人気ブログランキング |

卒業と入学準備と…

f0079190_2339394.jpg

福寿草が咲き始め、三寒四温で春は少しずつ近づいています。

昨日は中学の卒業式でした。
義務教育も終わって、今日は早速、高校の入学説明会に行ってきました。

公立とはいえ、制服から教科書などお財布の諭吉さんがすぐにいなくなっちゃいます008.gif

じつは私の仕事も去年に引き続き、働いてる学校の給食業者が代わることになり、またもや一旦今の会社を退社となりました。

次の業者さんに引き続き雇ってもらえるかどうかはまだ未定なのです。

いろいろあって落ち着かない毎日ですが、ブログもこうやってお布団の中でもスマホで更新出来るんだから、便利ですね。

いろんな面で新たな出発の春になりそうな予感です。
Commented by rabbitjump at 2013-03-15 09:21 x
おにいちゃま、ご卒業おめでとうございます。
福寿草をみると春の気分もアップしますね(^_-)♪~
諭吉さん、嬉しい飛躍のためにはしばらく飛んでもらいましょ^^
何もなくても我が家には彼の存在はほとんどないです~ぅ(~_~;)
業者さんが変わると、、、それでは落ち着きませんね、
でもmizutamaさん,誰にでも愛されるステキな性格だから
きっと見つかると思いますよ、良い職場が見つかりますように、
念力?かけていま~す^^
季節の変わり目、まずは体力です、お体お大事に、ね(^_-)
Commented by mizutama_k at 2013-03-19 17:41
rabbitさんへ
お祝のコメントをありがとうございます。
さよなら諭吉さんの毎日なのですが、これが私立だったらと思うと諭吉さんが束でさよならするのか・・・と改めて息子の親孝行に感謝です^^

私の仕事の方ですが今日、次の業者さんとの面接があり、明後日には結果がでるそうです。
そしてもしかしたら、別の中学校に行かされるかもしれません。
うぅ~、連絡が入るまで落ち着きません(泣)
とはいえ、気が付けば花々が咲きはじめて、あちらこちらに大好きな春を感じることができて、カメラを持ってお出かけしたいな~と思う今日このごろです♪
rabbitさんも、お忙しくお過ごしかと思いますが、お体を大切になさってくださいね^^
by mizutama_k | 2013-03-14 23:19 | Comments(2)