人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ日記 2013 「太陽の丘オートキャンプ場」

今年の夏休みは、長男の部活の休みが8月15,16日しかないというので(しかも夏休みに入ってから知らされたし)、キャンプは諦めていたんだけれど、息子二人がどうしてもキャンプに行きたいというので必死に探してようやく1週間前に予約を取ることができました~!

栃木県にある「太陽の丘オートキャンプ場」です。

お盆でちょうどキャンプ場は一年で一番混む時期だったので、どこのキャンプ場も予約でいっぱい。
ここはHPがないため電話での予約だったのがよかったみたいで、ちょうどキャンセルが出たとのことでバンガローを予約できました。

バタバタと準備して、いざ出発!

キャンプ場の周りにはとくに観光できるところもなさそうなので、途中で高速を降りて「ツインリンク茂木」に寄っていくことに。

モータースポーツが楽しめる施設なのです^^

キャンプ日記 2013 「太陽の丘オートキャンプ場」_f0079190_9514026.jpg


エンジンをかけるところからする、けっこう本格的なカートです!
お兄ちゃんはスピードを出しすぎてコーナーを回りきれず、壁に激突!!
う~ん、18歳になっても運転免許取らせるのが不安になっちゃったよ・・・^^;

ちびはなかなかゆっくりながら、上手に周回して、ピットインも上手くできました♪

犬連れで入れるゾーンは決まってるので、本物のサーキット場は見なかったけど、ほかにも乗り物や体験施設がいろいろありました。

すもも&ミラは木陰で見学ね。
キャンプ日記 2013 「太陽の丘オートキャンプ場」_f0079190_9561193.jpg


ほどよく遊んだら、あとは下道でキャンプ場へ向かいます。

キャンプ場から5分ほどのところにあるスーパーで買いだしをし、2時過ぎにはキャンプ場に到着。
キャンプ日記 2013 「太陽の丘オートキャンプ場」_f0079190_100241.jpg

今回泊まるバンガロー 「つつじ」。
冷蔵庫も寝具もついてるので、ほとんど手ぶらでキャンプできる感じです。
バンガロー横にある小さな建物は専用トイレ。ウォッシュレットだよ~!

屋根もついてるデッキで早くもバーベキューの準備を始めるパパさん ↑

早々とビール片手に炭を熾し、日が落ちるころにはすっかり満腹でした^^
キャンプ日記 2013 「太陽の丘オートキャンプ場」_f0079190_17335525.jpg

ご飯3合分の焼きおにぎり~。
しかし、子供たちは焼きマシュマロに夢中でしたけど・・・。

この日はすぐ近くで花火大会があるとかで、7時頃から花火大会見学ツアーの皆さんは出発していました。
このコテージの前がすぐ管理棟だったので、ちょっと出入りが激しくて落ち着かず。

キャンプ場からは木が生い茂っていて、花火は見れなかったけど、音は大迫力。
お兄ちゃんとちびは、その大音量の花火の音を聞きながら手持ち花火を楽しんでおりました。

管理人さんはとても親切で、すいかをいただいたり、手作りのアスレチックで遊んだり。
キャンプ日記 2013 「太陽の丘オートキャンプ場」_f0079190_17333088.jpg

アットホームなキャンプ場で、とてもよかったです♪

コテージには冷房がないので、暑くて眠れないかと思ったけど、やっぱり木が生い茂ってるから夜中になって窓を閉めに起きるほどでしたよ。

2日目はのんびり朝食を食べ、コーヒーを淹れながらまったりし、温泉に入って帰ってきました。
帰省ラッシュで混んでるかな~と思いながらも、意外とすいすいと帰ってこれました。

1泊2日の急なキャンプで慌ただしかったけど、なんとか今年も2わんを連れての家族旅行に行けてよかった、よかった♪

帰ってきて翌日からまたお兄ちゃんは部活、ちびもティーボールの大会があったりして大忙しだったので疲れがどどっと出てきてますが・・・。

残り少なくなってきた夏休み、まだまだめいっぱい楽しんじゃおうと思ってます!
Commented by rabbitjump at 2013-09-02 15:04 x
ご家族みんなでお出かけできたのですね、
予約が取れてよかったですね~
mizutamaママさんの力の見せ所でしたね(^_-)^^
おにいちゃまは‘スピード出しすぎて・・・、
きっとよい経験をなさったので
免許を取るころは慎重運転になりますよ(*^^)v
短くてもよい時間を過ごされてお子様方は又一つ
素敵な思い出残されましたね。
mizutamaさんに盛大な拍手!!!(*^^)v
Commented by mizutama_k at 2013-09-06 18:58
rabbitさんへ
お返事が大変遅くなってしまい、失礼しました。
夏休みも長いようで、あっという間に終わってしまいました。
今年もなんとか家族でお出かけできて、ヨカッタです^^
家ではあまり会話しない年ごろの息子も、楽しそうに過ごしていました。
ただ、今年は避暑地ではなかったので暑かった~^^;
でもだいぶ涼しくなってきましたね。
rabbitさんもまだまだ続く残暑にやられないよう、お気をつけてお過ごしくださいね♪
Commented by aya-an at 2013-09-13 19:47
こんばんは(*^^*)♪

今年もキャンプに行くことが出来たんですね♫
本当に良かったですね(*^^*)♪
画像を拝見しながら 大昔の記憶を呼び起こしたんですが^^;
ツインリンク茂木」
たぶんここで私も乗ったことがあります!
運転免許を持っているにも関わらず 1回目はおっかなびっくり
運転していたような?
なので 2回目は・・・ 乗りませんでした(笑)
子供たちと遊んだ楽しい記憶はいつまでも残っています♪
ミズタマ家のお子様たちも たくさんの楽しい思い出と共に
成長されて 素晴らしいと思います(*^^*)♪

日差しの強さも少しずつ優しくなってきました。
夏のお疲れが出ませんように ご自愛くださいね(*^^*)
Commented by mizutama_k at 2013-09-19 18:16
anちゃんへ
お返事がこんなに遅くなって大変失礼しました(汗)

季節はすっかり秋らしくなってきましたが、いまだ夏の記事のままでブログから遠ざかっていました。
長い夏休み、私も仕事が休みだったのでまた平常の生活に戻るのに体が慣れません^^;

ツインリンク茂木、行かれたことがあるんですね~!
あんちゃんも乗ったんですね!
私は見ているだけでしたが、ハラハラしましたよ^^;
子供たちの成長とともにこうしたお出かけ日記も懐かしく読み返すことができるかな~と思っています♪
それに温かなコメントも一緒に読めるのがブログのいいところですね♪

朝晩は長袖がいるほどになってきました。
あんちゃんも体調を崩されませんよう、お気を付けください^^
by mizutama_k | 2013-08-17 10:00 | お出かけ | Comments(4)