人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会が~☆

今日は長男の運動会。
朝から早起きして、お弁当を作っていましたが、空からポツポツと・・・・。

結局、開会式が始まる寸前に中止が決定されて、延期に。

この私が(!)めずらしくキャラ弁に挑戦しましたのに、結局は家で食べることに!
運動会が~☆_f0079190_22523854.jpg

写真がぼけていてすみません~。

ピカチュウ弁当です。
破れにくくするために、卵には水溶き片栗粉を少量入れました。
親の分は赤飯に筑前煮と、とっても渋めのお弁当。

来週の土曜日に延期になったんだけど、「また作ってね」という長男の希望にそえるかどうか・・・。微妙です・・・(汗)


運動会が~☆_f0079190_22571489.jpg午後に買い物に行って、パパさんが気に入って買ってきた靴下。

カエルです♪

クマさんのおしりとカエルの靴下。

後ろ姿がとってもかわゆい♪


お見せ出来ませんが、前からもかわいいです♪(親ばか)
Commented by gootaratsuma at 2006-05-28 11:06
運動会中止になっちゃったのね~!
でも延期の日がまた土曜日っていうのは親にはありがたいですよね。
ぴかちゅ~弁当、とっても可愛い♪
私の子供の頃はこんなお弁当作ってもらった事ないわ~。
カエルさんの靴下と、クマさんのお尻、ちょ~~~かわゆい~!
このクマさんの耳、両手でちょっと引っ張ってみたくなりますが。。。
Commented by satoko_guccikun at 2006-05-28 13:27
ミズタマさん。こんにちわ!
運動会中止になっちゃったんですね~。
でも、どんより曇り空じゃなくてピカピカ青空で再開ですわ(^m^)
ボクちゃんの靴下とおぱんちゅかわいいですね~!
なんか和んじゃいますよ(^-^)
Commented by mizutama_k at 2006-05-28 15:54
はなちゃんまま、こんにちは~!
運動会、本当は予備日は今日だったんだけど、昨日の時点で天気の回復が遅いと判断して、今度の土曜日になりました。
また同じお弁当では芸がないので、献立を考え直さないといけないのが辛いところです。
クマさんの耳、引っ張りたくなりますよね~。
この靴下、¥80! 安かったので、即買いでした♪
Commented by mizutama_k at 2006-05-28 15:56
satokoさん、こんにちは☆
今度の土曜日は晴れてくれることを祈ります!
あんまり晴れすぎても、暑くて大変なのでほどほどの曇りが良いかも~。
日に焼けると即シミになっちゃうお歳なので・・・(汗)
Commented by anchanmama at 2006-05-28 22:57
ミズタマさん  こんばんは~♪
ピカチュウのキャラ弁可愛い~~~♡
わたしにも こんなお弁当作ってほしい・・・って変ですね(汗)
今日は朝から雨 雷もなりませんでした? 延期になって残念でしたね
でも 雨でもこんなすてきなお弁当食べれて喜んでいた事でしょう^0^
工夫のされた愛情たっぷりのお弁当ミズタマさん えらいです♡
パパさんが買ってくれた カエルさんとクマさん かわゆい~^0^
お尻もすてき~♪ ほんとう お耳を引っ張ってみたくなります♪
Commented by mamecoro at 2006-05-28 23:36 x
mizutamaさんこんばんはぁヽ(´◇`)ノ ピカチュウのお弁当!かわぃぃーーーっ!蓋を開けたら「ピカーーッ♡」て息子さんも嬉しくて嬉しくてたまりませんね(≧∇≦)ノ彡☆ 親御さんの愛情って本当に暖かいですね。水溶き片栗粉を入れると卵は破れにくくなるのですね?!とっても勉強になります(`_´ )ゞ パパさんの買ったカエルちゃんの靴下も耳がぴょーーんってしたくまさんのズボン!キュートォッ♡えっこらせっ!てタッチしたちびちゃん、かわいいですねぇ(゜▽゜*)ノ
Commented by mizutama_k at 2006-05-28 23:38
anmamaさん、こんばんは♪
今までキャラ弁は作ったことなかったんですよ~。
一度、親子遠足でサッカーボールおにぎりを作ったら、私の分で作った普通のおにぎりがいい!と言われ、苦労して海苔を切った苦労が報われず・・・(涙)
今回は好評だったので、苦労は報われました。(たとえ家で食べたとしても・・・苦笑)
Commented by chocoumi at 2006-05-29 15:18
mizutamaさんこんにちは。
せっかく可愛いお弁当作ったのに残念でしたね。
土曜日もがんばってくださいね(・・と軽くプレッシャーかけてみました)
くまのパンツとカエルの靴下かわいい~☆
もっとかわいいところを発見しました。
「ふくらはぎ」
ムチッとしたところがたまらないです。
私、大好物です。
赤ちゃんを見たらつい触りたくなってしまいます。
あれ?また私変な方向に走っていますね。。。反省


Commented by mizutama_k at 2006-05-29 16:50
mamecoroさん、コメントが遅くなりましてスミマセン・・。
自分も彩りのよい、カワイイお弁当のお友達をうらやましく思ったことを思い出し、チョビットだけ頑張ってみました^^
破れにくい薄焼き卵、なにかで読んだか見たかしました。
確かに破れにくかったです♪ でも海苔の目の中の白い部分をなにで作ったらいいか考えて、ご飯粒にしてしまいました~。
不器用なのでかなり難しかったです(汗)
チビのズボン、かわいいでしょ?
たっちしていて、ドスッと座っちゃうと「イテテッ」とクマさんの代わりにつぶやいてしまいます(笑)
Commented by mizutama_k at 2006-05-29 16:54
海さん、こんにちは♪
プ、プレッシャーがぁぁ・・・^^; なんか簡単そうなキャラクターを探してるんですけど、食べ物で作れるものって案外難しいんですよね~。
「すもも弁当」にしようかと思案中です。
ふくらはぎ、ムチッとしていてますよ~。
ホッペはもっとムチッとしているので、海さんがみたらかじっちゃうかな?
by mizutama_k | 2006-05-27 23:07 | 行事 | Comments(10)