人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳のお誕生日と復活の兆し☆

1歳のお誕生日と復活の兆し☆_f0079190_8273344.jpg

「ねぇねぇ、ママなんだか元気ないよね~」
「うん、なんだかあのチビが熱出したりして、夜も寝ないで看病してたんだって」

「そういえば、あのチビ、この間の土曜日がお誕生日だったんだってよ~」
「お誕生日って何よ?」

「わかんない・・・」

「あのチビ、なんの生き物なんだろうね。最初はあたしたちよりちっこかったのに、すごく大きくなってきたし、2本足でつかまって立てるようになったじゃない?」

「そうそう、大型犬の仲間かしらね~」


7月1日に次男が1歳のお誕生日を迎えました。
その日も朝は高い熱だったので、病院に行って終わってしまいましたが・・・。

でも夕方には熱も下がって、すっかり元気になりました。

皆さんの温かいコメントに、元気が出ました。
心も体も疲れきっていましたが、みなさんの言葉が心にジ~ンときました!
本当にありがとうございました。

私もまだ本調子ではないものの、だいぶ体調は回復してきました~。
でもなんだか、左の足の裏が痛いんですよ。
それで、足ツボかなんか調べてみたら・・・(←興味がある方はクリックプリーズ♪)

痛い箇所はどうやら左の腎臓らしい・・・!

腎臓は以前にも入院したことがあるので、あんまり元気ではないのかも~。
なんて素人判断ですから、本気で心配には及びません(笑)

でも一生懸命、ツボを押しまくっているわたしなのでした~。
Commented by salalah at 2006-07-05 12:09
ひと安心ですね。。そして。。誕生日おめでとうございます!
みずたまさんも、早く本調子がでるといいですね。
Commented by pingu at 2006-07-05 13:18 x
ミズタマさん、お疲れ様でした~(^_^;)チビちゃん元気になってよかった♪大人にもその回復力、ちょっと分けて欲しい感じですね・・。
ミズタマさんもまだまだ無理されませんよう・・・。
1歳のお誕生日ってすごく感慨深いですよね~(TOT)うるうる。おめでとうございます☆
足の裏が痛いってそれも、辛いかも・・・。私は子供の頃から、股関節がおかしいので、無理な体勢にならないよう(どんな?)気をつけてます(笑)
ミズタマさん、お大事に~!!
Commented by gootaratsuma at 2006-07-05 16:44
とりあえず、チビちゃん復活でよかったですわ!
一歳のお誕生日おめでとうございました!
せっかくのお誕生日が病院とは、ちょっとかわいそうだったけど、ママさんが元気になったらゆっくりお祝いしてくださいね!
mizutamaさんの具合も早く本調子に戻ると良いですね。
疲れている時は弱いところに出やすいですから、あまり体調が思わしくなかったら、無理せず早めにお医者さんに行ってくださいね!
Commented by mamecoro at 2006-07-05 17:42
mizutamaさんっ(;-;)ちびちゃんお熱が下がって元気になられて本当によかったです!mizutamaさんも本当にお疲れ様でした。
そしてちびちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございますっ(*´∇`*)
今年も健やかで笑顔いっぱいの1年でありますように♡
mizutamaさん、足の裏が痛いのですねc(>_<。) それはお辛いですね。マッサージとかで足の裏を押してもらうと体全体の疲れが取れることがありますものね・・・。mizutamaさんお疲れが出ていらっしゃるんですね。どうぞ無理されずマッサージやお医者さんに行かれてくださいね。
これからの季節暑さから裸足のことも多いかと思います。
どうぞお体を冷やされませんようにご自愛下さい。
Commented by anchanmama at 2006-07-05 19:52
こんばんは~♪
ミズタマさん 体調大分回復してきたんですね
心配しました 良かったです~♪
それにお子様の具合も良くなってほっと一安心ですね
小さい体での高い熱は見ているだけで辛いものです 一晩中の看病も
辛い事だったでしょう お疲れ様でした
ミズタマさん休める時にはゆっくり休んであまり無理しないでくださいね

おちびちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♡
もうつかまり立ちをするんですね 目が離せませんね(^_-)-☆
Commented by mizutama_k at 2006-07-05 20:31
salalahさん、ありがとうございます^^
salalahさんのすももちゃんのお誕生日と近いですね♪
同じ1歳だしね♪
Commented by mizutama_k at 2006-07-05 20:39
pinguさん、ありがとうございます♪
本当に子供の回復力を分けて欲しいです~^^;
1歳のお誕生日、一番成長が著しいので、余計に感慨深いですよね。
一番かわいい一年なのかもしれませんね~、シミジミ・・・
pinguさんは股関節が弱いんですか?
私のバレー友達も子供の頃、股関節脱臼だったので今でも痛いそうです。pinguさんもお大事にされてくださいね。
私もなるべく手抜きできるところは抜いて、としたいと思います♪
Commented by mizutama_k at 2006-07-05 20:42
はなちゃんまま、ありがとう~^^
せっかくの初誕生日、病院だったのでお医者さんにも気の毒がられていました、息子。
落ち着いたら、家族写真を撮りに行こうと思ってます♪
はなちゃんままも体調を崩さないように気をつけてくださいね^^
Commented by mizutama_k at 2006-07-05 20:51
mamecoroさん、お気遣いありがとうございます。
コメントで教えていただいた梅のエキスをこれから煎じて飲もうと思っています^^ 優しさに心が沁みますわ~。
mamecoroさんのおっしゃるとおり、冷えはよくないですね。
最近、お風呂もゆっくりと入れないのが良くないのかも~。
パパさんが早く帰ってきてくれたら、ゆっくりとお風呂につかろうと思います^^ そして、温まるものを食べないといけませんね♪
mamecoroさんも無理しないでくださいね~☆
Commented by mizutama_k at 2006-07-05 20:56
anmamaさ~ん、ありがとうございます!
やっぱり人間、睡眠が大切だと実感しました~。
でもだいぶ家事をおろそかにして、昼寝をさせてもらってるので回復してきました。
お誕生日を迎えて、チビちゃんもますますパワーアップしてます。
まぁ、病気の後って甘やかされてた分、余計に甘えん坊になってしまうものですね。
anmamaさんもいつもお忙しそうなので、どうぞご自愛くださいね♪
Commented by とも at 2006-07-05 21:56 x
 お誕生日おめでとうございます!そして元気になられてきているようで ホッとしました。むしむし暑い時期ですし 普通にしていても体力奪われてしまいますもんね。 疲れているときは なかなかゆっくりはできないですが 体休めてくださいね。

 それからリンクありがとうございました。とってもうれしかったです!私も先ほどブックマークに登録させてもらったのですが いいですか?
 これからもどうぞよろしくお願いします♪

 それから 足のつぼ 私も気になっちゃいました・・。体が弱っている時とか 古傷が痛むとかいいますもんね。私もしんどい時よく 昔 手術した盲腸のあたりが きりきりします(・。・;) 
Commented by mizutama_k at 2006-07-06 07:56
ともさん、ありがとうございます☆
梅雨時期と夏の終わりは、なんだか体がだるくなります。ましてや、子育て真っ只中の私たちは、余計に体力をつかいますね^^;
お互い必要な休みも取りつつ、元気なママを頑張りましょうね♪

リンク、こちらこそありがとうございます! 
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by mizutama_k | 2006-07-05 08:41 | 行事 | Comments(12)