夏は過ぎ…。

f0079190_1840473.jpg

いつの間にか夏が終わってしまいました・・・。
9月の残暑を覚悟していたのに、もう毛布を出して寝ています。
過ごしやすくていいのですが、なんとなく淋しさを感じてしまうのは私だけでしょうか・・・・。

去年実家からもらってきた、フウセンカズラの種を植えたら、わさわさと成長しています。
そして、風船の中からはこんな可愛い種が。↓
f0079190_18405319.jpg

ハート模様が書いてある♡

たくさん採れたので、また来年植えて、巡り巡っていくと思います♪


今年の夏休みはキャンプには行けなかったけど、次男と海に行ったり、ロッテ戦観戦にたくさん行ったり、友達が泊まりに来たり、箱根まで日帰りで行ってみたりと遊びまくりました。

長男は毎日部活で、試合のある日は次男を連れて応援へ行きました。
そう思うと野球に始まり、野球に終わった野球漬けの夏でしたね。

そして9月も秋季大会が長男の方も、次男のリトルリーグでもあるので、毎週末に高校かリトルかの野球に行っている母です。

仕事も猛烈忙しくて、腰痛に苦しんでいるのですが、今日はひさしぶりに平日のお休みをとっちゃったので友達とランチしたり、お庭のお手入れをしたりすることができました♪

全然ブログの更新ができないまま、夏が終わってしまいましたので、慌てて今年の夏の記録を書いてみました^^;

そうそう、この9月から次男がスイミングに通い始めたことも。
始めは行くのを嫌がってたはずなのに、行ってみたら楽しかったと喜んで通ってくれています。

仕事から帰ってすぐにスイミングに送迎するので、ホントにくたくたになっちゃうんですが、習い事をいくつもさせている世のお母さんたちはもっと大変なんだな~と敬服いたします。

仕事も子育ても家事も、大変だけど家族のためだから頑張れるんですよね。

わたしも世のお母さんたちにならって、頑張ります!

あ~、でも一日でいいから目覚ましかけないでゆっくり寝てたーい^^;
[PR]
Commented by at 2014-09-16 09:50 x
寝ちゃいなよ。あたしなら絶対寝る。
いいじゃん1日くらい。
優しい旦那様と息子さん達だし、いつも頑張ってるmizutamaさんがお願いしたらきっとOKしてくれるよ。
外が明るいのに布団の中にいるってすごい幸せだよ~(悪魔のささやき)
ただ、あっという間に午前中が過ぎペースがつかめないまま1日過ぎてしまったりして、なんか損した気分になることもあるかもね。
とにかく無理は禁物。
くれぐれも頑張りすぎないように。
遠い空から見張ってるわよ。
Commented by mizutama_k at 2014-09-17 19:07
海さんへ
外が明るいのに布団の中にいる幸せ・・・。
そんな幸せをもうずっと味わってないかも~^^;
季節も気持ちよく寝るのに最適な季節だしね。
来週は平日にお休みがあるので、子供たちを送り出したら心置きなく寝ちゃおうかな。
なかなか平日休みがないので、ついつい予定を入れちゃうんだけど、完全になんの予定もたてないお休みって贅沢だよね~。
午前中はたっぷりお布団にもぐって、おいしいおやつをこっそり子供にナイショで食べるなんて最高だわ。
実行できたらまたUPしちゃうかも^^
Commented by aya-an at 2014-09-17 20:13
こんばんは(*^^*)♪

あの猛暑日の日々は・・・ いずこへ
秋めいてきて 急激に気温が下がって来ましたね。
娘は早く大好きな冬が来ないかなと呟いていますが
秋をしっかり楽しみたい私は ヾ(^^* )コラコラと
突っ込みを入れています(笑)

お忙しい日々をお過ごしですね ミズタマさん
>子供たちを送り出したら心置きなく寝ちゃおうかな
寝ちゃってください! ミズタマさん^^/
お布団の中は気持ちが良いですよ^^v
そして 美味しいおやつ・・・
時には自分への贅沢も必要ですよ(*^^*)

季節の変わり目は疲れも出やすいので 無理をしないでお体をご自愛くださいね^^
Commented by rabbitjump at 2014-09-18 20:38 x
mizutamaさ~ん!がんばれ~~と叫んでいます^^
聞こえますか?^^
ガンバっているのですね。えらいな~
素敵なお母さん!でもでも本当に無理のないようにして
くださいね。
と言っても今は無理してもがんばるのだろうな~
mizutamaさんは。
素敵なご家族のために、ね(^_-)-☆
精一杯、良い日を過ごした夏も過ぎると寂しくなりますね。
ふうせんカズラの種は♡ハートがしっかり印刷?されていて^^
かわいいですね。風に揺れる、、
その情景だけでも、もの悲しさを誘う秋ですね~
私も淋しさ感じています、でもみんな一緒だと淋しさも
消えちゃうかな^^なあんて^^
頑張り屋のmizutamaさんのご活躍もご家族の宝ね。
Commented by mizutama_k at 2014-09-22 18:14
anちゃんへ
すっかり秋めいてきましたね!
秋といえば、anちゃんの大好きな柿の季節ですよ~^^
娘さんは冬が好きなんですね。
わたしは極度の冷え性なので、やっぱり春から夏にかけての季節が一年で一番好きです♪
でも同じくらい秋も大好きですよ。
おいしいものもたくさんだし、なんといっても紅葉が楽しみです。
カメラを手に出かけるのが楽しい季節ですよね。
忙しいけど、今年もコスモスを撮りに行きたいと思ってます。
やっぱり休みでも出かけちゃうかもしれませんね^^;
Commented by mizutama_k at 2014-09-22 18:21
rabbitさんへ
聞こえます、聞こえます!
rabbitさんのがんばれ~~の声。
ありがとうございます。
今日はさっそくお仕事お休みでした。
午前中はやっぱり溜まりにたまった家事で潰れましたが、ひさしぶりにお布団干したり、キレイに掃除したり、洗濯機3回もまわしちゃったりして、気持ちはすっきりでしたよ~。
午後はひさしぶりに本屋さんへ行き、本を買ってきました^^
自分のための時間も持てて、充実の休日でした。
また明日は遠くの球場まで息子の応援に行ってきます!
物悲しい秋ですが、食欲そそるおいしいものもいっぱいの秋で体重も増えそうです(笑)
気温の変化が激しい日が続きますので、rabbitさんもご自愛されてくださいね。
by mizutama_k | 2014-09-11 18:39 | 日々の出来事 | Comments(6)