人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッカピッカのいちねんせい♪

このブログを始めた頃、ちびはまだ離乳食を食べていたのに。

こんなに大きくなりました♪
ピッカピッカのいちねんせい♪_f0079190_20132379.jpg

ランドセルを背負って、入学式です。
あいにくのお天気ではありましたが、心配していた桜は見事に満開でした^^

ランドセルは、濃紺に赤いステッチです。
やっぱり男の子は黒が多くて、女の子は圧倒的にピンクでしたね。
逆に赤の子が新鮮だったりして。

でも一年生は学校から配られるランドセルカバーしちゃうんだけどね。

保育園のお友達が一緒のクラスに多くて、ちょっと安心です。
お母さん同士、顔見知りだとちょっとほっとしたりして。

放課後ルームにも入っているので、そちらも含め、学校はとっても楽しいそうです♪
友達100人はできないだろうけど、いっぱいお友達できるといいね^^

そして、私にとっても新しい出発の春です。

勤めていた小学校の給食が、別の業者の委託になることになり、
そちらの会社に雇ってもらうことになりました。

会社が変われば、やり方もガラリと変わって、今日は初めての給食だったのですが、あたふたとしてしまいました。

初めから仕事も覚えの直さないといけないので、大変ですが・・・。

でも結局は給食を出すという同じことなのに、こうもやり方もさまざまというのも勉強になります。
新しい仲間も出来て、私にとってもドキドキわくわくの春です^^

ピッカピッカのいちねんせい♪_f0079190_20352029.jpg

今年の桜は待ちわびた分だけ愛おしい♪
Commented by rabbitjump at 2012-04-13 21:01 x
おめでとう~~~ぴかぴかの一年生!
そうなんだ、今はランドセルも色が沢山あるのですね。
時代遅れの婆さんは驚くことばかり^^
mizutamaさんも新しい会社と言うことになるもですね。
ぴかぴかの~^^。
新しいお友達も沢山できるでしょうね、チビちゃん(^_-)♪~
新しいお仲間も出来るmizutamaさん、どちらもどちらも頑張って!
待ちわびた桜の愛おしさに似て mizutamaさんがまた一段と
愛おしくなりました、私(^_-)-☆
Commented by gootaratsuma at 2012-04-14 12:07
入学おめでとうございます!
本当に早いものですね~~~。
私がチビちゃんに会った時はまだ赤ちゃんだったのにね~。
これからい~~~っぱいお友達作って楽しい学校生活を過ごしてほしいですね!
これでmizutamaさんもひと段落ですね。
職場も新しい雰囲気になって大変そうですが、新しい生活が始まるのはうきうきしますね!
Commented by mizutama_k at 2012-04-14 16:56
rabbitさんへ
ありがとうございます!
親子共々、新たな出発の春で、まだ生活のリズムがつかめず、朝なんて本当にバタバタっ・・・・^^;
来週火曜日から給食も始まるので、そうしたらお弁当もいらないから少し落ち着くかしら。

季節もよくなったので、またぜひrabbitさんにお会いして、たくさんのパワーを分けていただきたいです♪
Commented by mizutama_k at 2012-04-14 17:05
はなちゃんママへ
初めてお会いしたとき、ちびをベビーカーに乗せて、すももを連れてお会いしましたね^^
あのときのメロンパンの味もまだはっきりと思いだせるほどなのに、思えば何年も前になるんですよね。
新一年生になるというのに、わたしったら袋物を全然作らず、買ったり保育園で使ってたのをそのまま使ったり。
これが女の子だと可愛いのを持たせたいっと張り切れるかもしれないんだけどね~~。(なんて言い訳してみたり^^;)
Commented by tomo at 2012-04-30 10:58 x
ご無沙汰してしまってます~。
ご入学おめでとうございます!!! 遅くなりすみません。
今年は桜が満開の中での入学式、とっても良かったですね^^ もう1年生なんですね!子どもの成長ってすごいですね^^
 これからまた新しい世界に飛び込んでいくんですね!ホントにおめでとうございます!

 そして↓の新車!カッコいいですね~。色もブラック!かっこいい! いろんなところにドライブに行きたくなりますね^^ 新しい車でたくさん思い出作ってくださいね。
 我が家もそろそろ車貯金を真剣にしないとな~なんて思っていたところですっ。車選びは本当に楽しいですね。
 またドライブ日記も楽しみにしていますね^^
 イチゴの写真、イイ感じですね!!
Commented by mizutama_k at 2012-05-03 22:55
tomoさんへ
こちらこそご無沙汰してしまって、ごめんなさいね!
ちびへのお祝コメントをありがとうございます。
あっという間に一年生。
放課後ルームにも通っているので、4月中は帰りのお迎えに行っていたのですが、5月に入り一人帰りもできるようになりました。
なんだか少し手が離れて寂しさも感じる今日この頃です^^

新車、快適に毎日乗ってます♪
でも黒って本当に手入れが大変で・・・^^;
ピカピカにしてるとカッコいいんですけどね~。
仕事してるとお手入れに時間がかけられないから、そこはちょっと後悔してます^^;
車選びの参考にしてください^^
Commented by kmori3107 at 2012-05-09 16:24
ご無沙汰してます。

チビちゃんのご入学、おめでとうございます。
まだまだチイチャイと思っていたのにね~。
それだけ月日が流れたのですね。

mizutama家にとって今年は節目ですね。
お仕事も心機一転 頑張ってくださいね。
Commented by mizutama_k at 2012-05-10 20:19
kmoriさんへ
お祝のコメントをありがとうございます。
入学してだいぶ慣れてきたころで、遠足もあったり、毎日楽しく学校に通っているのでホッと一安心です^^

節目となる年に、いろいろと挑戦したいこともあったり、日々忙しく過ごしていますが、いつでも5年後、10年後の自分が後悔しないよう今を大切に過ごしていければな~と思っています。
なかなか更新できずにいますが、またkinさまのところにも伺いますのでよろしくお願いします♪
by mizutama_k | 2012-04-12 20:37 | 行事 | Comments(8)