたのですね~!カンドウ(TOT)うぅっ・・。子供の成長ってほんとに感動しますよね。うちね、息子㊦が言葉が遅くて、私はあんまり気にもしてなかったんですけど(笑)すっごいびっくりしたのは、2歳近くになって、いきなり文章で喋り始めたこと!省略しすぎやん!みたいな(笑)きっと自分の中ですっごいためてたんでしょうね(^o^;)
ミラちゃん、きれいですね~!ちょっと頭なでさせて下さい(笑)

水害、ほんと怖いですね。異常気象続き、何か大きな災害が起こらないといいんですけど・・。
Commented by とも at 2006-07-20 15:40 x
 あんよおめでとうございます!!!
初めて 歩く 我が子の姿って 一番感動しますよね~。
自分の力で 地面をあるく気持ちを あかちゃんの感想聞いてみたいくらい♪ まだまだしゃべらないですが 満面の笑みで物語って いるんですよね。
 あ~~ いつまでも 赤ちゃんの時を目に焼き付けておきたいものですぅ!

 ハイビスカスとってもキレイですね。昔おじいちゃんが 大好きな花で よく実家でも咲いていました。 いつもこの花を見ると おじいちゃんを思い出させてくれる花です。

 各地での長雨災害 おそろしいですね 災害がこれ以上ひどくなりませんように。
Commented by mizutama_k at 2006-07-20 16:15
salalahさんへ
犬の方が賢いかと思っていたのに、あっという間に2足歩行です(笑)
すももとミラも、追い越された~とか思っているはず!
夢にわたしが出演させていただいたのですね。
どんな感じだったのでしょう、ドキドキ・・・^^;
Commented by mizutama_k at 2006-07-20 16:24
pinguさんへ
㊦君、いきなり文章で話したんですか~! すごい!
チビはなぜかパパって話せるようになったんですよ~。
一生懸命、ママだよ~って洗脳してたのに・・・ショックです!

京都、大雨の被害があるようで、ニュースを見るたびpinguさんは大丈夫かな、と心配してました。コメントいただいたので、ちょっと安心しました~。ありがとうございます^^
Commented by mizutama_k at 2006-07-20 16:28
ともさんへ
本当にいつまでも目に焼き付けておきたいですね~。
ビデオを撮ろうと思ってるのに、カメラを構えると歩かない・・・(苦笑)
このお花、垂れ下がっているお花なので、ハイビスカスではないんですけど、名前は分からないんです・・・(汗)
ともさんの所は大丈夫ですか?
うちはこの間、雷で少し停電したんですよ~。いろんなところの時計がずれちゃって、まだ直してないので不便です^^;
Commented by gootaratsuma at 2006-07-20 17:26
おお~!ちびちゃん歩いたのね~!
おめでとう~~~!!!
ヨチヨチ歩く姿は本当に可愛いよね。
自慢げな顔も可愛いだろうな~。
これからは転んだりしてもっと目が離せなくなるけど、嬉しい成長だね!
Commented by mizutama_k at 2006-07-20 22:07
はなちゃんままへ
ありがとう~! 念願の二足歩行ですよ~!
そう、転ぶんですよ、しょっちゅう・・・^^;
ますます目が離せなくなりました(汗)
by mizutama_k | 2006-07-19 17:24 | 家族 | Comments(12)