人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry X'mas と今年もあとわずか

今日はクリスマスですね。
今朝、ちびが枕元に置いてあったサンタさんからのプレゼントに大興奮で、早起きしていました♪
プレゼントは「フィニアスとファーブ」というアニメのぬいぐるみでした。

お兄ちゃんにはマフラーが置いてあったそうです。
クリスマスプレゼントの前倒しで、ダウンコートをすでにもらってはいたんですけどね^^;

しかし暮れの押し迫ったこの時期、忘年会やらクリスマスプレゼントの買い物だとか、ホントに忙しかった・・・。
なので豪華そうに見えて簡単なクリスマスメニューにしました。

Merry X\'mas と今年もあとわずか_f0079190_16492825.jpg


覚書として今年のメニューは。
● ローストチキン  2日前から漬けこんでたので、味もしっかりして美味しくできた♪
● チーズフォンデュ  フランスパン・ブロッコリー・アスパラ・ミニトマト・ウィンナー
● エビピラフ  分量は超テキトーだったけど、おいしく出来上がった奇跡の一品♪

そして今年のクリスマスケーキはこんな感じに出来上がりました。
Merry X\'mas と今年もあとわずか_f0079190_1629912.jpg

まぁ、まったく毎年変わりばえしないねぇ・・・^^;

今年はいちごが値段が高い割に、あまりいいものが売ってなくて結局2パック買って、見栄えのいいイチゴちゃんだけがケーキの上に載せられることとなりました。

ディナーの後は家族みんなでトランプして、一番になった人からツリーの下に用意しておいた番号のついた袋を選んでいくことに。
中身は駄菓子とかなんですけどね^^

来年はもうちょっといい景品用意しておこうかな♪


さて、今年も残すところあと6日です!
私は今日が仕事納めだったので、あとは大掃除、頑張ります!

今年一年、こんなつたないブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
ブログを通じての交流が、たくさんの励みとなりました。
とりわけ、今年は調理師免許の取得にむけて勉強していたわけですが、皆さんの応援がとても励みとなり、無事合格することができました。
本当にありがとうございました!

来年からもまた細々と続けていくつもりの「ミズタマ模様」ですが、どうぞよろしくお願いします。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください☆

                     ミズタマより愛をこめて♪
Commented by rabbitjump at 2012-12-26 11:21 x
今年は調理師免許も取られ、よい年になりましたね。
クリスマスもmizutamaさんらしい心温まる素晴らしい日を
作られたのですね。
ちびちゃんもお兄ちゃまもどんなにか嬉しかったことでしょう。
mizutamaさんのステキなお母様業に感激のrabbitです。
拝見していて、、外はさむ~いけれど私の心は
ホット!ホット!になりました^^
お仕事との両立は大変でしょうけれど、よい思い出、沢山つくって、
来年もがんばれ~mizutamaママさ~ん!
mizutamaさんもお体ご自愛くださいまして
よい新年をお迎えくださいね。
rabbitも愛をいっぱい込めて、ありがとう~

Commented by gootaratsuma at 2012-12-27 16:55
手作りのケーキもローストチキンも、やっぱり美味しそうだわ~!
我が家はイブは移動日だったし、新潟では何も作れないので、ケーキはイブイブに買って済ませ、クリスマス当日は鍋でしたがとりあえず家族みんな一緒で元気に過ごせたのでそれだけで幸せですよね!
今年も一年mizutamaさんの頑張ってらっしゃる姿を見たり、素敵な生き方を見て私も頑張らなきゃな!って何度も思いましたよ。
良い刺激をありがとうございます。
今年もあとわずかで、ちまたではノロウイルスも流行ってるし、風邪など引かないで元気に良い年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします。
Commented by mizutama_k at 2012-12-27 18:58
rabbitさんへ
クリスマスプレゼントにパパさんから合羽橋で包丁を買っていただきましたので、プレゼント還元としてディナーを頑張ってるっぽくみえるメニューにしましたが、じつはかなりの手抜きです^^;
rabbitさんにも今年は素敵なクリスマスとなったことでしょうね♪
ますますお忙しくなられそうですが、どうぞ体調を崩されませんようお気を付けくださいね。
今年もものすごく何事にも精力的に励まれるrabbitさんにたくさんの元気をいただきました。
来年もいっぱいパワーを分けてくださいね♪
Commented by mizutama_k at 2012-12-27 19:07
はなちゃんママへ
クリスマスはやっぱり家族みんなで囲むことがなによりのご馳走ですよね♪
はなちゃんもひとまず落ち着いたようで安心しました。
やっぱり元気でいてくれるだけで嬉しいですよ。
来年も家族みんなが元気で過ごせるのが一番の願いですね。
はなちゃんママも今年はテニスの大会に出たり、一歩踏み出して頑張っておられる様子に私もいっぱい元気をもらいました。
来年もスキーにテニス、それにはなちゃんとの毎日を楽しまれる様子をブログでいっぱい教えてくださいね^^
来年は時間を作って会えるといいな~とも思ってます^^
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by aya-an at 2012-12-27 21:50
ミズタマさん こんばんは(*^^*)♪
↓ iPhoneデビューされたんですね!
ブログ投稿・・・ もうすっかり使いこなされていますね♪♪
私は未だにオタオタして??状態です(笑)
クリスマスのメニューもリンゴケーキも 本当に美味しそう~♪
我が家は年々手抜き状態です^^;
ミズタマさんのブログを私の近くで見ている娘が食べたい~^^♪
↓ リンゴケーキを娘と作ってみようと思います^^

改めて・・・
ミズタマさん 過日は12月のお忙しい中を公募展に来てくださいまして
本当にありがとうございました<(_ _)>
そして!そして 色々とお気づかいも頂きまして感謝でいっぱいです!
また・・・と
らびっとさんから たくさんのプレッシャーを頂きました(笑)
出来るかどうか分かりませんが また見ていただけるような作品作りを
目指していきたいと思います(*^^*)

今年も残り数日となってしまいました!
お忙しい日々をお過ごしの事と思いますが お身体をご自愛されて
良い年をお迎えくださいね\(*^^*)/
また来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
ミズタマさ~ん 本当にありがとう(*^^*)♪
Commented by resota at 2012-12-29 17:51 x
↓iPhoneいいなぁ~私は、未だにパカパカしてます(汗)。来年こそはスーっと動かすモノに・・・(^^;)したい。。。
写真とってもステキ(*゚▽゚*)ポスカにしたいぐらい!私もこんな素敵な写真が撮れたらなぁ~

それでは、良いお年を~(*゚▽゚*)
そして、そして来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。
Commented by mizutama_k at 2012-12-29 21:09
anちゃんへ
anちゃん、お忙しい中訪問ありがとうございます!
iphone、全然使いこなせてなくって^^;
ラインも、デコメもいまだ使えません(笑)
落ち着いたらゆっくりといじろうと思ってますが、年の瀬はなかなかそういった時間はとれそうもありませんね^^;
娘さんとリンゴケーキ! 
ぜひぜひ作ってください♪ ↓のケーキは、職場にもっていったら大好評でしたー。

今年もanちゃんとお会いでき、本当にうれしかったです♪
たくさんの刺激をいただきました。
また来年も^^ ぜひぜひ写真展に入賞されるanちゃんのお写真を見に行けることと確信しています♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪ 
Commented by mizutama_k at 2012-12-29 21:16
resotaさんへ
iphone5にしたものの、まだ訳わからんって状態です^^;
パカパカが懐かしい・・・。
resotaさんも一眼レフでしたよね♪
荷物になるので、写真を撮りに行くぞって気合い入れないとなかなかお出かけの時に持っていくことがないのですが、これからは気軽にスマホから投稿が出来そうです。
でもやっぱり一眼レフでしか撮れないものってあるし、もっと上手に撮れるよう勉強したいと思います^^
今年も残りわずか!
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by photo0601 at 2012-12-30 09:48
mizutamaさん
おはようございます^^
心温まる手作りのクリスマスディナー❤
美味しそうですo(^^)o
ご主人様もお子様も 本当にお幸せ。
何より mizutamaさんの明るい笑顔がスパイですね♪
お料理の上手な女性には 本当に憧れてしまいます。
↓写真展のお写真も 秋らしくて素敵です!
ご紹介頂きまして ありがとうございました。
今年は 明るくて優しいmizutamaさんにお会いできた事 すごく嬉しかったです。
anちゃんに感謝です♪
残す所1日になりました。
よいお年をお迎えくださいね(^^)/
来年も どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by mizutama_k at 2012-12-30 20:15
angeさんへ
じつは私、もともとお料理がとっても苦手だったんです^^;
ブログなどで刺激を受けて、ちょっとずつ作るようになったんですよ。
息子たちも美味しいものには正直に反応するのが嬉しくて、お料理が好きになりました♪
↓の写真展の写真、angeさんの手を無断で載せてしまいました。
事後報告ですみません^^;
また来年もangeさんの素敵なお写真も見にブログの方にもお邪魔しますね~。
どうぞ良いお年をお迎えください♪
by mizutama_k | 2012-12-25 16:44 | 行事 | Comments(10)