人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年の幕開け

新年明けましておめでとうございます。

細々と続けているブログですが、今年もよろしくお願いします。


年末年始、私はこんなにゆっくりと過ごしたことはないというほどに、のんびりと過ごしました。
なぜって・・・そりゃ大掃除もお節作りも全然やらなかったからです!(笑)
なんででしょうね~、専業主婦になったというのに^^;
お雑煮さえも作りませんでした。
毎年、ミズタマ家のお雑煮はパパさん作です。
2015年の幕開け_f0079190_2122757.jpg

しょう油ベースのお雑煮です。
私が作るとすれば、もっと薄口な感じになると思いますが、結婚してから一度も作ったことがありません。
いいのでしょうか・・・。
いいんです、きっと(笑)


11月半ばで仕事を辞めてからは、野球の役員の仕事で忙しく、土日はずっとグランド生活でした。
寒くなったから、お味噌汁作ったり。
2015年の幕開け_f0079190_2122488.jpg

具は持ち寄るから、日によって大根ばっかりとか、いろいろあるのがまた楽しい♪

野球のほかはまったくぐうたらしてたけど、クリスマスはケーキを焼きました。
2015年の幕開け_f0079190_2122697.jpg

ちょっと焼きすぎたのが心残りで、リベンジしてまた焼くつもり。

年末28、29日はお節の工場バイトに行きました。
ベルトコンベアにお重を流して、担当の品を詰めていくバイトです。
なんとも最初はみんなあたふたしてたけど、二日目ともなると黙々とスピードが止まることなく詰めていけて慣れってすごい!

しかし、動かないだけに腰にきました・・・。

このバイトのせいで(?)お節を作った気分になり、自宅でまったく作らなかったのかも^^;
でも2日には実家に行って、食べてきたので満足です♪

そして今日はハルの命日です。
年末にお墓参りしてきました。
あれから一年経ったなんて、本当に年々時間の経過スピードが増すばかりです。

そんなこんなでいつになくまったり、のんびりな年末年始でしたが、明日からは息子たち二人もようやく学校に行くので通常運転モードに切り替えたいと思います!

今年の目標は・・・
まず、仕事を見つけること。

そして息子たちの野球を心置きなく応援すること。
長男は今年、高校3年生。
大学では野球を続けないと思うので、今年が最後です。
ちびの方で役員してるから、かなりハードだけど、頑張りたいと思います!

そのためにも健康に気を付けて、出会いを大切にしたいと思います♪

ブログも細々と続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by rabbitjump at 2015-01-07 23:05
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ご主人様、偉い^^頼りになりますね~ステキ!
おせちのアルバイト、なるほど、なるほど、
それでは作った気になるのもしょうがないです^^
なんて、私もいつもいい加減にしていますから
ご安心ください?^^
元気で穏かにことに1年過ごしましょうね。
お疲れ気味のお体お大事になさって、いたわって、ね。
Commented by mizutama_k at 2015-01-09 18:07
rabbitさんへ
明けましておめでとうございます。
今年最初のコメントをありがとうございます。
ゆる~いブログですが、今年もよろしくお願いします。

何もしないお正月でしたが、冬休みくらいしか長男も部活が休みの時がないので、家族そろって初参りしたり、福袋買いに行ったり、実家に行ったりできて十分満足な時間を過ごすことができました♪
今年一年、家族みんなが健康で穏やかに過ごせるといいですね。
rabbitさんご家族にとっても素敵な一年となりますように♪
Commented by aya-an at 2015-01-11 11:12
ミズタマさ~ん こんにちは(*^^*)♪

ご挨拶が遅くなってしまいました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お雑煮 ご主人様が作られたんですか?
凄いです!^^!
私は お雑煮に入っているお餅は苦手でほとんど食べれないのですが^^;
ナルトは大好き  (*^o^*)♪ 目が釘づけです!
画像の中からナルトが無くなっていたら それは私です^^

ハルちゃん もう1年になるのですね・・・
月日の経つのは早いものだと感じるこの頃
なかなか難しい事ですが 日々をしっかりと過ごさなくてはと思うこの頃です。

お忙しい日々とおもいますが 
ミズタマさんお身体に気をつけてお過ごしくださいね^^
またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)♪
Commented by mizutama_k at 2015-01-14 11:52
anちゃんへ
anちゃん、お返事が遅れてすみません(汗)
今年もよろしくお願いします。

anちゃんはお雑煮のお餅が苦手なんですね。
じゃあお汁粉もだめなのかしら?
次男の野球チームで、お餅つきをしたんです。
お雑煮の他にも、あんこ、きなこ、からみ、納豆を準備しました。
anちゃんにも食べられるものがあったかしら?
つきたてのお餅は美味しかったです♪

仕事ものんびり探そうと思っていたら、たまたま応募していたお店のキッチンで
働けることになりました。
土日祝は野球で働けないという条件でも雇っていただいたので、頑張るつもりです♪
今までよりはお休みも増えるので、またぜひ撮影やランチなど誘ってくださいね~!

年の初めに、健康で過ごせる一年が何より大切と感じましたので、
anちゃん、そしてご家族が健康で素敵な一年となりますことをお祈りしていますね。
Commented by at 2015-01-18 01:08 x
大変遅くなってしまいましたが・・・・・
今年もよろしくお願いいたします


「大掃除」「おせち作り」その単語の意味がわかりません。
それって美味しいの?

もうお仕事されてるのかしら?
頑張りすぎは禁物よ。
Commented by mizutama_k at 2015-01-20 18:49
海さんへ
こちらこそ大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ふふふ~^^
さすが海さん!
コメントが絶妙です!
毎年年末に思うのですが、なんでこんな寒い時期に窓やら換気扇やら掃除しないといけないんでしょう。
冷たい水で掃除するのが拷問に思えてきました。
なので、暖かくなって気が向いたらやりま~す!

明日から本格的に仕事入ります!
憧れのコック帽かぶって仕事してきますね~♪
Commented by のびたけお at 2015-01-24 22:23 x
お正月ってあっという間に過ぎますね
気づいたら夏休みで
うかうかしてると年末だったりして
そんな日々です
(苦笑)
今年もよろしくお願いします
我が家も下の2人が野球漬けの週末です
Commented by mizutama_k at 2015-02-04 20:43
のびさんへ
すっかりお返事が遅れてしまいました。
すでに2月ですが、今年もよろしくお願いします。
ホントにうっかりしてると時の経つのは早いものですね。
のび家も野球漬け生活ですね。
我が家も冬の今は次男の方へ毎週末、皆勤賞な勢いで足を運んでいます。
3月からは長男の最後の野球を見届けるつもりです^^
長男の野球もあと少しと思うと寂しいです。
忙しいのも幸せですね♪
by mizutama_k | 2015-01-06 21:00 | 日々の出来事 | Comments(8)