人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16周年・・・忘れてたけど(汗)

毎朝出勤すると健康チェック表を書くのですが、10月10日と書いたときにはっと思い出しました!
そう、この日が結婚記念日だったことに・・・・!

なんか祝日じゃなくなったら「うっかり」しちゃうんですよね^^;

何の準備もしてなかったけど、簡単豪華なパーティーメニューの定番のから揚げを大量に揚げつつ、同時進行でロールケーキを作る・・・。

なんせ買い物もしてなかったからね^^;
あるもので作れるケーキなんていったら、こんな感じです。

16周年・・・忘れてたけど(汗)_f0079190_2072057.jpg

生クリームは常備してあったからヨカッタ、ヨカッタ!

相変わらずロールケーキって巻くのが苦手で・・・。
おまけに切り口もちょっと汚くてすみません(汗)

ロールケーキは半日くらい寝かした方がおいしいんだけど・・・。

と、思ってたらパパさんが仕事帰りにコンビニスウィーツを買ってきてくれました♪
さすが、忘れてないのね、結婚記念日^^;
忘れてたとは言えません、とても!

16周年・・・忘れてたけど(汗)_f0079190_2010079.jpg

ディズニーとコラボしたらしく、アリスの何とかって書いてあったわ。

プリンonプリンなんだけど、甘さが控えめで、いちごの生クリームの酸味が効いてて、かなりボリューミーだったけど飽きずにおいしくいただけました♪

イマドキのコンビニスウィーツはホントに美味しい♪
便利なだけじゃないのね、コンビニ。


ともあれ無事結婚記念日を迎え、考えてみたらもう結婚16年が経ちました。
夫婦二人で出発したあの日から、二人の息子やハル、すもも、ミラクル、ぴーちゃんと家族は増えて賑やかなミズタマ家ですが、これからも毎日をほのぼのと過ごしていけたらなって思います♪
Commented by よひこ at 2012-10-12 08:55 x
みずたまっちー´◡`結婚16周年!!!おめでとーーーー(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン だんなさまと力を合わせて^^可愛い息子ちゃん達もすくすく成長されて、ほんとうにほんとに素敵♪ロールケーキもとびっきり美味しそぉ♡だんな様のお土産もぽかぽかだぁ♪ハルちゃん、すももちゃん、ミラクルちゃん、ぴーちゃん!ご家族皆さん、これからもどうぞ末永く元気いっぱい笑顔いっぱいでお過ごしください(≧∀≦)肌寒くなってきたのでお風邪ひかないようにしてね^^
Commented by mizutama_k at 2012-10-12 18:44
よひこさまへ
お祝コメントありがとう♪
なんか子育てしながら駆け抜けてきた16年だったんだけど、ちびも小学校に入ったことだし、ようやく自分のこれからの生き方について考えられるようになってきました。
よひこちゃんはきっと今が毎日駆け足で過ぎていくような忙しさだと思うんだけど、振り返るときっと一番楽しかった時期のような気がします。
可愛い盛りの息子ちゃんとの生活、いっぱいエンジョイしてね♪
カワイイお手々をわたしもむぎゅむぎゅしたいぞー^^
一日の寒暖差が激しくなって風邪ひきさんが増えてるそうです。
よひこちゃんご家族も気を付けてね♪
Commented by rabbitjump at 2012-10-13 14:07 x
おめでとう~~~16周年なのね。
パパさますてき!優しい方ですね。
ステキな仲良しご夫妻のご様子を垣間見させていただきました^^
仲良くお元気で楽しくが1番!
おめでとう~~
Commented by のびたけお at 2012-10-14 09:56 x
おめでとうございます。
体育の日に結婚なんて
なんかミズタマさんのイメージにぴったりなんですけど。
勝手な思い込みでしょうか?
(笑)

これからも ほのぼのした人生を!
あやからせていただきたい。
実は我が家も16年。。。

Commented by mizutama_k at 2012-10-15 17:47
rabbitさんへ
ありがとうございます♪
うちのパパさん、どんな人かと言われたら真っ先に「優しい人」と答えます。
うちはどちらかというと、わたしの方が男らしく、旦那様の方が女性のような細やかさを持ち合わせています・・・。
これはこれで、ナイスカップルということでしょうか(笑)
普通、女性の方が覚えてますよね、記念日・・・^^;
Commented by mizutama_k at 2012-10-15 17:50
のびさんへ
狙ったわけではないのですが、体育の日に結婚しました^^
イメージどおりでよかった、よかった♪
でも体育の日じゃなくなっちゃいましたけどね~。

のびさんご夫婦も16年ですか!
たしか私と同い年でしたよね。
男性の中では早い方だったのではないでしょうか。
のびさんご一家の仲良し度にはこちらの方こそあやからせていただきたいです^^
by mizutama_k | 2012-10-11 20:30 | 記念日 | Comments(6)