人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年は・・・

もはや年始のあいさつをする時期でもなく、すっかり冬眠しておりましたミズタマでございます。

こんなゆるゆるスタートですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



今年は中三の長男が受験まっただ中なのですが、うちには受験生がいるのかという呑気な親子だったが冬期講習に行くことになり、塾の先生にもはっぱをかけられ、今更ながら焦っております。

もうね、今更慌てたところで間に合わないってわかってるんだけどね^^;

夕方から塾なので、早めに夕飯を用意したり、受験料を払い込みに行ったり、なんとなく親の私も落ち着かない毎日。
流行のノロウイルスやインフルエンザなんかをもらっては大変と、外出も控えてるのでまさに冬眠状態なのです。

早く春が来ないかな~なんて思ってたけど、昨日は雪が降っちゃうしね。

雪を喜ぶのなんて、子供と犬くらいですよね。
ということで、すももははしゃいでましたよ。
2013年は・・・_f0079190_2083856.jpg

思いっきりボケてますけど^^;

このあと、雪玉がついて大変なことになったので、シャワー直行でした^^
ミラクルは雨で地面が濡れてても出ないので、もちろん暖かい部屋から一歩も出ませんでした。

犬たちももう老犬という歳になってきました。
今年も一年、家族みんなで楽しく過ごしていけたらと思います♪

健康一番♪
Commented by あん at 2013-01-16 23:17 x
ミズタマさん こんばんは(*^^*)♪
昨年は本当にありがとうございました♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
雪降りましたね・・・(+o+) 
昨日は家族総出の雪かき 今日はちょっと筋肉痛です^^;
でも3~4日たってからの筋肉痛ではなくてちょっと ほっ!です(笑)
今年はお兄ちゃんの受験なんですね!
お邪魔した時は・・・なんて考えるとなんだか感慨ひとしおです(*^^*)
書かれているようにインフルエンザの時期 そしてノロウイルスも流行っています!
お兄ちゃんお身体気を付けて頑張ってくださいね!
こちらの空からエールをおくります\(*^^*)/

なによりも健康が一番 本当にそう思います! 
ミズタマさんもお身体に気を付けて 元気でお過ごしくださいね^^
そしてまたお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)♪
Commented by gootaratsuma at 2013-01-17 10:05
あけましておめでとうございます!
って、ほんと、気づけば一月も半分以上過ぎてしまいましたね(笑
今年もよろしくお願いします。
先日の雪にはびっくりしましたね。
受験生の親、がんばってますね!
私のテニス友達も受験生の親で、先日塾の冬期講習とかすっごいお金掛るって聞いて、びっくりした所です。
大事な時期ですから、やはりインフルやノロは怖いですよね。
とにかくママの美味しい御飯で栄養を付けて、実力を十分に発揮できるように応援するだけですよね~。
あともう少し、がんばれ、お兄ちゃん!
Commented by rabbitjump at 2013-01-17 10:38 x
おめでとうございます。
mizutamaさ~ん、おげんきでよかったです~
お兄ちゃま、受験なのですね。
がんばって!とこちらからも応援しています。
昔、昔の我が家の受験を思い出しました。
親も落ち着かない、、ほんと、そうでした、お気持ちよくわかりますよ。
風邪などひかないように、元気で受験できることがまずは1番ですね。
雪の後は寒いけれど、、がんばれ~お兄ちゃま!
‘犬たちも老犬・・・我が家も同じ(^_-)
違う所は、その飼い主の親も老老デス~テヘ^^、
雪が降っても雪かきもママならず、、
雪かき用のスコップはあるのだけれど・・・・でも
まずは元気で生活できることの幸せかみしめて(*^_^*)^^
今年もどうぞよろしくお願い致しますね。
お兄ちゃまに、もう一度フレ~フレ~ヽ(^o^)丿
Commented by mizutama_k at 2013-01-17 17:31
あんちゃんへ
あんちゃん、私の方こそ昨年は大変お世話になりました。
今年もお会いできることを願っています♪

筋肉痛はもう大丈夫ですか?
だいぶ溶けてきましたが、まだまだ朝は凍結しているのでお出かけのさいは十分気を付けてくださいね。

インフルエンザ、私の勤めている小学校でも学級閉鎖が出始めました。
外出の際のマスク、手洗いうがい、それに免疫を高める栄養に気を付けてお互い流行にのらないよう気を付けていきましょう^^
あんちゃんからのエール、伝えておきます♪
Commented by mizutama_k at 2013-01-17 17:39
はなちゃんママへ
今年もどうぞよろしくお願いします♪
このあたりもだいぶ降りましたね。
日頃雪国に行かれているはなちゃんは、あまり驚きもしなかったでしょうか?
すももとミラは雪がめずらしくて、道端に残った雪の匂いを嗅いだりしてました^^

受験ね、ホントに塾とかお金かかるわ~w
それでもうちは今から3月までの短い期間なのでまだいい方ですが・・・^^;
私たちの時代は塾代に月4~5万なんてよっぽどいいところの子だけだったよね(笑)
栄養のある食事を心がけていますが、この野菜の高騰、なんとかならないでしょうかね~。
Commented by mizutama_k at 2013-01-17 17:49
rabbitさんへ
おめでとうございます、なんて今更ですみません(汗)
わたしは今年は風邪もひかずに元気いっぱいなのですが、あまりの寒さに(職場もかなり寒いので)肩がバリバリに凝ってます。
早く春にならないかな~って毎日つぶやいてます(笑)

受験はみんなが通る通過点ですね。
いろいろ気を遣うのも疲れるので、なるべく普段通りにしています。
明日は私立の受験日ですが、夕飯もカツとか揚げませんよ~^^
でも元日は家族でお参りに行って、絵馬に願い事を書いてきました♪
今週になって急にインフルエンザが流行ってきましたね。
rabbitさんもどうぞお気を付け下さい。
応援、ありがとうございます^^
Commented by のびたけお at 2013-01-18 13:37 x
今年もよろしくお願いします。
受験シーズンまっただ中ですね。
もうあと少し頑張ってください。
来年は我が家がそんな状況になる筈です。
(恐)
Commented by mizutama_k at 2013-01-18 19:51
のびさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
今日は私立の受験日だったので、朝4時半起きでお弁当を作りました。
親が出来ることは食事に気を付けることと、ひたすらお金を稼ぐことです(笑)
塾代、目玉が飛び出します^^;
インフルエンザ、流行ってますので、のび家の皆様もどうぞお気をつけてくださいね♪
by mizutama_k | 2013-01-15 20:19 | 日々の出来事 | Comments(8)