人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族?

ミズタマ家の家族構成・・・。

人間・・・・・・パパさん・私・お兄ちゃん・チビちゃん
ペット・・・・・アメショーのハル・Mダックスのすもも・カニンヘンダックスのミラクル

そしてこのたび、新しい家族が増えましたので、ご紹介します(笑)
カブトムシのケンシロウです☆
新しい家族?_f0079190_18164326.jpg


日曜日の朝、4時くらいにでかけたパパさんのお土産です。
梨畑のそばでみつけたらしい・・・。

カブトムシは冬を越さないので、是非メスを捕まえて卵を孵したいなぁと思います。
ケンシロウの世話は、虫ハカセのお兄ちゃんにお任せ♪

霧吹きしたり、昆虫ゼリーをあげたり、こまめにお世話してくれてます^^


新しい家族?_f0079190_18262113.jpg

「その黒いの、なに!?なに!?」
「ねぇ、おいしいの? 食べたらそのとがった角がお口のなかでいたそうだよ~」
Commented by とも at 2006-07-18 18:42 x
 にぎやかになりますね~~。名前はお兄ちゃんがつけたんですか?
かっいいですね~。

 とってもきれいな カブトムシですね。パパのおみあげ!ってすごいですね。いつも子ども達のことを考えてくれているんですね♪

 今後のカブトムシ君の 家族とのふれあい 楽しみにしています!
Commented by mamecoro at 2006-07-18 18:56 x
(゚▽゚*?!) 以前にゃらカブトムシ画像をちら見もできなかったまめころでふが(←カブト虫さんよりマメコロの方が1万倍コワイょ( ̄ー ̄;)) でもmizutamaさんのブログで拝見すると何故だかちょっぴり可愛く感じる・・・。何故じゃろ? この機会にカブト虫を我が家に仲間入りさせたらガッシガッシと虫さんを怖がらず持てたりするようになるでひょか(・-・)・・・? わたひ、残暑のセミさんの声がちょいとこわくて・・・(Θ_Θ;) ゥーン 上からバサバサーーーッとセミさんが降ってくるのでは?と思ってしまうんでふ。←アホマメ
mizutamaさん宅に仲間入りされたカブトムシ君、お名前はケンシロウちゃんっ(。・▽・)ノ☆・°:*: (≧∇≦)ノ彡☆
お食事はキューリや西瓜ですか?
すももちゃんお目々まんまるくしてかわぃぃU^エ^U ワン!
Commented by mizutama_k at 2006-07-18 21:00
ともさんへ
名前、わたしが名付け親です~。
本当は次男には、健太郎とかコタロウとか凛々しい名前をつけたかったんだけれど、お兄ちゃんに古臭い名前はやめて、と言われまして・・・。
ペット4番目なので、ケンシロウです^^
パパさんは、単に自分がまだ少年気分なんでしょうね~^^;
Commented by mizutama_k at 2006-07-18 21:08
mamecoroさんへ
カブトムシ、触るのは私も前は出来なかったんだけど、幼稚園のころ、虫を触れなかったお兄ちゃんに見本をみせるためにも、死んだ気で触って、「ほら~、怖くないんだよ」って教えたの(笑)
そのお兄ちゃんが今では虫だいすきですからね~!
でもセミは私も怖いです。ベランダに死骸があって、ほうきで掃いたら急にジジーッとかいって飛んできた!!!
それからはお兄ちゃんにとってもらってます。
ケンシロウには虫ゼリーをあげてます。スイカとかあげるとね、小さい虫がわくでしょ、あれがね~・・・。
こわ~い虫の画像のあとは、カワイイすももの画像で癒されてくださいませ♪
Commented by anchanmama at 2006-07-18 22:12
こんばんは~♪

おぉ~ かぶと虫のケンシロウ君ですか?
とても立派な角を持っていますね^^ 我が家の子供達が見たら
喜びそう~♪ もう大人なんですけど 好きみたい♪
実は私も(笑) 子供の頃実家の近くにたくさんいて取りに行っていました
今ではあまり見かける事もなくなったみたいですけど^^;
お世話するお兄ちゃん偉いですね^^ 一時期子供達が飼っていて
お世話をするのは私の役目・・・違うでしょ!・・・言いたくなった事も(笑)

すももちゃん 黒いのはなに?なに?・・・ですか(笑)
ショウタロウが見たらどんな反応をするんだろう? 
ワンワン吠えまくりかしら (笑) 
Commented by mizutama_k at 2006-07-19 08:37
anmamaさんへ
うちもパパさんが好きで、わざわざ早起きして採りに行ってきましたよ。
お兄ちゃんも野球がなければ、一緒に行きたかったみたいです。
夏休みは虫捕りにいくのが楽しみみたい♪
大人になっても、子供の頃のそんな思い出があって、楽しいんでしょうね^^
ショウタロウ君、見たらビックリするでしょうね~。
もし見せる機会があったら、反応を教えてくださ~い^^
Commented by gootaratsuma at 2006-07-19 10:31
おお!
男の子はこういうものを飼うのよね~。
最近はカブトムシも買う時代になりつつあるのに、やっぱりあの辺ではまだ取れるんですね~!
私が子供の頃も父が良く採りに行ってましたよ。
でも私も姉も虫が苦手なので、近所の子たちにあげてたんですけどね~。
Commented by mizutama_k at 2006-07-19 11:04
はなちゃんままへ
うちの辺りだとね~、クワガタしか見かけないので、ちょっと遠くまで行ったみたい。朝からそこまでするのか!と思うほどですわ^^;
カブトムシはまだいいけど、クワガタって夜見るとまさにゴキブリに似ていて、捕まえるときによく確認が必要です(笑)
by mizutama_k | 2006-07-18 18:28 | ペット | Comments(8)