人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業…

今日は長男の高校卒業式でした。
あいにくの冷たい雨だったけど、心温まる卒業式でした。

何度も野球部の試合や集まりで通った校舎やグランドともお別れです。
他の保護者は入学式と卒業式でしか聴かない校歌も野球の保護者は大会で何度も繰り返し聴いて歌えるくらい(*^_^*)
吹奏楽部の生演奏ではまた格別でした。

式の最後、卒業生退場の前には卒業生からのサプライズパフォーマンスがあったり。
式の後は野球部ママたちとの久しぶりのランチを楽しみました。

野球部みんなのそれぞれの進路もまだこれから試験が残ってる人や浪人を決めた人、様々です。
そしてうちの長男ですが、無事に大学進学が決まりました。
中学の頃からの教師になる夢を叶えるために教育学部のある大学へ進学します。
いよいよ夢への第一歩を踏み出すことになります。

が、それは夢がもう夢ではなく、明確な目標となったという事です。

道はまだまだ険しく遠いけれど、これからはしっかりと自分で考え、決めながら進んで行って欲しいと願っています。

大学受験、想像以上に大変だったけど、
応援してくれていた皆さん、ありがとうございました。

ここに立ち寄って下さったすべての方にも、ステキな春が訪れますように…



Commented by aya-an at 2016-03-11 17:45
ミズタマさ~ん こんばんは(*^^*)♪

ご長男様の 高校卒業と大学進学
おめでとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
夢を叶える為に一生懸命に頑張られて本当に凄いと思います♪
これからも素晴らしい目標に向かって頑張ってくださいね!
心より応援しています(*^^*)♪

ミズタマさんも まだまだお忙しいと思いますけど
お体に気をつけてお過ごし下さいね^^/
Commented by mizutama_k at 2016-03-11 19:10
anちゃんへ
ありがとうございます。
第一志望の国立は落ちてしまったのだけど・・・^^;
私立では教員採用実績の高い学校なので、うちからは少し遠いですが頑張って通うことになりました。
anちゃん家に下宿させていただきたいくらいです~。

暖かくなってきたと思ったら、また寒くなってしまいましたね。
anちゃんもどうぞ風邪など召されませんよう。
Commented by at 2016-03-23 14:08 x
長男くん卒業&進学おめでとう!!
mizutama家のみなさんほんとうにお疲れ様でした。
近くだったらmizutamaさんの慰労会してあげたいくらいだわ。(単に私が呑みたいだけっていう下心が見え見え)
ホッとしたら体調崩しやすいから無理しすぎないでね。
Commented by mizutama_k at 2016-03-28 07:59
海さんへ
お祝いコメントをありがとうございます。
本当に一緒に呑みたいですね~!
入学準備の買い物やらでバタバタしていましたが、ようやく少し落ち着いてきました。
のんびりと温泉でも浸かりに行きたいです。
こちらではそろそろ桜も咲いてきました。
海さんも寒暖差の激しいこの時期に体調を崩さないようにお気を付けくださいね。
Commented by rabbitjump at 2016-04-24 10:47
大変遅くなりましたが、
ご長男さま、ご卒業、
そしてご入学おめでとうございます。
目標に向かって頑張るお姿、さわやかで眩しいことでしょう。
あっという間に新緑の季節になりましたが
大学生活、慣れていらしたでしょうか。
mizutamaさん、お疲れ様でした、
ご家族の皆様の応援素晴らしかったですね。
頑張った成果ですね(*^^)v
良い学生生活をお過ごしなさいますように、
祈っております。
Commented by mizutama_k at 2016-06-16 18:57
rabbitさんへ
お返事、大変遅くなり2か月近くたってしまいました。
大変申し訳ありません。
しばらくPCを開かない日々が続いていました。
心身ともに疲れが出てしまい、仕事と家事をこなすのに精いっぱいでした。
でもようやく少しずつ回復してきましたので、
どうぞご心配なさらずに^^
rabbitさんもお辛いことがおありだったのですね。
どうぞ早く元気になられますように・・・。
by mizutama_k | 2016-03-09 22:57 | 行事 | Comments(6)