夏といえばやっぱり・・・野球漬けでした

もはや季節ごとにまとめて記事を書く、なんちゃってブロガーのミズタマです。

季節は夏。
しかも今日あたりはかなり涼しく、すでに秋の気配すら感じます。

今年の夏も大忙しです。
まず、今年、高校三年の最後の夏となった長男の野球。
f0079190_2215506.jpg

春から足を故障して、最後の夏にベンチ入りすることができなかった悔しさや、
強い絆で結ばれた仲間たちと一緒に野球できなくなってしまった寂しさも秋の気配を感じる最近には消化して大学受験に向けてシフトし始めてる・・・かな?

そして小学4年の次男は・・・
リトルリーグのマイナーチーム(4年生以下のチーム)で、最近ようやくスイッチが入ったようで。

f0079190_22225940.jpg

野球の楽しさを満喫しているご様子です。

甲子園で優勝した投手の小笠原君が、
優勝のインタビューで、「とにかく苦しかったことしか思い出さない」みたいなことを言っていて、
才能ある人は、みんなの期待に応えなきゃとかプレッシャー半端ないんだな、とちょっと気の毒になってしまいました。
でも、甲子園でプレーするって、たくさんの高校球児のかなわなかった夢なんだって、今年はその一人の高校球児の親として実感する夏でした。
私も親としてやっぱり、最後の夏の大会にベンチ入りできなかった息子の気持ちを思うと応援に行くのも正直辛かったり、でも負けてしまった最後の試合の後に皆と一緒に泣いていた息子をみて、辛くても最後まで野球を辞めないで続けた息子を誇りに思ったりして・・・。

次男の野球にはまだ負うものが何もなくて、ただ野球が好きでやってるほのぼの感があって、
応援に行くのも楽しくて写真撮ったり、ビデオ撮ったり^^

長男の野球はひとまず終わりましたが、まだまだ野球ママ生活は続きます。

そんなこんなの野球漬けの今年の夏休み、旅行とかキャンプには行けずにいますがまたちょっとしたお出かけ記事も書こうと思ってます♪

1月から働いてるイタリアンレストランの仕事のことも♪

出来れば秋になる前にね^^;
Commented by rabbitjump at 2015-08-26 07:24
高校球児の夏。
いろいろな思いがめぐって、、
出場できなくてもお仲間と一緒に共通の一生懸命にがんばった日々は
きっとこれからの人生に大きな力となってくるでしょうね。
チビちゃんと言っていらした弟ちゃんもずいぶん大きくなって
ご活躍なのですね。
大きな夢に向かって、頑張れ\(^o^)/

イタリアンレストランの、、
mizutamaさん、楽しみにしていますよ。
ゆっくりお待ちしていますv(^_^v)♪
Commented by mizutama_k at 2015-08-28 09:13
rabbitさんへ
長男は小学校3年生から野球を始めたので、9年間野球を続けていました。
いろいろとありましたが、長く続けて来れたことはrabbitさんのおっしゃってくださるように、これからの人生の糧になることと思います。
本人の夢は、教師になって野球部の顧問になることだそうで、新たな目標に向かって頑張ってほしいものです。
ちび、もとい次男も今年はキャプテンになって頑張ってるので、まだまだ野球母として応援がんばっていきます!

夏休み終盤で、宿題をチェックするのに忙しいのですが(笑)、
レストランの仕事のこともご報告しますね~!
Commented by aya-an at 2015-08-29 12:19
ミズタマさん こんにちは(*^^*)♪

右上のトップのハルちゃんのお写真
可愛いですね~♪
今までにないくらいの猛暑の日々も 気が付けば秋風を感じられる程の季節になって来ましたね。
「すべての試合を、全員で勝ちに行く」
足を故障してベンチには入る事は出来なかったけど
お仲間達との強い絆を作り上げて頑張って来た野球生活は
これからの人生に 物凄い糧となるのではないのでしょうか!
そして大学受験に向けて頑張ってくださいね^^/

次男くん とても凛々しくてかっこいい~♪
もうおチビちゃんとは呼べませんね^^
野球ママ そしてイタリアンレストランのお仕事
お忙しい日々をお身体に注意して頑張ってくださいね(*^^*) ♪
Commented by mizutama_k at 2015-08-31 18:25
anちゃんへ
すっかり夏が去ってしまったようなこのところのお天気ですが、お元気ですか?
anちゃんのところにお邪魔したら、とっても美しいお写真に感動しました!
最近はなかなかカメラを持って出かけられず、これではいけない!と思い直しているところです^^;
長男の野球は初めての子供で、期待も高く、思い返すともっとのびのびとさせてあげればよかったと思うこともあります。
親もものすごく一生懸命だったんですよね。
ちびと呼んでいた次男はのんびりマイペースな子なので、こちらものんびりと見守っている感じですが(笑)
のんびり過ぎて、夏休み最終日にようやく宿題終わりました!
やれやれ・・・です(笑)
by mizutama_k | 2015-08-25 23:04 | 家族 | Comments(4)