人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家に帰る(カエル)と・・・トップ写真とのこじつけ(笑)

家に帰る(カエル)と・・・トップ写真とのこじつけ(笑)_f0079190_14172174.jpg


夏休みもあっという間に残りわずか。
なんだか寂しいものです。

福島から帰ってきてすぐ、以前働いていた会社の上司から電話がありました。
3月末まで働いていた給食の会社です。
その後4月から違う会社で働いたものの、6月末で辞めていたので、それを伝え聞き、うちの近所の小学校の給食室で働かないかと声をかけていただきました。

7,8月と失業保険をもらいつつ、一応仕事も探していたものの、まだ自分の方向性を決めかねていたのですが、これも何かのご縁だと思い、9月から働くことにしました。

うちから自転車でも10分かからないくらい近いことが何よりありがたい条件です。
あの地震の時、やはり職場が近かったからこそすぐに家に帰れて、子供たちも迎えに行けたので、せめてもう少しちびが大きくなるまでは何かの時に歩いて帰ってこれる範囲で仕事を探していました。

仕事することが決まったら、健康診断書を提出しなければならないため、病院へ行ったり、なにやら急に忙しくなってきました。
まだまだ専業主婦ライフを満喫するものと思っていたので、慌てて休みでないとできないことを箇条書きにしてこなしています^^;

ちなみに今日は映画を観に行き、キャンプの準備を少々。
明日は歯医者とそのうち美容院も予約いれとかないと~~!

お兄ちゃんと高校見学も行ってきたし、ちびの宿題は全部終わらせたしと気ばかり焦って残りの夏休みの計画を立てています(汗)

家の大掃除は・・・もう少し涼しくなってからにしようかな^^

またまた忙しい日々の予感を感じつつ、夏の終わりの寂しさをパワフルに遊びまわって弾き飛ばそうと思います!
Commented by rabbitjump at 2012-08-24 08:31 x
またお仕事に復帰なのね。
お声かけていただくなんて、いいな~
mizutamaさんのお人柄なのね~
私、だ~れにも声かけられない(~_~;)、
人柄わるいってこと~
やっぱりとしだ!と自分で妙に納得(^_-)^^
忙しいことはいいことよ、
また輝くステキな笑顔でがんばって!mizutamaさ~ん(*^_^*)
Commented by at 2012-08-24 10:21 x
ごぶさた♪
夏休み&専業主婦生活を満喫してるのかなぁ~と思ってたらいきなりの急展開だね。
↑でも書いていらっしゃるけど辞めた会社からまた声がかかるのはmizutamaさんの人徳だね、ホントホント。
お勤め再開されるのもいいけど、くれぐれも無理したらダメだよ。
「せっかく声掛けていただいたのだから頑張ってお仕事しないと!」って思わない事。
無理して体調崩したら元も子もないからね。
今から子供たちの夏休みもラストスパートだから宿題やなんやかんやでさらに忙しい日になりそうだね。
mizutamaさんの頭にも角が生えるのかしら・・・
私の友人たちは角を生やす元気もなくなってるらしいよ。

カエルの写真かわいい♡(けっこうカエル好き♪)
Commented by mizutama_k at 2012-08-24 18:15
rabbitさんへ
rabbitさんのブログにはものすごい数のコメントが寄せられていますが、これも全部rabbitさんのお人柄ゆえのもの。
なにをおっしゃっているのですか~!

そう、忙しいことはいいことなんですよね。
でも一番暑くてキツイ時期からなので、体力つけるためにジョギングでもしようかな~なんて思っていたんですが、なんせこの暑さ・・・。
暇があればお昼寝してます^^;
Commented by mizutama_k at 2012-08-24 18:22
海さんへ
おひさしぶり~♪ お元気でしたか?
この急展開に私もビックリですが、自分を評価していただけるのはやはり嬉しいものなので、頑張ろうと思います^^
でも海さんのおっしゃるとおり、無理はしないよう気を付けたいと思います。
ありがとう、海さん♪

夏休み、子供たちが家にいると角が生えっぱなしです。
カエル、じつは私も好きなの~♪ なんか癒されるよね^^
Commented by のびたけお at 2012-08-27 15:57 x
もうすぐ夏休みも終わりですね。
ちょっとホッとしますね。
我が家は夏休みの最後ギリギリで
明日からようやく家族旅行です。
mizutamaさんの作る給食
食べてみたいです。
Commented by mizutama_k at 2012-08-31 12:23
のびさんへ
のびさんちも夏休み終盤に家族旅行ですね!
これを読むころにはきっと楽しまれて帰ってきたはず^^
我が家も28、29日とキャンプに行きました~!

給食メニュー、家でもよく作りますよ^^
魚の味噌マヨネーズ焼きは一番人気です♪
by mizutama_k | 2012-08-23 14:38 | わたしのつぶやき | Comments(6)