人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9歳のハッピーバースデー♪

今日、6月19日はお兄ちゃんの9回目のお誕生日です。

子供の成長は本当に早いな~と毎年この日になると実感してしまうのです。
それと、大変だったお産のことも、ふと思い出してみたりして・・・。
初めてのお産なのに、朝破水して病院に連れて行ってくれた後、パパさんはそのまま仕事へ行ってしまって。(怒)
でも看護実習できていた見習い看護師さんが、付っきりで面倒見てくれて、彼女が学校へ戻る2週間の間ずっとお世話をしてくれました。
きっと彼女も今ではベテラン看護師さんになっているんだろうなぁ、と思います。

お祝いは昨日、パパの日のお祝いと一緒にしました。

プレゼントはバットケースとリストバンド。

ちなみに父の日のプレゼントには、ネクタイ。
お兄ちゃんもキーホルダーを買っていましたよ♪

9歳のハッピーバースデー♪_f0079190_17454350.jpg

ケーキ、作ろうと思ったけど、ひそかに金曜日の自分の誕生日に焼こうかと計画中。
失敗したらお兄ちゃんがかわいそうだから~(笑)

でも今週はケーキ攻めの予定なので、買ったのは小さなケーキです☆

ケーキのろうそく、9本と、この間 IKEAでお兄ちゃんがお小遣いで買ったランタンとバニラの香りのろうそく。(左)

夏至が近づく今週は、ライトダウンキャンペーンという運動があるのをご存知ですか?

ろうそくの灯りだけで過ごそう、というものなんだけど(詳しくはリンク先へどうぞ)チビちゃんがいるので、ほんの少しの時間だけ。
でも、ろうそくの灯りの中、テレビも消していつもよりゆったりとした時間を過ごしてみるのもいいですね♪

関心のある方、是非お試しくださいね♪
Commented by とも at 2006-06-19 21:38 x
 お兄ちゃん お誕生日おめでとうございます!
お誕生日ごとに たくさんの思い出って ゆっくりと思い返せるもんですよね!特に出産のことは きっと毎年 思い出すんでしょうね~。
  ミズタマさんも今週 お誕生日なんですね。おめでとうございます!ケーキ楽しみにしてまーす。
 それからライトダウンキャンペーンをやっているって初めて知りました。なんだかいい機会ですね。我が家も少しばかり静かな時間を過ごしたいものです。。
 お母さん よくなられて良かったですね!!
 
Commented by anchanmama at 2006-06-19 22:54
こんばんは~♪
     ♡♡お兄ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます♡♡
初めてのお産で破水・・・大変でしたね かなり不安なことだった
でしょうに。。。 そんな時に付き添ってくれた見習い看護師さんの支え
は嬉しかったですね 痛みは変らなくても気持ちの支えは嬉しいもの
ですよね^^ ミズタマさんの画像綺麗で落ち着いた雰囲気が素敵です
ライトダウン・・・結構好きです^^ 出来ればろうそくの明かりの中で
アロマオイルを炊いて・・・・今年の夏はやってみますね♪
最後にとっても感心しました^^ お兄ちゃん偉いですね
お小遣いの中から父の日のプレゼントやランタンとろうそくを買うなんて
とっても心温まるお話を聞きました 素敵です♡
Commented by mizutama_k at 2006-06-20 00:04
ともさん、こんばんは~。
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪ あっという間に9歳になってしまいました。子供の成長は本当に早いですね~。
こうちゃん、たいちゃんもきっとあっという間ですよ^^
電気もテレビも消して、薄暗くするとなぜかおしゃべりになったお兄ちゃんです。子供はいつもと雰囲気が変わって楽しかったようです☆
Commented by mizutama_k at 2006-06-20 00:10
anmamaさ~ん、ありがとうございます♪
私はどうも難産体質のようで、長男も次男も結局は吸引分娩になりました。出血が多くて、長い入院になったんですが、看護学生さんのおかげで、本当に心強かったです^^
そう、せっかくだからアロマオイルを炊くといいですね~。
バニラの香りがろうそくから漂って、ゆったりとした気持ちになりました。
お兄ちゃん、我が子ながら優しい子に育ってくれました。
パパの良いところを受け継いでくれたんだなぁと、嬉しい限りです♪
Commented by mamecoro at 2006-06-20 00:48 x
mizutamaさんっ!お兄ちゃんの9才のお誕生日おめでとうございまぁす(゜▽゜*)♪お産、大変でいらしたのですね( i ◇ i )でも元気いっぱいにのびのび育てられ本当に今、感動でうるうるしてしまいます。お子さまの成長は本当に感動的ですね( ^‐^)
キーホルダーをプレゼントしたお兄ちゃん^^ パパは泣いていたかにゃ?(笑) ライトダウンキャンペーン、初めて知りました。エコの活動なんですね?! わたひも早速実践させていただきます('◇')ゞ 明日から夜はロウソク!(笑)でもmizutamaさんが仰るとおり、それもまたゆったりリラックスできてよさそうですね(o^-^o)
Commented by mizutama_k at 2006-06-20 08:30
mamecoroさん、ありがとうございま~す♪
9年前に思いを馳せて、あの頃はわたしもまだ若かったなぁ、などと感慨深げに浸っておりましたよ^^
パパさん、プレゼントに感激していました。愛車に飾るそうです。
ライトダウンキャンペーン、日がもっとも長くなる夏至の時に二酸化炭素削減の運動で始まったようですね。何年か前からの活動で、東京タワーもライトダウンするんですよ。(今年は18日に実施しました)
是非、今晩はろうそくの灯りでおしゃれなレストラン風に楽しんでください♪
Commented by pingu at 2006-06-20 15:20 x
mizutamaさん、息子さんのお誕生日おめでとうございます!!
初めての出産ってすごく印象深いですよね。(あ、ちゃんと㊦も覚えてますけど(笑))9歳まであっという間でしたか?もうすっかり頼もしいお兄ちゃんですね~(#^.^#)
私も実家の父にネクタイをプレゼントしました☆随分選んだことが無いので、死ぬほど悩みました(爆)
子供のころ、停電すると、今みたいにすぐ電気がつかなくて、何時間か、ろうそくだけで過ごすのが結構好きだったのを思い出しました(#^.^#)
Commented by gootaratsuma at 2006-06-20 18:05
お兄ちゃん、昨日お誕生日だったんだ~!
本当におめでとう!
9歳か~。
お兄ちゃんのお誕生日ってことは、お兄ちゃんが生まれた日だけど、mizutamaさんがママになった記念日でもあるんですよね!
それを家族みんなでお祝いできるなんて、本当に幸せですね!
自分の誕生日より嬉しかったりするのかな?
自分の誕生日にケーキを焼くの?
私は自分の誕生日だけは、絶対買ってもらう事にしていますよ!
だって誕生日は何もしたくないんですもの~♪
その日だけはお姫様待遇でっす!
Commented by mo1968 at 2006-06-20 19:17
お兄ちゃんのお誕生日おめでとうございます♬ 
わたしも、息子の誕生日は、ついつい自分のお産を思い出して、今でも痛くなります 笑)
ライトダウンキャンペーン・・・素敵なキャンペーンだと思います♪
みんなでしましょ~* ロウソクノ光だけの町♡ なんとも素敵*
でも戦争経験者は、戦争を思い出しちゃうんですって・・・ そっか・・・★
Commented by mizutama_k at 2006-06-20 20:44
pinguさん、来てくださってありがとうございます♪
初めての出産って、すべてのことが初めて体験なのでよく覚えているんですよね。
ネクタイって悩みますよね~。早くクールビズになって、ノーネクタイになってほしいんですけどね^^
ロウソク=停電、でしたね~。最近は停電もすぐ回復してくれるので、ロウソクをつけることがなくなりましたね♪
Commented by mizutama_k at 2006-06-20 20:50
はなちゃんまま、こんばんは~。
なんだかね、お兄ちゃんの誕生日と近すぎて、自分の誕生日をきちんとお祝いしてもらったことがないかも~。
それに、給料日前なんですよね。
でもなにもないのは寂しいので、今年はケーキを自分で作るつもりなんです^^;
そうですね~、お兄ちゃんの誕生日は私が母親になった日でもあるんですよね。だから余計に感慨深いんでしょうね☆
Commented by mizutama_k at 2006-06-20 20:55
moさん、ありがとうございます♪
2人目の出産が近づいたとき、あの痛みを鮮明に思い出して怖かったです~(笑)
ロウソクの灯りでロマンチックな夜を演出したいところですが、戦争経験者には辛い思い出なんですね。
エコの運動ということで、みんなが少しずつ協力できるといいですね♪
Commented by chocoumi at 2006-06-23 08:14
コホン・・・
はっぴーばーすでー つーゆー♪
はっぴーばーすでー つーゆー♪
はっぴーばーすでー でぃあ みずたまさ~ん♪
はっぴーばーすでー つーゆー♪
で・何歳になったんですか?
そういう私も近々誕生日というものを迎えます。
年齢は・・・う~ん、私の辞書には「年齢」と「体重」の文字はありません。
Commented by mizutama_k at 2006-06-23 09:01
海さぁん、ありがとうございます~ウルウル
バースデーソングを歌ってくれたのは、海さんが初めてです~。
何歳になってもこうしてお祝いされるとうれしいものですね♪
え・・・!?何歳かって・・・そうですね~、28歳くらいにしておこうかな(笑) 海さんももうすぐお誕生日なんですね^^ フフフ、年齢と体重の文字は消しておきましょうね☆
by mizutama_k | 2006-06-19 18:05 | 行事 | Comments(14)