人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児パパ!

起きている間は一時も目が離せない 暴れん坊 やんちゃなベイビー。
四六時中一緒でストレスもたまっているだろうと先週の金曜日、優しい旦那さまが主婦の休日をくれました。

その日はバレーの練習のある日。
ベイビー連れて、準備運動だけでも参加しようと思っていたので、集中して練習に参加できるのはなによりうれしい♪
離乳食も作れるパパさんですが、作ってからお出かけ。
なんせ1年半以上ぶり。いきなり無理すると怪我のもとなので、軽くボールにさわる程度の練習しかしなかったけど、思ったように体が動かなくて、体力の衰えを実感!しちゃいました(泣)
翌日は筋肉痛で動けなくなるかと思ったら、たいして筋肉痛にもならず。
最近始めたストレッチのおかげ、かしら?

「ひさしぶりだから仲間とランチしておいで!」と涙がでるほど優しいお言葉に甘え、ひさしぶりに主婦の休日を楽しませていただきました。

ベイビーもパパさんを困らせることもなく、おりこうにしていてくれたみたい。
優しい旦那さまを持って、幸せを実感!の一日でした♪

日本のお父さんたちも昔に比べて、育児に参加してくれるようになりましたね。
休日のショッピングセンターなどのベビー休憩室で、おむつを替えているお父さんをたくさん見かけるようになりました。
でもデパートの授乳室(個室)に一緒に入っているお父さんがいて、そこまでは~!とさすがに思いました・・・(苦笑)
それと、妊婦検診に付き添う旦那さまもたくさんいて、それは大変けっこうなことなのですが、混雑して立っているほかの妊婦さんがいるのに、お腹の大きい奥様の隣りに座っている旦那さまがいるのは、ちょっと残念ですね。
(わたしなら、自分の旦那に席を譲るように促しますが・・・)
もうちょっと!って感じでしょうかねぇ・・・。



育児パパ!_f0079190_17545374.jpg

強風のなか散歩へ。
サマーカットにさせたいけど、今月は長男の野球にいろいろと出費が多くてお財布が寒い!
給料日まであと2日・・・。
明日パパさんの誕生日なのになぁ。
どうやって乗り切りましょうね・・・(汗)
Commented by anchanmama at 2006-05-23 22:12
ミズタマさん こんばんは~♪
育児に参加してくれるご主人 本当に素敵な方ですね 家の中での子育て どんなに大変な事なのか良く分かります それをすべて理解をしてくれて 手を差し伸べてくれる人はなかなか居ないと思います 良かったですねミズタマさん^0^ 読んでいてこちらまで心が温かくなります^^
パパさんのお誕生日は25日なんですね♪お財布が寒いときは
豪華なお料理よりも おめでとう と ありがとうで お祝いを♡
私にも経験があります・・・お財布の寒い日(笑)
バレーボール けがをしないように楽しんでくださいね^9^
Commented by mamecoro at 2006-05-23 23:10
mizutamaさんお邪魔しまぁす( ^‐^)ノ''
ぽっかぽか暖か~いだんな様、本当にステキですね(u_u*)ちびちゃんがいらっしゃるとシアワセもいっぱい!でも本当にお忙しいですね。でも包んでくれる優しさに触れると明日も元気いっぱい頑張れますね♪わたひもぽかぽかさせて頂きました。
久しぶりのバレーボール!きっとすってきな汗を流されましたね(^-^)/
明日はだんな様のお誕生日なんですね(゜▽゜*)♪おめでとうございます。これからも家族みなさまに暖かい陽が溢れますように心よりお祈り申し上げます。
Commented by mizutama_k at 2006-05-24 08:23
anmamaさん、いつも温かいコメントありがとうございます^^
育児も家事も助けられてなお、大変だなと感じることが多いのに、全部ひとりでされているお母さんたち、尊敬してしまいます。
お財布の寒い日、anmamaさんにもあります?
今日を乗り切れば、明日は給料日!お誕生祝いは日曜日にすることにして、今日はささやかにおめでとうの気持ちだけで・・・☆
でも、朝食にデザートをつけて、少しだけ豪華にしました~♪
Commented by mizutama_k at 2006-05-24 08:31
mamecoroさん、いらっしゃ~い!
二人目で、歳も離れた育児なのでストレスはあまり感じないのですが、時にはベビちゃんと離れて行動するとまた新たな気持ちで接することができてうれしかったです♪
ひさしぶりのバレー、いい汗をかきました^^ 体を動かすと気持ちよく眠れます。これで夜泣きがなければサイコーなんですけどね~。
パパさんの誕生日にお祝いの言葉、ありがとうございます☆
歳が離れているので、パパさん今日で40歳なんですよ~。ナイショですけどね~(笑)
Commented by gootaratsuma at 2006-05-24 09:45
ホント、優しいパパさんですね~!!!
それも口だけじゃなくて何でもできるパパさんなので、安心して任せられる所が、嬉しいですね。
うちなんて、たかが犬一匹(されど犬一匹)だって預けて出かけるのに気が引けるのに。。。
今日、パパさんのお誕生日なのね!
おめでとうございます!!!
プレゼントなんて無くったって、愛情たっぷりのパパさんの好物でも作ってあげて家族みんなでお祝いすればそれで十分ですよ!
Commented by mizutama_k at 2006-05-24 12:29
はなちゃんまま、こんにちは♪
なんでもやってくれるがゆえに、いつのまにか使う予定の食材をかってに使われていたり、調味料がいざ使おうと思ったら空になっていたり、と贅沢な悩みもあるんですけどね~^^;
ほとんどの家事は協力してくれますが、トイレ掃除と洗濯だけはわたしの聖域のようです☆

お祝いの言葉、ありがとう~^^
愛情のプレゼント、すももとミラの熱烈なチューでも喜んでくれるかしら?
Commented by salalah at 2006-05-24 12:44
こんにちは!
優しい旦那様、うらやましいかぎりです!
たまには育児休暇も必要ですね~。
私も早くそんな優しい旦那さまを見つけなきゃ。
Commented by mizutama_k at 2006-05-24 12:52
salalahさん、こんにちは!
うちのパパさんも長男の時はそれほどやってくれなかったけど、徐々にやってくれるようになりましたよ。
やってもらうコツは、甘~くお願いすることと、やってくれたことに感謝することを忘れないことです!是非、頑張ってみてくださいね~☆
Commented by anchanmama at 2006-05-24 14:03
ミズタマさん こんにちは~♪
またお邪魔します^0^
ご主人のお誕生日の日にちを間違っていました^^;
ごめんなさいね  相変わらずオッチョコチョイの私です(汗)

ミズタマさんのご主人様
       ♡お誕生日おめでとう ございます♡
これからもお二人手を携えてお幸せにね♡
Commented by mizutama_k at 2006-05-24 18:22
anmamaさん、こんにちは^^
お祝いの言葉ありがとうございます♪
わたしなんて、今週土曜日の運動会、ちょっと前まで日曜日だと思ってましたよ~。かなりオッチョコチョイなんです(笑)
Commented by chocoumi at 2006-05-25 15:17
業務連絡です。
だんな様の爪の垢を大至急送ってください。
速攻で煎じてご主人様に飲ませたいと思います。
ちなみに以前だんなさんの誕生日をすっかり忘れてしまい、ものすごーーく拗ねられてしまいました。
似たもの夫婦なのかしら・・・(不安)
Commented by mizutama_k at 2006-05-25 16:48
海さん、業務連絡承知いたしました~!
社内便にてお送りします!
注)水虫がうつるかもしれません (爆)
な=んて♪ 忘れちゃったら、うちも拗ねるかも~。
一応、日曜日にお客様もくるので、再度少しだけ豪華にお祝いしてあげるつもりです☆
Commented by anchanmama at 2006-05-25 23:13
こんばんは~♪
ミズタマさん 海さん お二人の業務連絡に思わず笑ってしまいました
面白い業務連絡ですね♪
業務連絡我が家にも送ってもらおうかしら(笑)
あっ!あちらのコメントに行かなければ・・・・それでは上で♪
by mizutama_k | 2006-05-23 18:03 | 日々の出来事 | Comments(13)