人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいパン屋さん

♪朝はパン♪ パン、パパン♪
と、ほぼ一年340日くらい(?)朝食にはパンを食べます、私だけ・・・。
パパ&息子たちはご飯を食べることが多いです。

おいしいパン屋さんで買うパンはまた格別^^
で、実家からそう遠くないところに有名なパン屋さんがあるというので、一度行ってみたいと思っているのですが、これがいつも激混みなんです。

車がないととっても不便な場所というのに、全国のパン好きさんがやってくるという。
お店はとても狭いので、お店に入るのに行列ができてるんですよ。

仕事が休みの土日にはとても行けそうもない、ましてやちびを連れてなど・・・。
実家に行くときに店の前を通っては入るのを断念している次第です。

そんなわたしにも青い鳥がやってきたのです!
うちから10分ほどの距離に、そこのパン屋さんで修業したという方の出したお店があったのです。
まさに、青い鳥はすぐ近くにいたのです^^

ここもまたお店がとっても狭いのですが、種類はたくさんありました。
食パン、とってもおいしかったー♪

それにデザートパンですが、すっごい美味しかったコレ↓
美味しいパン屋さん_f0079190_17435029.jpg

美味しいパン屋さん_f0079190_17435232.jpg

デニッシュにカスタードクリームが絶妙に美味しかった♪♪

ハード系のパンもすごく美味しいのでおススメ^^
食パンにオレンジピールの混ぜ込んであるオレンジパンも前に買ったときにほれ込んだパンです。
焼く日が決まってるみたいなので、いつもあるわけじゃないけど。

修業元のお店もですが、こちらも遠方からわざわざ買いに来る方が多いようです。
食べログでの評判も良いですよ
近くに美味しいパン屋さんがあるって幸せ~♪

また違うパンを買いに行くのが楽しみです^^
Commented by rabbitjump at 2013-02-05 20:13 x
まあ、よかったですね~
お近くでい鳥、見つけちゃったのね\(~o~)/
我が家は主人がご飯党なので、いないときに一人で食べます。
たまに食べると美味しさがこぼれるようです(^_-)^^

このデザートパン、なんて美味しそうなの~
沢山のっているフルーツも、格別のお味がするのでしょうね~
満足お顔のmizutamaさんがうらやまし(*^_^*)
食べ過ぎて太らないようにね、といいたいけれど、
mizutamaさんはモデルさんのように
スマートさんですてき!なんだから,,うらめしや?で~す^^

Commented by mizutama_k at 2013-02-06 17:22
rabbitさんへ
rabbitさんのご主人はご飯党なんですね。
我が家の男子たちもご飯党なので、私一人でパンを食べてます。
どんなに忙しい朝でもコーヒーを自分でドリップして飲むことで、一日の始まりを感じています^^

このパンの上のフルーツもすごぉく美味しかったです♪
マンゴーとキウイの酸味とカスタードクリームの甘さ、それにパンのサクサクとした食感が絶妙でした~^^
私は食べ過ぎると太るより先に胃が痛くなって食べれなくなっちゃうので胃薬が手放せません^^;
意外と繊細なのかもしれませんね(笑) ナンチャッテ。
by mizutama_k | 2013-02-05 17:42 | 日々の出来事 | Comments(2)