人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

先週土曜日、運動会でした。

あの小さかったちびも、なんと4年生。
高学年、と呼ばれる歳になりました。

野球少年ではありますが、足も遅くて運動音痴な次男。
リレーの選手になるわけでもなく、徒競走でもまず3位入賞も難しい・・・^^;
そんなわけで、我が家ではあまり運動会を楽しみにしてもいなかったのです。

が。
今年は違います!

なぜなら、なんと応援団になったというではありませんか!!!

GWの後から応援団の朝練のため、早起きして登校し、休み時間も集まって練習し、さらにはダンスの振りを覚えるため、家でもPCつけて画像を見ながら自主練習。

そして運動会当日。
応援合戦も頑張ってました!
運動会_f0079190_1844686.jpg


大玉送りも、補佐するために大玉と一緒に走ってました!!
運動会_f0079190_1853651.jpg


ソーラン節もかっこよく踊れてました!!!
運動会_f0079190_1862376.jpg



障害物競争だって、今年は3位入賞できました♪
本人、大満足の運動会だったようです。
残念ながら、白組は負けちゃったけどね。

父もカメラ係、頑張ってました。
そして母も早起きして、お弁当頑張って作ったのに写真撮る前に全部食べちゃった~^^;

暑かったので、素麺とおにぎり、から揚げなどのおかずにフルーツポンチも持って行きましたが、やはり素麺やフルーツポンチなどの冷たくてのどごしのよいものが人気でしたね。
同じ野球チームの1つ年下の子の家族と一緒に食べました♪

子供の成長は早いもので、小学校の運動会も残すところあと2回・・・。
そう思うとなんだか寂しいですね~。

そして長男ももう高校3年生。
運動会の日は、野球部の校内合宿だったため、私も運動会終了後に高校へ行き、夕食作りと片づけで10時まで。
翌日も昼食作りの手伝い。

さすがにもうこの歳になると、このハードスケジュールの疲れをとるには1週間では抜けきれず・・・。

子供の成長と共に、自分の老化を感じる今日この頃なのでした・・・。
Commented by rabbitjump at 2015-05-29 19:06
こんばんは!mizutamaさ~ん☆

素晴らしいお子様方のご活躍、
おにいちゃまもいつものように頑張っていらっしゃる
でしょうが、今までの経過からすると、
次男様のご活躍には特に感激、感動でしょうね。
ハラハラドキドキしたかしら、mizutamaさ~ん!(*´▽`*)7
次男様、随分頑張ったのですね、運動会🎶~
ご両親の笑顔が浮かんできます。
思いで多い良い運動会になりましたね。
小学校の生活あと2年ですか、早いものですね。

mizutamaさん、まだまだお若いのですから、
ご子息方に負けず、がんばって!(^_-)



Commented by at 2015-06-02 16:26 x
あのおててがムチムチで私好みだったちびちゃんがもう4年生。
もうちびちゃんとは言えないね。
なんか年を感じるわ・・・・・ま、私はまだ二十歳だけどね。
もう少しでちびちゃんにも追い抜かれる予定♡
という冗談(半分本気)はさておき、1枚目の写真の凛々しいお姿におばちゃんうるうるきたわよ。
さすがmizutamaさんの息子くん、お母さんに似て男らしいわ~

mizutamaさん、子供が成長するってことは同じだけ親も年齢重ねてるってことなのよ。
ま、私は親になってないから年はとらないけどね(^^)v
Commented by mizutama_k at 2015-06-03 19:26
rabbitさんへ
なかなかブログ記事にできないでいますが、子供たちの野球、行事に大忙しの母です。
今年はとっても楽しい運動会でした。
高学年になると、出番も増えてカメラとビデオ片手に親も撮影に大忙しでした^^
とくに頑張っていた応援団のダンスは、AKBの曲に合わせて踊っていたのですが、本当に楽しそうでした♪

来年からはもう長男の野球もないので、あちこちに忙しいのは今年だけですが、忙しいのも幸せと思ってがんばります!
Commented by mizutama_k at 2015-06-03 19:33
海さんへ
本当にすでにちびではなく・・・^^;
身長ももう150cmになりましたので、間もなく海さんを追い越すかと思います。
それでもまだまだ下の子はいつまでも小さな可愛いちびなのです♪

このブログもちびの1歳前から始めてるので、海さんには今年10歳になるちびの成長をずっと見守っていただいてきたんですね~♪
長男はもう18歳になるんですよ。
そして私は・・・(苦笑)
いやいや、心は常に20代ですよん♪
Commented by aya-an at 2015-06-06 19:39
こんばんは(*^^*)♪
>身長ももう150cmになりました
この頃測っていませんが 私はすでに追い越されているかもしれません^^;
そして もう4年生に・・・あれからもうそんなに経つのですね・(´ー`*)。・:*:
応援合戦はとっても凛々しくてソーラン節を踊る姿はかっこ良く 頑張っている姿はとても素敵です~^^v
お忙しい日々 大変だと思いますけど・・・
>心は常に20代で
頑張ってくださいね ミズタマさんo(*'▽'*)/☆゜’
Commented by mizutama_k at 2015-06-08 18:49
anちゃんへ
私の身長は170cmありますが、家族で一番小さくなるまでもう何年もないかもしれません^^;

anちゃんとこうしてお知り合いになった頃の長男は今のちびの年齢より小さかったことを考えると、
本当に時間の経つのは早いものです。
歩けもしなかったちびがこうしてソーラン節を踊っているのを、anちゃんへ海さんにも見守っていただけて改めてブログを細々とでも続けてよかったと思っています。
あっという間に成人式の記事なんか書いちゃうかもしれませんね^^
末永くよろしくお願いします♪
by mizutama_k | 2015-05-29 18:28 | 行事 | Comments(6)