人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆結婚記念日

昨日はわたしの父と母の42回目の結婚記念日。
パパさんもお休みだったので、お花とケーキを持ってお祝いに。
夕飯を一緒に楽しんでまいりました。
ご馳走は母が作ってくれて、だれのお祝いなんだ~って感じですが、孫と囲む食卓が一番のプレゼントよね、と勝手に解釈してます(笑)

祝☆結婚記念日_f0079190_16432557.jpg我が家では結婚記念日は誕生日よりも大切なビッグイベント!

数日前に電話したときは、どうやら母は忘れていた模様。
父はこういうことは、きっちりと忘れない人なんですけどね。


このケーキは、長男の2歳の誕生日からずっと買っているケーキ屋さんのケーキ。
スポンジが柔らかくって、おいしいのです♪
プレートをパパさんが頼んでおいてくれました。気が利く~!

ちなみにうちも今年はスィートテン☆
10月ですが、どんなお祝いをしようか今から考え中です。
といっても、普段よりご馳走が並ぶ、っていうくらいかな?

祝☆結婚記念日_f0079190_1723875.jpgお花を買いに行ったとき、ついでにサフィニアの苗を買ってきて、プランターの植え替え。

パンジーが随分と伸びてしまったので、思い切ってもう切ってしまうことに。

まだまだお花も咲いていたので、それは小さなコップにさしてあちこちに飾ってます。

寒い冬を越して、長いあいだ頑張って咲いてくれてありがとう♪


母がバラが好きなので、花束はバラにしましたが、うちに飾る用のちいさなアレンジメントも買ってしまった^^
祝☆結婚記念日_f0079190_1774043.jpg

お金がなくても、花があると生活が豊かになる気がします^^
逆に心にゆとりがないと、お花に見向きも出来ない。

これからも草花を愛でる心を忘れずにいられますように☆
Commented by satoko_guccikun at 2006-04-28 10:47
ミズタマさん。おはようございます!
お父さん&お母さん42回目のご結婚記念日おめでとうございます。
誕生日より二人で歩み始めた結婚記念日を大切にするって言うのもステキですね。
まだ未婚の私には42回の記念日なんて気の遠くなるような年月ですが、それだけ仲良くしあえるステキな人を見つけられるように頑張りまッす!(^m^)
Commented by salalah at 2006-04-28 12:32
42回目って、考えたらすごいですね。おめでとうございます。
お孫さんたちと過ごすのが、やっぱり一番だと思いますよ。

私は、いつ孫を抱かせてあげられるかなぁ(^_^;)
Commented by gootaratsuma at 2006-04-28 13:36
ご両親は結婚記念日をお祝いしてるんですね!
うちの両親は結婚記念日なんて、今まで一度もお祝いなんてしたこと無いんじゃないかな~。
多分父はいつが結婚記念日かも分からないと思う。。。
25年目の銀婚式には私と姉で温泉旅行に招待しただけだよな~。

最後の3行、本当にそう思います!
どんなに花好きでも自分が滅入っていたり、心が精一杯な生活をしている時って、花なんて見られないんですよね。
いつまでものんびり花をめでられる生活、していたいものですね!
↑のアレンジとっても素敵ですね~!
Commented by mamecoro at 2006-04-28 13:45 x
お父さま、お母さまの結婚記念日本当におめでとうございます(。・_・)ノ☆・°:*:ケーキを頼まれていたご主人さま本当に素敵なかたですね。娘さんとだんなさまとお孫さんと一緒にお祝いできてお父さまお母さまほんっとうに嬉しくてうるるんに違いありませんね。mizutamaさんご家族のぽかぽかにわたひもぽかぽか気分にさせて頂きました。
花が飾ってあるってホント、素敵なことですね♡ 
わたひ花がないときはパセリとか飾ってマフヽ(´▽`)/へへっ 
Commented by mizutama_k at 2006-04-28 17:00
satokoさん、お祝いの言葉、ありがとうございます^^
結婚記念日は家族の始まりの日なので、我が家では一番にお祝いしています。
42年目なんていうと私の年齢もばれそうですね~。
一応末っ子ですので・・・^^;
Commented by mizutama_k at 2006-04-28 17:04
salalahさん、ありがとうござます♪
次男もそろそろ10ヶ月で一番かわいいときになってきました。暇さえあるとうちに会いにきますので、みんなで揃ってお祝いしてあげるのが一番かと思いまして・・・。
孫は目に入れても痛くないそうです。ホントカイナ~!
Commented by mizutama_k at 2006-04-28 17:11
はなちゃんまま、こんにちは^^
銀婚式、旅行のプレゼントですか~。喜ばれたでしょうね、ご両親。
うちも金婚式はなんか豪華にお祝いしてあげないと、と思ってます。
↑のお花のアレンジは、買ってきたままです^^;
仕事で忙しかったときは、お金は今よりあったけど、お花を楽しむ余裕がなかったですね。今はお金の余裕はないけど、心と時間の余裕があるので長く楽しめる鉢植えを買うことが多いです♪
Commented by mizutama_k at 2006-04-28 17:14
mamecoroさん、ありがとうございます☆
パパさんはわたしより気が利いて、わたしの両親にいろいろ尽くしてくれるので、わたしも義父母にもっと尽くさないと~と思います。
パセリもキッチンに飾ると幸せな気分になれますよね♪
わたしは裏庭で増殖したアイビーをあちらこちらに挿してま~す^^
by mizutama_k | 2006-04-27 17:23 | 行事 | Comments(8)