人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お外日和♪

1か月ぶりの更新となってしまいました。

新しい仕事のことやら、ちびが小学生になって最初は一緒に学校の準備だとか、宿題みたりとか・・・。
それぞれの家庭訪問やら、お兄ちゃんの野球のことやら。

ホント、体がいくつあっても足りな~い!ってくらいなんですが。

ようやくGW明けあたりから、生活ペースがきちんとしてきた感じです。(って今更ですが^^;)

GW最終日の6日は、茨城のつくば市へ野球のお茶当番で同行していたんですが、お昼頃から雷が鳴りだしたので撤収して帰ってきたら、その20分後にあの竜巻でつくば市が被害にあったと聞き、恐ろしくなりました。
天災の恐ろしさ、本当に人間の無力を思い知らされます。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願っています。



今週末は本当にひさしぶりにグランドに出向かない、完全オフの土日でした。
土曜日は久々に実家へちびと二人、出かけてみました。
近くの雑誌などにもランキングインしている評判のラーメン屋さんへちびと二人でお昼に立ち寄ってみました。
ちびも一人前のラーメンを平らげ、わたしも大盛りのつけ麺をペロリ。
サービスで、今だけ50円で大盛りにできるというので、ついつい頼んでしまった。
くどくないので、全然平気に食べられましたが、さすがに相席の男性の視線は気になったかも(笑)

食べすぎたので、「21世紀の森」という公園へ行って、お散歩、お散歩。
お外日和♪_f0079190_22325945.jpg

お天気はすごく良かったけど、ちょっと風が冷たかったから、人もまばらな感じでした。

お外日和♪_f0079190_22344125.jpg

ひさしぶりにカメラを持ってのお出かけ。
花もきれいな季節ですもの、もっと出かけないとね~♪

私がパシャパシャしてると、ちびが先に行ってしまって、大声で呼んでるので、おちおち撮ってもられなかったけど^^;

お腹も少しこなれた頃、実家へ顔を出し、お茶して帰ってきました^^

日曜日だった今日は、掃除したりお布団干したり、洗車したり。
そしてお庭にピクニックテーブルを出して、お昼のカップラーメンを食べたりしました。

お庭の雑草もとったり、お花の苗を植えたりして、疲れたけど楽しい一日だったなぁ♪
ちびもずっと外でわんこも庭に出して、お外日和な一日でした^^

さて、また明日から仕事も学校も、みんなそれぞれ頑張るぞ!
Commented by at 2012-05-14 12:11 x
読んでるだけで私まで楽しい気分になったわ、ありがと♪
生活ペースが掴めると忙しくても気分的に楽ってことない?
私はそのタイプ。
逆に全然忙しくなくてもペースがつかめないとものすごくストレス溜まるのよ。
って私のことはどうでも良くて・・・(汗)

大盛りラーメン食べるmizutamaさんが好き♡
写真もいいかんじよね~(何気に上から目線)
ちょっと気分がほっこりしたところでまた仕事に戻るわ。
お互いぼちぼち頑張りましょ♪
Commented by mizutama_k at 2012-05-14 20:23
海さんへ
5月からちびが放課後ルームから一人帰りできるようになったので、朝も帰宅時間もだいたいいつも同じで、本当に楽になりました。
ペースが掴めないとストレスなのは私も同じですよ~。
まさに仕事がそんな感じで、今新人さんが多いので、常に補助にまわれるようにフリーにされてるのが逆に疲れます^^;

がっつりラーメンも食べちゃうくらい元気ではありますが、たまった愚痴を吐き出したい衝動にもかられておりますので、そのときはお付き合いくださいませ♪
海さんもほどほどにね~^^
Commented by rabbitjump at 2012-05-15 21:10
20分後にあの竜巻でしたか、
いつ来るかわからない自然災害は本当に恐ろしいです。
早い復興を私も願います。

ステキな心がホットになるような休日を過ごされたのですね。
楽しくて私の心までホカホカする(^_-)-☆^^ラーメンのお話ね。
大食い親子に^^間違われそうだったのでは^^
お散歩やご実家へとなんとも楽しい休日でしたね。
2枚のお写真がとおってもいい雰囲気を伝えてくれていますよ。
お仕事も、学校もそれぞれ相当頑張ってきたかな(^_-)-☆
Commented by mizutama_k at 2012-05-17 19:06
rabbitさんへ
地震も竜巻も、本当に自然災害だから防ぎようもないのだけれど、明日自分の身にも降りかかることかもしれないと、強く感じました。
だからこそ日々を精一杯、大切に生きなければいけないんですよね。

ラーメンね^^ じつは何とかの大食いといいまして。
食を仕事にしているだけに食いしん坊だったりします。
写真ももっと勉強しないとなぁと思いつつ、ボツ写真を量産してます(笑)

by mizutama_k | 2012-05-13 22:43 | 日々の出来事 | Comments(4)