人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会お弁当

ちびの運動会。
パパさんは仕事を休めないって言うので、2人だけのお弁当だけど、、、。

運動会お弁当_f0079190_13104135.jpg


食べかけですがf^_^;)
サラダ巻きにアスパラとチーズの豚肉巻き、ミニトマト、保冷剤代わりの冷凍枝豆。
サラダ巻きの下にはうどんも入ってます。

コストコのパンの入れ物、軽いし便利だわ〜。
18cmのケーキの入れ物にもなるしね^_^

運動会お弁当_f0079190_13104275.jpg


デザートには割けるチーズと、フルーツポンチ。
果物は前の晩から冷凍して、サイダーを注いで召し上がれ(*^_^*)

2人分にしては多かったけど、ちびの食欲は大人並みだからほぼ完食でした!

梅雨入りして、心配だったお天気も晴れて無事できて良かった、良かった^_^

そして今年もビデオ撮影、録画ボタン押さないでずっと構えてました。
せっかくのダンス、撮れなかったわ。

ガックリ(T_T)

iphoneで校庭でリアル投稿でした。
Commented by あん at 2013-06-03 08:36 x
おはようございます(*^^*)
サラダ巻大好き・・って 朝食を食べたのにもう食べる気でいる?私(笑)
保冷剤代わりの冷凍枝豆やフルーツポンチ 等々
この時期の色々な工夫がされていて素晴らしいですね\(*^^*)/
そのうち我が家でも・・・○○ちゃんの運動会があると思うので
とても参考になります♪ ありがとう~♪

>iphoneで校庭でリアル投稿でした。
ミズタマさん 使いこなしてますね 凄い!!
私は未だに・・・(◎-◎;) です(笑)
Commented by mizutama_k at 2013-06-03 18:41
あんちゃんへ
この時期のお弁当って痛まないよう気を使いますよね。
ましてや職業柄、食中毒は絶対にまずいので・・・^^;
冷凍枝豆はお昼にはちょうどよく解凍されていて、フルーツポンチは半解凍なのが逆に美味しかったです♪
あんちゃんちのお弁当はすっごい豪華そうなので、その時は私も呼んでください(笑)

スマホ、まだまだ全然です^^;
でもブログの投稿は簡単でしたよ^^
Commented by rabbitjump at 2013-06-07 13:59
うへ、またあんちゃんに先を越されちゃった~^^
私も読んでいて同じこと思ったのよ、
冷凍枝豆の使い方、なるほど~納得!
mizutamaさんの頭のよさ、見習わないと(^_-)
って、、頭がついていけるかな?(~_~;)覚えていられるかな?
ですが~テヘ^^
とにかくとにかく、ありがとうさんです(*^_^*)
お弁当、♪~彩りも見事にステキに沢山作りましたね、
mizutamaお母様に、はなまる、いっぱいさしあげま~すヽ(^o^)丿
Commented by mizutama_k at 2013-06-07 20:57
rabbitさんへ
暑い時期のお弁当、本当に悩みの種ですね・・・。
最近、長男の部活の朝練が始まって朝早くからお弁当作りの毎日です。
でもなかなか冷めないのでおかずを作り置きして冷凍して、お弁当に入れるようにしています。
作り置きのおかずが尽きちゃったら枝豆が大活躍^^
早起きがとても苦手なので、少しでも寝る時間を確保するためにお弁当の時短テクニックを日々考案中です。
rabbitさんにはなまるいっぱいもらったので、早起きも頑張れそうです♪
by mizutama_k | 2013-06-01 12:50 | Comments(4)